うっかり(Reignライブ告知)

日曜日のReignのスタジオ。
この日は東京のゲストボーカル、tamさんとの貴重なリハでした。

なのに。

ギターのSZK氏に、スタジオの時間が変更になってるのを伝え忘れてた!!
そしてそれを思い出したのがまさにリハ開始時間!

ひゃ~、やっちまった

慌ててSZK氏に電話したら、1時間しないうちに髪の毛ボサボサ、足はサンダル履きで
駆けつけてくれました。

ごめんよ~
ほんとに速攻で出てきてくれたのね。
起きててくれて良かった。。

という感じ着々と準備が進んでいる(?)Reignの
東京でのライブが近づいてきました。

2012.10.7 (日) "SIEGFRIED結成30周年記念"

場所:
吉祥寺Crescendo

出演:
SIEGFRIED, Reign, Mastermind, Duel, Embreca VValkyrie

★Reignのゲストボーカル:tamさん(from NEAT001)

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 2500円+D / DOOR 2800円+D

関東方面の方、是非遊びにいらしてね~


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

昼酒は楽し(笑)

ここ数ヶ月。
週末といえばライブしてるか、ライブ見に行ってるか、スタジオリハのどれか。
私のバンド人生で今が一番忙しいというか、充実してる時期かもしれません。

で、土曜日はNEAT001のリハでした。

11月のライブに向けてセットリスト決めたり、音作りを確認し合ったり。
今日も2時間があっという間でした。

スタジオ終了後、ギターさんはそのまま別バンドのリハへ。
残り3人でお昼ごを飯食べに行ったのですが、気がついたらこんなことに。。

かんぱ~い!(注:まだ昼の2時です)

昼間っから餃子とビールて初めてだわ

めちゃ楽しかった~♩(笑)

そんな感じででライブに向けて着々と準備が進んでいる(?)
NEAT001のライブは11月17日ですよ~!

2012.11.17 (Sat.) 大阪 clapper
METAL for METAL presents
TOUR 2012~NATURAL BORN STEEL~

MAVERICK、GUNBRIDGE、EBONY EYES EXCELLENT、NEAT 001
OPEN 17:30 START 18:00
前売券1ドリンク別2500円 当日券1ドリンク別3000円
1ドリンク500円

予定入れておいてね!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

くちばし属のプリン

名古屋出張のお土産、JR名古屋駅限定「ぴよりん」」だって。
美味しいよ
ぴよりん

JR東海フードサービス「ぴよりん」
http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/index.html

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2012.09.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

Reign大阪ライブ終了~

終わりました、大阪。
お越しくださったお客さん、対バンさん、FireLoopスタッフさん他、関係者皆様のお陰で
Massive Grooves Vol.19は、ものすご~く熱く、楽しいイベントになりました。

お客さんの皆さんからも飛ばしたエネルギー以上の反応を返していただき、
気持ちよく演奏させて貰うことが出来ました。
いつも思うことですが、バンドマンとしてこれ以上の幸せはありません。

Reignは暫く地下生活ですが、カルメンとともに、絶対にまた復活するぞ~!
との誓いを新たにいたしました。

そして、忘れてならないのが、今回サポートしてくれたkimiちゃん。
1回こっきりのライブで、しかも短い準備期間だったにもかかわらず、
あんなに完璧に仕上げてきてくれるとは。。
ほんま、ありがとうね!

で、ここからは余談ですが。
前の晩は、MCで何喋ろうか考えてたら寝られなくなって、なんと睡眠時間4時間。
それでも朝の8時にあのプレゼン企画(?)を思いつき、大急ぎで資料作った甲斐あって、
本番では予想以上のバカウケ(笑)

Reignとしてこの路線がエエのか悪いのかはまあ置いといて、
大阪人として笑いが取れて「ヒデキ、感激!!」です。

でもね。。DVDで自分のMC見たら、チョー恥ずかしくて涙出たよ

おまけに
「もんた&よしのり」て誰やねん。
「いってきま~す」てどこ行くねん。
(行ってらっしゃいのツッコミ入れた方、ナイスです)

ともあれ、来月の東京に向けて、また頑張ります!

※東京ではNEAT001のtamさんにサポートして頂きます。
 こちらもお楽しみに~。

2012.10.7 (Sun.) "SIEGFRIED結成30周年記念"

場所:
 吉祥寺Crescendo
出演:
 SIEGFRIED, Reign, Mastermind, Duel, Embreca VValkyrie

尚、大阪をサポートしてくれたkimiさんが所属する「琥」も
是非チェックしてみてくださいね。
http://toranoana2008.web.fc2.com/

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2012.09.17 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

ブリの照り焼きからエイリア~ン(閲覧注意)

背筋の寒くなるネタを一つ。

昨日の夕飯はブリの照り焼きでした。
スーパーとかで最近よく見かける、味付け済みで焼くだけでいいアレです。
パックには「天然」のシール付き。

普通にグリルで調理し、半分ぐらい食べたところで、切り身の真ん中あたりから、薄茶色で細長いものがピロンと出てきました。

「血管かな?」と思ってその周辺を箸でほじってみると、同じようなブツが、絡み合った状態でわさわさ出て来るじゃあ~りませんか。

ぞわわん。ま、まさか??

あわてて旦那の切り身も確認してもらうと、ほぼ同じ場所から同じものが出てくるので、やっぱり血管かもと思い直す。
でも、ブリの照り焼きからこんなのが出てきたことは今までにないし、形と出てくる場所がどうにも怪しい。

そして、最悪のケースを疑ってしまうと、二人ともさすがにもう続きが食べられません。。

サラダと納豆とキムチで無理矢理ご飯を平らげた後に「ブリ 照り焼き ●生虫」でググってみると。。

「ブリ糸状虫」でした。。ヒエー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルッ

ブリに限らず、サバ、鮭、烏賊など、天然の魚介類には高確率でいてはるらしく、ある意味、天然の証拠と言えなくもないようです(養殖ものにはまずいないらしい)
加えてアニサキスとは違い、人体には影響ないそうな。

ちなみにアニサキスにしろブリ糸状虫にしろ、火が通っていれば仮に食べてしまったとしても全く問題はないそうです。
といっても心情的には受け入れられませんけどね

しばらく魚は養殖ものオンリーにしたいと思います。。

テーマ:びっくり! - ジャンル:日記

2012.09.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

9月16日はReignのライブです!

Massive Grooves Vol.19次の日曜は、Reignのマブダチバンド、SIEGFRIEDさんの結成30周年記念イベントであります!

2012.9.16(日)"Massive Grooves Vol.19"
~SIEGFRIED 30th anniversary tour~

会場:
 天王寺FireLoop
出演:
 Reign, SIEGFRIED (Tokyo), JACK STAR GYPSYZ, RECKLESS CHARGE

 Open 17:30 / Start 18:00
 前売:2,000円 / 当日:2,500円 (+1ドリンク400円~)

そして、お知らせしていますように、大変残念ではありますが、ボーカルのカルメンがバンド活動を暫くお休みすることになり、このライブにつきましては、ゲストとしてkimiさん(from 琥)にボーカルをお願いすることになりました。
カルメンの歌を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、(ライブ)活動休止前の入魂のラストライブを、是非応援してくださいね!

東京でのライブ終了後は、ゆっくり曲作ったり、レコーディングなどする予定。
来年の年末もしくは再来年頭ぐらいに、 新しい音源といつもの4人でのライブをお披露目できたらな~と思っています。
(とかいいながら、ひょっこり3人でインストとか何かするかもしれませんけどね。)

何はともあれ、ある意味最初で最後のレアなReignを見る機会でもありますので、日曜日は是非是非FireLoopへいらっしゃいませ~♩

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

ハーゲンダッツ 紫芋

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー「紫いも」
ハーゲンダッツ 紫芋
近所のスーパーで何気に買ってみたら、めちゃ美味しくて一発で虜に
芋のキャラクターが立ちすぎず、上品な甘さです。

原材料の調達が出来るかどうか分からないけど、これは是非、通年で食べられるようにしてほしいなあ。

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

2012.09.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

NWOBHM女子会?

NEATのリハ終了後、ボーカル、ギター、私の3人でお茶しに行きました。

昭和の匂いのする純喫茶で女3人、ホットケーキ食しながら話題にしたバンドが、

TYGERS OF PAN TANG, ANGEL WITCH, DIAMOND HEAD,
TANK, PRAYNG MANTIS, RAVEN, etc..

う~ん、濃ゆい(・ω・)

NWOBHMのイベントやってみたいという話も出たけど、
賛同してくれる女子、皆さん濃い人ばっかりやろうな(笑)

NWOBHM方面は、名前は知ってても曲は聞いたことないバンドが結構多い。
てな訳でただいまお勉強ちう。

TYGERS OF PAN TANG - Running Out of Time

この曲、カッコいいねえ~。

動くTYGERS OF PAN TANGを見たのは実はこれが初めて。
ボーカルがまんまロバート・プラントだわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2012.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

おすすメタル・セレクション おかわり

はい、おかわり。
チョイスの基準は「カッコいいリフ、心地よい刻み」

[Shiki's selection Vol.2]

"曲名" / バンド名 / アルバムタイトル
"Magic Spell" / Spiritual Beggars / Another Way To Shine
"Street Fighting Saviours" / Spiritual Beggars / 2002-On Fire
"Tall Tales" / Spiritual Beggars / 2002-On Fire
"Fools Gold" / Spiritual Beggars / 2002-On Fire
"Psychotic Reaction" / Trouble / Trouble
"Them Bones" / Alice In Chains / Dirt
"We Die Young" / Alice In Chains / Facelift
"Holy Wars...The Punishment Due" / Megadeth / Rust In Peace
"A Tout Le Monde" / Megadeth / Youthanasia
"Thunder And Lightning" / Thin Lizzy / Thunder And Lightning
"D.N.R. (Do Not Resuscitate)" / Testament / The Gathering
"Down For Life" / Testament / The Gathering
"Hellbound" / Tygers Of Pan Tang / Spellbound
"High Wire" / Badlands / Badlands
"Belligerent Stance" / Bad Moon Rising / Opium For The Masses
"Monkey" / Bad Moon Rising / Opium For The Masses

"A Tout Le Monde" だけはギターソロで選びました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2012.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

おすすメタル・セレクション Vol.1

ヤングなギタリスト君のために、おすすめのメタル曲をチョイスして
ゴキゲンな車内BGM用CDを作ったよという話をしたら、そのソングリストを
見てみたいというご要望をJ.Sさんから頂きました(多分)

なので、マンデーフットボール風に「メタル・セレクション!」いってみよ~。

[Shiki's selection Vol.1]

"曲名" / バンド名 / アルバムタイトル
"It's On Me" / Flotsam & Jetsam / High
"Dream Scrape" / Flotsam & Jetsam / Unnatural Selection
"Bigger Than The Devil" / Stormtroopers Of Death / Bigger Than The Devil
"The Crackhead Song" / Stormtroopers Of Death / Bigger Than The Devil
"Arise" / Sepultura / Arise
"Dead Embryonic Cells" / Sepultura / Arise
"Beneath The Remains" / Sepultura / Beneath The Remains
"Heartwork" / Carcass / Heartwork
"Keep On Rotting In The Free World" / Carcass / Swansong
"Corporeal Jigsore Quandary" / Carcass / Necroticism
"I For An Eye" / Entombed / Morning Star
"Ensemble Of The Restless" / Entombed / Morning Star
"Wreckage" / Entombed / To Ride, Shoot Straight And Speak The Truth
"Left Brain Ambassadors" / Spiritual Beggars / Ad Astra
"Angel Of Betrayal" / Spiritual Beggars / Ad Astra
"After World Obliteration" / Terrorizer / World Downfall
"Fear Of Napalm" / Terrorizer / World Downfall
"Memory's Garden" / Trouble / Manic Frustration

※チョイスの基準は「私がカッコいいと思うバンド、曲」のみ(笑)
メイデンとかジューダスとかスラッシュ四天王とかLAとかは敢えてはずしてます。

J.Sさん、ご感想をお待ちしております(笑)

テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽

2012.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索