

--.--.-- | スポンサー広告

これであなたもトミー・リー?

生まれてはじめて「マイク」というものを買いました。

ヘッドセット購入

ヘッドセット・マイクロフォン(オーディオテクニカ)

梅田のI楽器で購入したのですが、

私「ドラム叩きながらコーラスしたいんですが」
店員「どんな感じのジャンルですか?」
私「ヘヴィメタルなんですけど」
店員「あ~ヘドバンしながら叩きますよね?」
私「はい、めっちゃ振ります(笑)」
店員「テンポ180で2ビートガンガン叩くとかだと厳しいかもしれませんが、このオーテク製のはズレにくくておすすめです。メタリカぐらいだったらイケますよ」
私「メタリカでも、どのアルバムのあたりかによりますよねえ(笑)」
店員「バッテリーぐらいなら大丈夫ですよ」
私「じゃそれにしようかな(笑)」

というようなやり取りののち、ドラムの試奏室で実際に装着した状態で叩いてみてから決めました。
早ければ次のNEAT001の高松ライブでデビュー、するかもしれません。

ヘッドセットとかっぱ
でもね、まだ全然歌詞覚えてないのよ(汗)


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.01.25 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

ダイオウイカの次はオッサンテディベア(ちょっとネタバレ)

週末に"ted"見て来ました。

チケット売り場ではtedのぬいぐるみがお出迎え。
tedとかっぱくん
ちび「くまのおじさん?」

入れ替わり立ち替わり、みんなが記念撮影していくので、上映が終わる頃には手あかまみれになっていることでしょう(笑)

その日の最終回(21時開始)だったのですが、客席はほぼ満席。

それもそのはず、
『テッド』まさかの日本初登場第1位を記録!(シネマカフェより)
http://www.cinemacafe.net/article/2013/01/23/15101.html
だそうな。

めっちゃ面白かったけど、R15指定になってるだけに、笑っていいのか一瞬迷うぐらいのキワドイ描写もありますね。
たとえ15歳以上でも、親子で見に行ったら相当気まずくなること請け合い(笑)

あと、映画やロックのパロディが随所に散りばめられているので、80~90年代にヒットした映画やロックミュージシャンの知識があるとより楽しめると思います。

世界一ダメなテディベア
http://ted-movie.jp

よい子は見ちゃダメよ!(笑)

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

2013.01.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

Forever Metal キタ━(゚∀゚)━!

先月、charliebenante.comで注文したブツが届いたよ!

海外通販はTROUBLEのTシャツ買った時以来。
海外通販
わくわく

キャ~!めっちゃカッコかわいい!ヾ(≧∇≦)ノ"
Forever Metal

販売開始と同時(朝)に即注文。
そしたらその日の夕方にはもうSサイズが売り切れてたんよね~。
FBマメに見てて良かった。

5日のライブには間に合わなかったけど、NEAT001の高松ライブに着ていこうっと(^o^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

2013初ライブ!

去る1月5日、南堀江 ヒルズパン工場 で開催された、"Aresz企画" 大人の本気の遊びBAND~コピバンDAY~にAlice in chainsのカバーバンド、Alice in the boxで出演させていただきました。

Alice in the box
Alice in the box
Photo by わだみやちゃん

AreszさんとはReignにしろ他のギャルバンにしろ意外と今まで接点がなく、こちらの企画に出演させていただくのは初めてでしたが、瑠海狐さんほか、Areszのメンバーさんの細やかな気配りにはもう感激。
私たちもイベントやらせてもらってますが、これは是非見習いたいと思います。

対バンだった山本家さん
yamamotoke
この日の最年少ドラマーK君、超キュート!こんなにちっちゃいのに、ツインペダル使いなんよ。

最後になりますがお誘いくださったAreszさん、対バンさん、忙しい中お越し下さった皆さん、ほんまにありがとうございました~!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

明日のライブ準備

昨日は1/5に迫ったAlice in the boxのライブ用にお買い物。

イシバシでは前々から欲しいと思っていたチャムスのスティックバッグを、ロフトでランドリーバッグを購入しました。
ドラム小物

ランドリーバッグはライブ中ドラムの後ろに置く荷物入れ兼、ライブ終了後の転換時にとりあえずペダルや小物類を放り込んで一度に運ぶためのバッグとして使う予定です。

という訳で、私の今年最初のライブは、Alice in the boxです!
Alice in the box 20130105

♬ライブ詳細:
2013年1月5日 南堀江 ヒルズパン工場
"Aresz企画" 大人の本気の遊びBAND~コピバンDAY~
出演バンド:
Princess&Prince(瑠海狐&翔己)、ぼうや(那都己&雅己)、山本屋 、
VENwith内装屋、Alice in the box、HEMP
OPEN 17:00/START 17:30
前売 ¥2,500/当日 ¥3,000

是非遊びにいらしてね~

Alice in the boxのバンドブログはこちら↓
http://ameblo.jp/aibjp/

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

あわただしい帰省

あけましておめでとうございます。

私たちは、昨日まで私の九州の実家に帰省しておりました。
31日の午後に帰り、2日には戻るという、かなり慌ただしい帰省です。

九州名物その1:
鉄鍋餃子ランチ
鉄鍋餃子
柚子胡椒でいただくパリパリ&ジューシーな鉄鍋餃子は最高ですね。
熱々過ぎて舌をやけどしたけど

例年、大晦日の夜は父が北海道から取り寄せた蟹で蟹すきをするのですが、「今年は頼まなかったのよ」とのことで、馴染みの焼き肉屋に行く事に。
焼き肉
お昼も餃子だったのに、またニンニク食べちゃったよ(笑)

九州名物その2:
かつお菜
かつお菜
北部九州では雑煮にかつお菜を入れるのが普通で、母の雑煮にも必ずこれが入ってました。

ちぢみほうれん草とチンゲンサイを足したような食感で、クセがなくて美味しいんですよ~。

こちらの雑煮はすまし仕立てのはずですが、母のレシピは誰も受け継ぐことが出来なかったので、全くの我流で雑煮の準備。
雑煮の準備
白菜、人参、鶏もも肉、椎茸、かつお菜を関西風に白味噌仕立てにします。
このホーロー鍋は、確か私が子供の頃から使ってたんじゃないかな。
取手がガタつくほど、相当年期が入ってます。

除夜の鐘が鳴り始めたら年越しそばをいただきます。
年越しそば
エビ入りは旦那さん用です。私はエビがダメなのでかき揚げで。

ゴ~ン。。

元旦は父と私たちの3人でおせちを囲みます。
おせち
毎年同じこと言ってるけど、やっぱり「がめ煮」がないと寂しいなあ。
これも母のレシピは不明ですが、次は「がめ煮」にもチャレンジしてみようかな。

九州名物その3:
がめ煮(http://www.city.fukuoka.lg.jp/showcase/theme/db_object_95.html
他地方では「筑前煮」とも呼ばれている北部九州の郷土料理。
でも関西のスーパー等で売られている「筑前煮」より、「がめ煮」はもっとワイルドで原始的なイメージがあるんだよね。
オカンの作り方の問題か?<雑だった?

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2013.01.03 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


