クリスマス三連休

連休初日、土曜日の夜は京都 大宮高辻のBLUE EYESへ。
Veronica's Violetと琥のライブを見て来ました。

Veronica's Violet
Veronica's Violet
残念ながらギターさんが抜けられるそうで、活動休止前のラストライブでした。
早くよいギターさんが見つかるといいですね。


琥
いつも通り、パワー全開!

ライブ後はそのままハコで打ち上げ。

ローストビーフやスモークサーモンのマリネなど、 結婚式の二次会みたいなおしゃれなお料理です。
しかもめちゃ美味しかったよ~
打ち上げ

これ以外にもパスタや唐揚なども出て来て、お腹いっぱい。
これでドリンク2杯ついてあの値段とは安い!

日曜日は阿波座BIG JACKでクルーエルのライブ。
こちらでも超アグレッシブなステージングを楽しんできました。

この日はイベントのための急ごしらえではなく、同じバンドを長くカバーしているバンドさんが多かったようで、全体的にクオリティ高し。

10年来の知り合いである、たけぼのさんのライブも見られたし、良かったわ~♪

ほんで、月曜日はクリスマスイブ。

まあ特にやることもないので、とりあえずスポーツジムに行く。
インストラクターがトナカイとかサンタの格好して踊ってはったのを見て、ちょっと切ない気分になったよ

せっかくなので、前々から食べてみたかったイカリスーパーのザッハトルテをいただきます。
クリスマス
チョコが濃厚~。
一緒に買ったボルドーの白ワインも900円台とは思えない美味しさで大満足。

さて、今年もあとちょっとですね。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.12.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

ドラマーのあるある大辞典(まとめ)

演奏中にハイハットがだんだん開いて来る。(ネタ提供:たけぼのさん)
 もしくはクラッチがはずれて閉まったままになる

「Fで始まる曲」とか言われてもわかりません 。。

カウントしたのに、曲が始まったら全然違うテンポになった

カウントから始める曲なのに、出だしをド忘れする。
 ほんで、機材トラブルのように見せかけて、こっそりベースに出だしを教えてもらう

カウント始めたら思ってたのと全然違う曲が始まって超ビックリする

曲構成。リハを何回かこなして、「まあまあ覚えたかな」と思う頃が一番危ない

ここ一番!なキメのシンバルをスカっと空振り。。 (ToT)

サウンドチェック。「ではドラム全体でください」と言われてちょっとカッコイイフレーズやって失敗する (ToT)

バタフライナット一気に緩めすぎて、シンバルがストーンと落ちてきて指つめる

その他ネタ募集中(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

忘年会三連チャン

一発目は会社の忘年会兼送別会でした。
場所は会社の近所にある、ワインの美味しいイタリアン。
ウチは女性社長ということもあり、忘年会にしろ歓送迎会にしろ、 座敷に瓶ビール、みたいなベタべタな宴会には絶対なりません。
大体オサレなイタリアンかフレンチになることが多いですね。
お酌とか一切しなくていいから気楽でいいわ~。

2日目はAlice in the boxの忘年会。
メンバー+ダンナーズ+ニートのタムさん乱入(笑)
アリス忘年会
めちゃめちゃ楽しくて、喋り過ぎて喉痛くなりました。

日曜日はReignの忘年会。
今年は日程が決まったのがギリギリだったので、メンバー+Oさんのこじんまりした集まりになりましたが、東大阪のラブホから関西大学事情まで、こちらも楽しいネタ満載。
Reign忘年会
カルメン、うまくいけば春頃には活動再会できるかも?

そして、帰ってからソルマック4本目飲み(笑)
胃袋のメンテナンスもしとかないとね!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2012.12.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

この1週間の色々

日曜午前:
前日のBIG4イベントの余韻もさめやらぬ中、午前中はライブ翌日恒例の大洗濯大会。
メタルTシャツ
全部わかりますか?

日曜午後:
アメ村のNEW OSAKA HOTELで開催中の「BODAIJU EXPO」を見て来ました。

BODAIJU EXPO
http://expo.bodaiju-cafe.com
ホテルを丸ごと使った100人のアーティストによるアートイベントです。

お目当ては金魚アートの深堀隆介さん。
テレビ効果か、深堀さんの部屋は長蛇の列でしたが、生で作品を見られただけでなく、ご本人さんにも会えて良かったです。

美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト
http://goldfishing.info

時間なかったのでさすがに全部のアーティストは見られず、気になった部屋だけ駆け足で見てまわりました。

ヨシオミドリさんのかっぱシリーズ(撮影OK)
ヨシオミドリ 花河童
ヨシオミドリ 花河童
こちらの部屋では女性が口々に「かわいい~」を連発してましたね。
猫作品もかわいかった。

日曜夕方:
Reignのスタジオリハ。
残念ながらこの日はカルメンが来られず、3人でだらだらセッションなど。

日曜夜:
ブルク7で映画鑑賞
「Queen ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86」 を見て来ました。

こないだ見たツェッペリンの「祭典の日」と同じく、こういう映画はやっぱり劇場で臨場感を味わいながら見るのがおすすめです。
フレディがハンガリー民謡を歌うシーンにジーンときたわぁ。

水曜日:
ひょんなことから、エア・サプライを見に行くことに。
会社の社長、私、私の旦那の3人という不思議な組み合わせで退社後、ビルボード大阪へ。
さすがにオサレですごく良い雰囲気でした

エア・サプライは、ヒットソングしか知らなかったけど(汗)、曲知らなくても十分楽しめる内容のライブでした!
観客とアーティストの距離が近くて、ディナーショーみたいに、ラッセルとグラハムが客席に下りて来て、お客さんとハグしたり握手しまくったり。

土曜日:
最終節までもつれ込んだJ1残留争いは、どうあがいても最低1つは関西のチームが降格するという状況。
わがセレッソにはもちろん残留して欲しいが、ガンバとヴィッセル、どちらも知り合いに熱狂的なサポーターがいて複雑な気分。

結果、セレッソは辛くも残留出来たが、ガンバとヴィッセルともに降格という、関西のサッカーファンにとって最も厳しいシーズン終了となりました。。
来季、関西のJ1チームがセレッソだけになってしまうなんて。。

しかし若手育成に定評のあるクルピ監督ですが、残留のかかる最終節で17歳の南野を先発(しかも初先発)させるとは。。

試合後インタビュー(スポーツナビ)より:
クルピ「(南野を)起用した理由ですが、私は人生でリスクを冒すのが大好きなので起用しました。」

恐れ入りました。。

クルピさま、来季もお願いしまっせ~!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2012.12.02 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索