サッカー界のチャラ男は全然チャラくないよ

対スペイン戦であげた大金星で、サッカー界のチャラ男こと大津祐樹も一気に有名になったなあ。

しかし、ホストと見紛うチャラい見た目に反して、プレースタイルは泥臭く、好きな言葉は「努力」(この時点で全然チャラくないです)

ロスタイムには甲子園の女子高生のように祈るかと思えば、試合終了と同時に感極まって涙する姿にキュンキュンきた女子は多いのではなかろうか。

これは。。。モテます(笑)

ポストウッチーは大津かも。

それはさておき。

オリンピックで活躍して、ボルシアMGで出番増えるといいね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2012.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

8月19日に名古屋でライブします!!

なんか怒濤のように過ぎ去っていく7月。。

高松ライブは超楽しくて、うどんもめっちゃ美味しかったけど。。

来月にはまたまた名古屋んグルメを堪能してくるのじゃ~!

Reignのリズム隊と JOKERのメロディ隊が合体した、Guns N' Rosesのカバーバンド「銃&薔薇」が、名古屋ell.SIZEに出演します!!

イベント名:ROCK ALIKE vol.14  ~banana plant~
日時:8月19日(日) open 17:00 start 17:30開演
場所:名古屋 ell.SIZE (名古屋市中区大須2-10-43)
(access:http://www.ell.co.jp/information/)
前売¥2000(要D¥500) 当日¥2500 (要D¥500)

出演
Honey Soldier(asプリンセスプリンセス)
Bogey Boots(as世良公則&GUILD9)
ジェフ別居(as Jeff Beck)
HOT&COOL(as KISS)
銃&薔薇 (as Guns N' Roses)
Atomic Eruption(as VAN HALEN)

中京地区のみなさま、お待ち申し上げておりまする~。<懐かしの伊勢戦国時代村のCM風

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2012.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

高松ライブ オプショナルうどんツアー

高松ライブの次の日は、恒例&お楽しみのうどんツアーです。
総勢8名の大所帯でレッツゴー!

1杯目:うどんバカ一代
うどんバカ一代

讃岐うどんについては断然「かけ」派ですが、軒数こなすにはちょっと不利ですね。
うどんバカ一代のかけ
なので、濃いめで美味しい出汁ですが、断腸の思いで半分ぐらい残しました

2杯目:こだわり手打ちうどん 山
うどん 山
舗装されていない山道を、ガッタンゴットン車で上り詰めた先にありました。

屋外の席からきれいな景色を眺めながらうどんをいただきます。
うどん 山

まさに剛麺なうどん
うどん 山のかけ
ちょっと変わった感じの出汁も美味しかったけど、これまた断腸の思いで残しました。

3杯目:宮武
宮武

2杯目までは暖かい「かけ」でしたが、さすがに暑さが厳しくなってきたので(35度もあったらしい)、ひやひや(冷たい麺+冷たい出汁)でいただきました。
宮武のかけ
しかしここでも断腸の思いで出汁を。。<こればっかり

ちなみにここまでほかの皆さん快調に飛ばしておられましたが、私は既に周回遅れランナーの気分。。
ああ、胃袋がUSBメモリみたいに付け替えられたらいいのに!

4軒目に行ったなかむらには、なんと無情にも「本日終了」の看板が。。
なかむらは「本日終了」

しかしがっかりすることはありません。
ツアコンbuchi氏の、脳内うどんデータベース検索システムが、すぐさま新たな候補をピックアップしてくれます。

4杯目:山下うどん
山下うどん

ここはぶっかけうどんの元祖だそうで、私も信念を曲げて(大げさ)山いもぶっかけをいただきました(笑)
山いもぶっかけ
評判通り、確かに衝撃的な麺のコシです。

うどんはここで打ち止め。塩気を抜きたかったのでお茶しにいくことに。
まんのう町にある西内花月堂に連れていっていただきました。

西内花月堂
めっちゃステキな外観ですね

満腹だったはずなのに、ケーキ見たらお腹すいてきて、ケーキセット頼んでしまった
ケーキセット
別腹、またの名をケーキホール(by buchi氏)ともいう。

うどん県を堪能するツアーはここで終わり。
buchi氏&kimiちゃん、いつもありがとね~。

おまけ
西内花月堂で飼われているうさぎちゃん。
西内花月堂のうさぎ

S.Aから眺める奇麗なサンセット。
S.Aから眺めるサンセット

明石海峡大橋
明石海峡大橋

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2012.07.21 | Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

ありがとう!高松ライブ!!

遅ればせながら。。

7月15日の「メタル魂!vol:6」にお越し下さった皆様、関係者の皆様。
ありがとうございました~。

特に、主催の琥さん。
濃密で熱(暑)い2日間をありがとう!

客席にいる皆さんの笑顔がとってもステキでした。
そして、Alice in Chains好きな方って、結構いてはるんですね~。
ちょっと意外でした。

あ、セットリストは、レパートリー増えるまで内緒ね

RIZINに現れた琥ファンの伊達直人氏。
タイガーマスク
客電が落ちて、照明が点いた瞬間に突如現れたので、皆ビックリしてた(笑)

うどんツアーはまた後日~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

今更ですがEuro2012の印象に残ったシーン

3位
シェフチェンコとイブラヒモビッチの新旧ACミラン対決

2位
悪童バロテッリの仁王立ちパフォーマンス

1位
ピルロの職人技チップキック

あと、イタリアの3バック採用とか、バロテッリの涙とか、カシージャスとブッフォンの世界最高峰キーパー対決とか、朝ズバの騒々しいポルスカお姉ちゃんとか、決勝観戦中もツイッターに忙しいビジャとプジョルとか(笑)

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2012.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

清武弘嗣ラストゲームに行ってきた

6/30でサヨナラしたのはレバ刺しだけではありません。

清武のブンデス移籍が決まり、6/30の浦和戦がセレッソ大阪でのラストゲームとなりました。

長居スタジアムにて。
清武ラストゲーム
なんと36000人以上の来場者(今季最高)

ラストゲームでの清武。
清武
光学12倍ズームだとこれが精一杯(汗)

「緊張でガチガチだった」という本人の弁の通り、残念ながらあまりいいところなく、リードされた状態で後半に交代。
アディショナルタイムに柿谷が劇的同点弾を決めて、なんとか負けずに済みました。
こういうメモリアルゲームは勝ちたいところだけどねえ。

試合終了後に壮行セレモニーが行われました。
壮行セレモニー開始

セレッソのレジェンド、モリシ(左)と今をときめくマンUシンジ(右)からの花束贈呈。
花束贈呈

セレッソの歴代の8番そろい踏み。
セレッソ歴代8番

こうして、シンジ、乾に続き、セレッソからまた若手有望株が巣立っていきました。。(T T)
オリンピックで活躍したら、きっと来年あたりには扇原とか蛍もヨーロッパに行っちゃうんだろうなあ。

記念に買ったタオルマフラー。
タオルマフラー
セレッソの「8」はマンUの「7」みたいな特別な番号です。
来期は誰が付けるのか。。


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

2012.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索