スラッシャー最高!!(MAD MOUSEライブ終了〜)

BIG4カバーイベントでのMAD MOUSEのライブ、無事に終了しました〜!

このイベント、すごく楽しみにしていたのですが、1番目のBurning Angelさんがものすごく盛り上がってるのを
楽屋スペースのモニターで見ながら、実はちょっとビビってました。

BIG4の中でANTHRAXて、正直どうなんやろ、みんな曲知ってるんやろか。。
な〜んて心配してたんですが。。

全ては杞憂に終わりました。

さすがスラッシャーのみなさま。熱さがハンパない。
フタを開けてみたら、演奏始まる前からお客さん達は目をキラキラさせて、滅茶苦茶盛り上がってるし、1曲目のMetal Thrashing Madからサビの大合唱!

そしてカバーとは言え(カバーだからこそかも知れませんが)、自分たちの演奏でモッシュが起こるなんて。。ほんま鳥肌モンでした。
さらに、Antisocialのイントロでお客さん達の間から自発的に起こった、お約束のWOW(あれって、なんて言うのかな)の大合唱。

もうね、嬉しいを通り越してウルウルしそうでした。
スゲーよ、ANTHRAX!!スゲーよ、スラッシャー!!

終演後に声をかけて下さった何人かのお客さんの話を聞いていると、どのバンドというよりは、このイベント自体を見に来られたという感じ。
イベントとしてすごく理想的ですよね。
実際1番目のバンドから最後の「めたりか」とSeek and Destroyのセッションまで、漏れなく無茶苦茶盛り上がってましたし。

こんな経験(この歳にして!)をさせてくれた、めたりかのせいじさん、対バンさん、そして熱いお客さんたち。
おっと忘れちゃいけないMAD MOUSEのメンバーのみんな。
ほんまにありがとうございました!!

ANTHRAXと、そしてスラッシュメタルがますます大好きになった1日でした。

当日のセットリスト
121124セットリスト
DVD見るのが楽しみだな〜。

▼東心斎橋Rock酒場めたりか(主催のせいじさんのお店です)
http://barmetallica.web.fc2.com

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

NEAT001のライヴ映像アップ!

Neat001 "Living" 2012/11/17 at clapper

わたくしの新境地。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

NEAT001での初ライブ終了しました!

土曜日の大阪はあいにくの雨。てか大雨

MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL
でもこんなメタル勇士の皆様のおかげで、 めちゃめちゃ熱くて楽しい初ライブになりました!

力入り過ぎて1曲目で既に左手プルプル状態だったけど、 2曲目でなんとか立て直し成功。
あとは楽しすぎて、あっと言う間に終わってしまった~。

9月のReignイベントもそうでしたが、こういうライブをさせてもらって、 本当にバンドマン冥利につきますね。

月並みな言葉になってしまいますが、 お越し下さったお客さま、呼んでくれたMAVERICK、対バンの皆様には
心から御礼申し上げます。

そしてあの日、KCちゃん&tamさんと、梅田でばったり会ったのも、やっぱり縁やったんやろね。

「ウチでドラム叩かない?」て声かけてもらって嬉しかったし、ワクワクもしたけど、ほんまに自分に出来るんやろか?という不安も大きく。
初めてのリハではスティックが手に付かないような緊張もしーの。。

もちろん、まだまだ精進せんといかんのですが、「shikiちゃん、こんなんも叩けるんや~」的な感想を何人かの方に頂いて、自分のドラムの幅が広がったかなと、大変嬉しゅうございました。

今回のセトリ
NEAT001セットリスト
2曲目がChocolateで良かった。。

打ち上げは2日目に旦那のrigor枠?で参加。
日曜日ということもあり、こじんまりとした人数になりましたが、
おかげで参加者全員で話することが出来て、すごく楽しかったです。
1時間ぐらいで失礼するつもりが、あんまり楽し過ぎて、
結局お開き(3時。。)までいました(笑)

MAVERICKさんには、今年2回も呼んでもらったことになるんですね~。
本当にありがとうございました。

ライブ終了後、Hot Winner氏をメンテナンス中のしろ先生。
しろ先生
私もリハ前に1時間みっちりやってもらいました。
関節の稼働域が広がって、太鼓叩くのがすごく楽になりましたよ~。

ボディコンディションに不安のある、特に妙齢(笑)のミュージシャンの皆さん。
ライブ前に是非「ボディリペア“おぶりがーと”」へ。

ボディリペア“おぶりがーと”は住之江公園駅より徒歩1分!
http://www.oburiga-to.com/

さてさて、有り難い事にNEAT001の次のライブも決まっております。

ライブ第二弾は、うどん県こと香川県は高松市にて、琥のイベント!
みんなでうどん食べに行きましょう~!

琥 presents メタル魂!
2013年2月10日(日)
会場:高松雷神
出演:琥、NEAT 001 他

OPEN 17:00 START 17:30
前売券1500円 当日2000円 (いずれもDrink代別)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.11.20 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

NEAT001のライブ!

今日はなんと、朝の9時からNEAT001のスタジオリハでした。
(いい時間にスタジオが空いてなかったのよん)
こんな早い時間にスタジオ入るの、めちゃ久しぶりやったわ。

ちなみに最も早い時間のライブはというと、
大昔、アムホールで午前11時スタートってのがあったな(笑)
確かスタジオ主催のイベントライブだったと思うけど。

昔はスタジオとかイベント屋主催のイベントライブが多かったよね。
ブッキングでライブハウス入れるバンドって、一握りだったし。

さて、復活NEAT001のライブが今週末に迫ってきましたよ!
全曲オリジナルのバンドに後から加入っていうのは、
私のそこそこ長いバンド人生でも実は初めてなんですよね。
なんかちょっと緊張してきたりして

とまれ、MAVERICKさん、声かけてくれてありがとね!
是非みなさん、見に来てね~。

METAL for METAL presents
MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL

11/17(土)大阪心斎橋 CLAPPER
OPEN 17:30 START 18:00
前売り 2500円 / 当日 3000円 (1ドリンク500円)
出演:
 MAVERICK
 GUNBRIDGE
 EBONY EYES EXCELLENT
 NEAT001(←ここで太鼓叩きます)

NEAT001

Facebook
http://www.facebook.com/pages/Neat001/231505373638920NEAT001 Facebook

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

おおさわよしゆき

今は「大澤誉志幸」さんらしい。

高校時代、陸上部の後輩に大沢誉志幸の好きな子がいて、 それで初めて知ったんじゃなかったかな。
「彼女には判らない」が合宿所でヘヴィローテーションしてたんで、 今でもこの曲聞くと、シンドかった夏合宿の甘酸っぱい思い出が蘇るわ(笑)

それがきっかけに聞き始めて…そしたらそのすぐ後に、 「そして僕は~」が大ブレイクしたんよね。

DURAN DURANとかハワード・ジョーンズとかトンプソン・ツインズとかの洋楽と一緒に、受験勉強しながらめっちゃ聞いたなあ。

特に「その気×××」「CAB DRIVER」好きやったわ~。

最近なんでか無性に聞きたくなったので、CDを探してたんだけど、 レコード会社を移籍したせいなのか、その頃のアルバムが軒並み廃盤…orz
なので、ベスト盤の中古をamazonで購入しました。

昔、特にバンドはじめる前に聞いていた曲を今改めて聞くと、 懐かしく感じると同時に新たな発見があったりするもんだけど、

・レンタル屋や友人からLPを借りたのだが、全て録音せずに好きな曲だけ
 集めてマイベスト的テープを作っていたようだ。|◎_◎|
 なので知らない曲がある(汗)
・アルバム買ってないので曲とジャケットが頭の中でリンクしてない
・こんなに打ち込み多かったっけ?(太鼓は100%打ち込み?)
・意外と音数少ないなあ

などなど、やっぱり色々出て来ます。

貧乏学生だったとはいえ、全然音源買ってないとか、ファンなんてよう言うたもんですね。恥ずかしい。。

再発されたらちゃんと買いますから、ソニーさんお願いしますね~。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

2012.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索