

--.--.-- | スポンサー広告

土曜日のいろいろ

まずはランチタイムに新しいバンドの初顔合わせをしました。
といっても一回こっきりのカバーバンドですが。

私が午後からAIBのリハだったので、短い時間になってしまいましたが、何とか方向性とバンド名らしきもの?が決定。

出演するイベントやその他諸々、解禁のタイミングになったらお知らせしますね。

午後からはAIBのリハ。
久々だったので、沢山おしゃべりしました(笑)<あくまでもリハです。

NatsukoさんのNEWベース、ブルース君デビュー。
ブルース君レッド
いい色ですね~。

夜は姉とイタリアン。
豚バラ肉とちりめんキャベツの煮込み
豚バラ肉とちりめんキャベツの煮込み。カシスビール。

ティラミスとラッテマキアート
ティラミスとラッテマキアート

イタリアンの後は阪急百貨店を二人でぶらぶら。
姉が買いたかった高級ポッキーは全て売り切れていました。

今日の戦利品。
お土産
姉から貰ったタイのお土産とアロマオイル。
それと旦那さんの中国出張のお土産。
天津甘栗チョコとパンダのぬいぐるみとは、またベタな(笑)

中国は料理が美味かったそうだ。
たまたまなのか、滞在中そんなに空気悪くなかったらしい。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.02.24 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

ご対面! \(^0^)人(^0^)/

Reignのメンバー3人で、先月生まれたカルメンの娘さまにご対面してきました。

初産にもかかわらず、めっちゃ安産だったらしい。
良かった良かった

Reignの曲を胎教で聴いてたよね?
べび
元気に大きくなってね~。

何年か後には、一緒に遠征に行くこともあるかしら?
って、その時、私、いくつやねん!(笑)

落ち着いたら、Reignもぼちぼち活動していきますよ~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

NEAT001高松ライブ オプショナル炭水化物ツアー

高松ライブの翌日は、恒例のオプショナル炭水化物ツアーです。
朝ご飯なんか、食べちゃだめよ~ん(笑)

1杯目:うどんバカ一代の「釜バター」
うどんバカ一代「釜バター」
今回は一球目から変化球ですん。
麺の上にかかってるのは黒胡椒。生卵と醤油を絡めていただきます。
バター醤油風味のシンプルな和風カルボナーラという感じ。
前回食べた「かけ」も美味しかったけど、こちらも大変美味しゅうございました。

2杯目:谷川製麺所
谷川製麺所
看板も何もない、ディープな店構え。
麺を買っていく人も食べてる人も、ほとんどが地元の人っぽかったです。
テーブルや椅子も、そのへんの廃品寄せ集めました状態(笑)

しっぽくうどん
そんなお店なのでうどんは「しっぽくうどん」の一種類のみですが、これがめちゃ美味しかった~!
ちょっと変わった出汁だなと思ったら、キジかイノシシ肉の出汁らしいです。
ワイルドだけど、オシャレに言うとジビエ?(笑)
ちなみにしっぽくうどんは冬期限定だそうな。

3杯目:あやうた製麺
あやうた

「田舎かれーうどん」にかなり惹かれましたが、この時点で胃袋の残容量が20%を切った感じで余裕なかったので、基本の「かけ」を注文。
讃岐オーソドックスな出汁が美味しかったです。
トッピングはお持ち帰りOKとのことで、ケンミンショーで有名になった 宇和島じゃこカツをお土産にしました。

ここで胃袋のディスク使用量はついに100%。
もう、うどん1本も入りません。

だけど、ケーキは別腹さ!(笑)
という訳で炭水化物ツアーのシメに、前日のメタル魂で対バンした、SQUADのボーカルさんのお店「STYL」で泡たっぷりのカフェラテと 美味しいケーキを頂きました。

STYLのケーキとラテ
F・アンセルモばりのディストーションボイスと、アグレッシブなステージングからは とても想像できない(失礼!)上品で繊細なケーキでした。

ツアコンのb氏&kちゃん、いつもありがとう~!
大阪で食べてみたいものあったらいつでも言うてね(笑)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2013.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

NEAT001高松ライブ終了しました!\(^o^)/

NEAT001の高松ライブ、無事終了しました!
呼んでくれた琥のみなさん、いつもありがとうございます。
対バンさん、RIZINのスタッフさん、そしてもちろん来て下ったお客さまにも感謝!

今回は参加出来なかったZちゃんの代わりに、旦那さんがヘルプで弾いてくれたのですが、本人の言う通り「ヘルプだというのにいつも通りワウ、フェイザー、更にテルミンまで使用するという暴挙」(笑)とまあ、かなりレアなNEAT001をご覧頂けたのではと思います。

私もインカムマイクでのコーラスに初挑戦したのですが、こっちはなかなか課題多し、な感じ。
それでなくても余裕がなくて、かなり意識してないとドラミングが小さくなりがちなのに、演奏中のマイクのズレが気になって思いっきり動けなかった(汗)
買う時に一応試奏はしたんだけど、やっぱりライブとなると違うんやねえ。
あと、ちょっとセットを微調整しようにもマイクのケーブルが邪魔になったりとか。
このあたりは次回までに対策を考えないと。

しかし、そんな裏事情はさておき、ライブ自体はすっごく楽しかった!
初ライブの時に比べたら大分落ち着いて演奏出来たしね。
ほんま、ありがとうございます。

打ち上げも比較的年齢層の近い方が多かったからか、カーカスからYMOまで(笑)、クロスジャンル?な音楽話で盛り上がりました。
やっぱりみんな、Sound Street聞いて育ったんやね〜。
そんな中で20代青年の「We are the worldは中学の音楽の授業で習った」が一番衝撃的だったかな(笑)

♪2013.2.10 セットリスト
〜SE〜
SPLINE
CHOCOLATE
Out Of Sight
Living
SS
Posersandwich
LIAR
Undisputed

おまけ:転換時BGM(私セレクション)
Set Me Free (Sweet)
Action (Sweet)
Hellbound (Tygers Of Pan Tang)
Running Out Of Time (Tygers Of Pan Tang)
Warrior (Riot)

最近SweetとTygers Of Pan Tangにハマってて、こんな選曲にしたのですが、
たまたまRIZINのPAさんがSweetの大ファンということで、えらく感激してくれてました。
Sweet聞くと気分がアゲアゲになるんで、BGMにぴったりよん。

あと、高松ライブ恒例、buchixxx氏&vo-kimiさんのツアコンによる、
オプショナル炭水化物ツアーの様子はまた後日ということで。。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.02.13 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

今年もサロン・デュ・ショコラ

伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラ2013に行って来ました~♪

今年買ったのは大好物のアルナスマなど、6ブランド。
サロン・デュ・ショコラ2013の収穫
回転焼きみたいなのは、パティスリー・サダハル・アオキの「東京焼きマカロンショコラ」
焼きたての熱々をいただくと、フォンダンショコラみたいに、中のマカロンショコラがトロ~リ溶けてむっさ美味しいんよ~

ちなみにこの中で、プレゼント用は2つ。後は自分用てか自宅用(笑)

鼻血出ないように、数ヶ月かけてちまちま食べますわ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2013.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


