

--.--.-- | スポンサー広告

リハとかアンスラバンド顔合わせとか

昨日は2バンド連続で計4時間リハでした。

最初はReign。

Reignのギター、SZK氏の足下
Reignギター
例によってスーパーのレジ袋に入れて持って来てました。
黄土色のちっちゃいのんが何かわからないな。

Reignのベースの足下(テルミン用も含む)
Reignベース
あ、いつもと違うと思ったらワーミーがない。
なんかカラーバランスも考えて配置してるらしいよ。
買値で総額11万ぐらいだって。

続いてAlice in the box。

ギター、KCちゃんのとっても"ワイルド"な足下
AIBギター
NEATの時に比べるとコーラス1個多いですね。

ベース、Natsukoさんの足下
AIBベース
真ん中のやつがレアっぽい?こだわりの一品でしょう。

バンド夫婦談義とかバンドイケメン談義で超盛り上がりました(笑) <あくまでもリハです

アリスのリハ終了後は、11月にライブが決まったANTHRAXカバーバンドの顔合わせ。
サイゼリアでバンド名、セットリスト、ギターとボーカルの振り分け、最初のリハ日、全て決まりました!

そしてそのバンド名は。。。

じゃん! "MAD MOUSE"(笑)

さあ、忙しい秋になりますよ!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

年内のライブ予定 まとめ

まずはReign。

先日こちらでお知らせしましたように、大変残念ではありますが、ボーカルのカルメンがバンド活動を暫くお休みすることになり、9月と10月のライブに出演することが出来なくなりました。
つきましては、ゲストボーカルとして大阪はkimiさん(from 琥)、東京はtamさん(from NEAT001)をお招きし、ライブ自体は予定通り行います。
カルメンの歌を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、活動休止前の入魂のラスト2本、是非応援してくださいね!

尚、この2本のライブの後、Reignは暫く地下潜伏します。
その間、曲作ったり、レコーディングなどして、来年の年末もしくは再来年頭ぐらいに、 新しい音源といつもの4人でのライブをお披露目できたらなと思っています。
(とかいいながら、ひょっこり3人で何かするかもしれませんけどね。)

▼ REIGN ▼ == == == == == == == == == == ==

★2012.9.16(日)"Massive Grooves Vol.19"
~SIEGFRIED 30th anniversary tour~

会場:
 天王寺FireLoop
出演:
 Reign, SIEGFRIED (Tokyo), JACK STAR GYPSYZ, RECKLESS CHARGE

 Open 17:30 / Start 18:00
 前売:2,000円 / 当日:2,500円 (+1ドリンク400円~)

★2012.10.7(日)"SIEGFRIED 30th anniversary"

会場:
 吉祥寺Crescendo
出演:
 SIEGFRIED, Reign, Mastermind, Duel and more

そしてNEAT001がライブ決まりました!

▼ NEAT001 ▼ == == == == == == == == == == ==

★2012.11.17(土)METAL for METAL presents
TOUR 2012~NATURAL BORN STEEL~

会場:
 心斎橋 clapper
出演:
 MAVERICK, GUNBRIDGE, EBONY EYES EXCELLENT, NEAT 001

 OPEN 17:30 START 18:00
 前売:2,500円 / 当日:3,000円(1ドリンク別500円)

 緊張するかも?(笑)

さらにその翌週、ANTHRAXカバーバンド(まだ名無し)で出演します!

▼ ANTHRAX カバー ▼ == == == == == == == == == == ==

★2012.11.24(土)Barめたりか主催
~BIG 4コピバンイベント~

会場:
千日前TRIBE

出演:
 ARCH ENEMY カバー
 ANTHRAX カバー
 MEGADETH カバー
 SLAYER カバー
 METALLICA カバー

こんな感じで、気がつけば今年後半も盛りだくさん。
がんばりまっせ~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

名古屋遠征 無事終了!

名古屋から帰ってきた途端、仕事が超~忙しくて御礼が遅くなりましたが、
暑い中、大須エルサイズにお越しくださったお客さま、呼んでくださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました~m(_ _)m

以前Reignで呼んでもらった時にも思いましたが、名古屋のお客さんって、
ホント皆さん、弾けるようなステキな笑顔なんですよね。
ライブを心から楽しんでる感じがステージ上に伝わってきます。

おかげで自分たちも、めちゃめちゃ気持ちよく演奏させて頂きましたし、
明日からまたガンバロー!って気持ちになりました。

誘ってくれたWDMYにも、車運転してくれたJun君にも感謝!

ちなみに今回、ライブが日曜日ということで、
心置きなく手羽先と酒を堪能するために前泊しました(笑)

世界の山ちゃん女子大店にて。
山ちゃんの手羽先
手羽先にはやっぱりビールやね。ヴァイツェンうま~

リハまで空いた時間を使って近所の矢場とん本店へ。
矢場とんのカツ丼
ネギ&マヨネーズトッピング。
これ、めっちゃ美味しいですよ!

余談:
出番直前、控え室に忘れ物取りに行ったら、いつのまにか幕が開いてて恥ずかしかった~
DVD見たら、へっぴり腰でステージを横切る自分の姿がバッチリ写ってた

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

ロンドン五輪 所感

スポーツ観戦(野球除く)が大好きな我が家。

オリンピックに限らず、サッカーW杯、ユーロ、世界陸上などなど。。
大きなスポーツイベントが終わってしまうと、虚無感に襲われるほどです

今回のロンドン五輪も、日本人選手が大活躍(特にサッカー)してくれたおかげで、我が家は連日嬉しい睡眠不足でした。

そんな大会で感じたことを簡単に。

●コンサート&ジュークボックスみたいだった開・閉会式。
さすがロックの国。大御所アーティストの生演奏に加えて、80年代のブリティッシュ・インベイジョンど真ん中世代には、堪らないセットリストでした。
福山雅治が朝日のコラムに書いてた通りだけど、世界的なヒット曲を数多く生み出したイギリスにしか出来ない演出やよね~。
競技会場で流れるBGMもロックが多かったし、柔道とレスリング会場ではサッカーの試合みたいにホワイトストライプのSeven Nation Armyが使われていて、思わずニヤリ。

●団体、チーム競技の躍進
何かで読んだか見たかしたと思うんだけど、個人競技は取りあえず才能のある子を見つけてきて集中的に強化すれば、比較的少ない予算で短期間に結果(メダル)が出るそうだ。なので、発展途上国や人口の少ない小国は必然的に個人競技に力を入れることになります。
対して、団体・チームスポーツは、競技人口が十分に増えるのと、国内リーグや競技会の発展が不可欠なため、強化には非常に時間もお金もかかります。
今回日本の団体・チーム競技としては、最近の大会で実績のある体操男子団体や競泳リレー種目に加え、バレーボール女子が久々に、サッカー女子、卓球女子団体、フェンシング男子団体、アーチェリー女子団体、バドミントン女子が初めてメダルを取りましたが、各競技団体の地道な強化策がようやく実ってきたのかもしれませんね。

●女子競技の注目度アップ
なでしこジャパン初め、バレーボールや卓球など、女子競技が目立った大会でした。
ただ、今回だけでなく、最近3大会いずれも日本は参加選手数、メダル獲得数ともに女子が男子を上回っているそうな。
そこだけを捉えて、オッサンコメンテーターが「女性が強くなった」「女子が元気なのに男子はイカン」と言うのをよく聞いたけど、ことはそう単純ではありませんね。

毎日新聞の記事によると、日本に限らず「メダル数上位の米国、中国、ロシアはいずれも参加選手数、獲得メダル数とも女子が男子を上回った。」そうで、これはつまり「女子選手の強化に力を入れている国ほどメダルを取りやすい」ということ。
男子に比べて女子競技はまだマイナーなものが多く、選手層が薄いので強化の成果が出やすいのと、女性がスポーツをすること自体が難しいイスラム圏やアフリカで、極端に選手が少ないことが理由ではないでしょうか。

とまあ、色々理由はあるが、なんしか見応えのあった大会だったということさ。
特にチーム競技が沢山勝ち上がってくれたおかげで、最後まで面白かったよね~。

テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

2012.08.16 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

ジョー山中トリビュート

12日はHOLIDAY 名古屋で開催された、「花のフーテン・バンド祭り ~ジョー山中トリビュート」を見に行ってきました。

お盆ということで、高速では大渋滞に巻き込まれ、会場に着いたのはなんと開演30分前。
おかげで名古屋んグルメには一つもありつけませんでした
とはいえ、来週もまた名古屋に来るんですけどね。

さて、気になったバンドを簡単にリポート。

VIMOKSHA
VIMOKSHA
元SONIC AGITATIONのメンバーによる新バンド。
曲を総入れ替えしたとのことで、SONIC時代と比べると、スラッシュ色は少し薄く、トライバルな傾向が強くなった印象。でもこれはこれで好きな感じ。

で、ジョー山中トリビュートということで、FTBのカバーを1曲やってくれたのですが、曲のイントロが始まってビックリ!
「えええ、この曲って、ボーカルめちゃキツイん違うん?デス声でやるんかいな?」なんて思ってたら、ジョー君、なんとノーマルボイスのまま、最後までハイトーンはってました。しかもむっちゃ上手やし。
これがこの日一番のサプライズでした。

ETERNAL ELYSIUM
ETERNAL ELYSIUM
言わずと知れたDOOM MASTER。毎度見るたびに思うんだけど、トリオなのにそうは思えない音圧とステージ上のメンバーの存在感、凄いんです。

ETERNAL のカバーするHIROSHIMAは圧巻ですよ~。

GENOCIDE nippon
(写真撮るの忘れてました)

実は初めて見たのですが、重いシャッフル(ここ重要)やヘヴィなリフがカッコ良い!
今後チェックしていきたいですね。

フラワー小麦粉バンド
フラワー小麦粉バンド
ビジランテの丹羽さん、デッド・クロウのドラムさん、アウトレイジの安井さん等による全曲FTBカバーのバンド。
メンツがメンツだけに、超ハイレベルなカバーを堪能出来ました。

あと、ビジランテの時とは全然違う丹羽さんのMCめちゃ面白かったです(笑)

おまけ
おまけ
最後の曲ではVIMOKSHAのジョー君やGENOCIDEのボーカルさんが飛び入り参加。

会場ではTKS君や、KMYや、ARGさんや、OKGさんや、TKBNさんや、Rッ君&K子さん等等、いつもの皆さんとお会いしましたが、元SONICのIWT君とも、お互い何年ぶりか分からないぐらい超久しぶりに遭遇!
髪の毛はすっかり短くなってたけど、元気そうだったし、聞けばジャンルは違えどバンドもやってるそうで、安心しました。

では、名古屋の皆さん、また来週(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

Reignから大切なお知らせです

大変残念ではありますが、ボーカルのカルメンが、バンド活動を暫くお休みすることになり、9月と10月のライブに出演することが出来なくなりました。
彼女の歌を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、それぞれ強力なゲストボーカルをお招きし、ライブ自体は予定通り行います。

★2012.9.16 (日) "Massive Grooves Vol.19"
~SIEGFRIED 30th anniversary tour~

場所:天王寺FireLoop
http://fireloop.net/top.html

出演:
Reign, SIEGFRIED (Tokyo), JACK STAR GYPSYZ, RECKLESS CHARGE

Reignのゲストボーカル:kimiさん(from 琥)

Open 17:30 / Start 18:00
前売:2,000円 / 当日:2,500円 (+1ドリンク400円~)


★2012.10.7 (日) "SIEGFRIED 30th anniversary"

場所: 吉祥寺Crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/top.html

出演:
SIEGFRIED, Reign, Mastermind, Duel and more

Reignのゲストボーカル:tamさん(from NEAT001)

尚、この2本のライブの後、Reignは暫く地下潜伏します。
その間、曲作ったり、レコーディングなどして、来年の年末もしくは再来年頭ぐらいに、新しい音源といつもの4人でのライブをお披露目できたらなと思っています。

とかいいながら、ひょっこり3人で何かするかもしれませんけどね。

なんしか、休止前の入魂のラスト2本、是非応援してくださいね!
もちろん、これからのReignも!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

NEAT001のリハなど

土曜日はNEAT001のリハでした。

リハといえば、恒例?のエフェクター・レポート。

こちらギターさん
NEAT001ギター

こちらベースさん
NEAT001ベース

やっぱりベーシストの方がエフェクター多い(笑)

そして、NEAT001のライブ決まりました!
MAVERICKさん、ありがとうございます~。

2012.11.17(土)心斎橋clapper
METAL for METAL presents
TOUR 2012~NATURAL BORN STEEL~

MAVERICK, NEAT 001 and more..

ちなみkにNEAT001のギター、KCちゃんとは翌週24日のBIG4カバーイベントにも
ANTHRAXカバーで一緒に出演します。

出来ればどっちも来てね

リハ後は美容院へ。

いつものスタッフがいなくて、初めての女の子に毛染め~シャンプーまでやってもらったんですが、ブラッシングにしろ、シャンプーにしろ、何かにつけてちょっと動作が乱暴でリラックスできませんでした。

非常に残念です。。(´・ω・`)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.13 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

銃と薔薇のリハでした

土曜日は銃と薔薇のライブ前最後のリハでした。

恒例(?)のエフェクターレポート。

はい、こちらベーシストの。
ベーシストのエフェクター
ガンズでは使うところないはずなのに、なぜか毎度持ってくるワーミー。

こちら、ギターのJUN君の可愛いエフェクター
ギタリストのエフェクター
リハ後の腹ごしらえは、エビフライ好きJUN君のために、洋食店の明治軒へレッツゴー。

老舗の海老フライは美味しかったらしい。良かったね。

私はエビ食べられないのでマカロニグラタン。
明治軒のマカロニグラタン
明治軒の後は、弟君がジョン・サイクスのコピバンで出演すると言うのでアライブへ。

このイベントには偶然、かもちゃんもフラットバッカーのコピバンで出てたんですが、
これがなかなか、ボーカルもちゃんと雅樹になってたし、

へえ、そっちのバージョンでやるのか。
ほ~、そのアルバムからその曲?
うわ、それめちゃ難しいやつやん。

的な選曲でかなり面白かったです。

弟君のサイクスバンドの方も、サイクスといえばこれ、という曲が目白押し。
こちらも楽しかった~♩

という訳で、「銃と薔薇」も後は本番を残すのみ。

名古屋の皆さん、是非いらしてくださいね~。

ROCK ALIKE vol.14  ~banana plant~
日時:8月19日(日) open 17:00 start 17:30開演
場所:名古屋 ell.SIZE (名古屋市中区大須2-10-43)
(access:http://www.ell.co.jp/information/)
前売¥2000(要D¥500) 当日¥2500 (要D¥500)

出演
Honey Soldier(asプリンセスプリンセス)
Bogey Boots(as世良公則&GUILD9)
ジェフ別居(as Jeff Beck)
HOT&COOL(as KISS)
銃&薔薇 (as Guns N' Roses)
Atomic Eruption(as VAN HALEN)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


