

--.--.-- | スポンサー広告

豆苗ループ栽培7日目

名古屋から帰ってきたら、こんなになってました

豆苗ループ栽培7日目

どこまで伸びるかやってみたい気もしましたが、自分の重みでしなだれてきたので、ループ1周目はここで収穫することに。
カイワレ代わりにお吸い物に入れたり、パスタに入れたりしていただきました。

明太子マヨネーズ和え豆苗トッピング&サーモンとしめじのトマトクリームパスタ。
豆苗を使ったパスタ
※撮影のため普段とは異なる演出をしているかもしれません(笑)

ただいま2周目栽培中


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.06.30 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

なごやんグルメ2days

あくまでも音楽が目的ですが(キリッ)、せっかく名古屋に行くんだったら、名古屋んグルメも堪能しないとね!

という訳で今回の遠征で私らの胃袋に入った名古屋んグルメは以下の通り。

1食目(土曜の昼)
矢場とんのヒレカツ丼
矢場とんのロースかつどん
観光客で大行列必至の本店を避け、ラシック店の方に行ってみたら、読み通り15分程度で中に入れました

2食目(土曜のおやつ)コメダ珈琲のシロノワール
コメダのシロノワール
大阪にもコメダはあるんですが、仕入れ元が違うのか、ソフトクリームの味が名古屋と違うような気がするんですよね~。
しかしコメダはいつも人で一杯やけど、誰も喋ってなくて静かなのが不思議(笑)

ちなみに同じ時間、旦那さんは別の場所で台湾ラーメン食べてました。

3食目(日曜の昼)しら河のひつまぶし
しら河のひつまぶし(ミニ)
ここも人気店だけに、なんと11時前から並んで1番をゲット。
稚魚不漁のあおりで、かなり値上がりしてたのにはビックリしたけど(メニュー見てちょっと目を疑った)、サクサク香ばしい蒲焼きは、以前と変わらずとても美味しかった~。

この後、腹ごなし(?)に名古屋パルコのイシバシ楽器へ。
旦那さんは中古のエフェクターや、ピカピカ光って効果音を出すだけなのに3万円もするなんかよく分からない機械を欲しそうにしていました(笑)

4食目(日曜のおやつ)赤福茶屋の赤福氷
赤福茶屋の赤福氷
濃ゆくて美味しい抹茶かき氷の中に、赤福が2個入ってます。
ティータイム前だったので待ち時間は5分ほど。
名古屋んグルメ巡りはともかく攻が肝要やね。

あ、でも、正確に言うと赤福は名古屋じゃないか<三重県

5食目(日曜の夜)カレーのチャンピオン
カレーのチャンピオン
こちらも金沢名物だけど、関西に店舗がないのでチャンスは名古屋に来た時だけ。
金沢カレーを名乗るお店は多いけど、やっぱりここが一番コクがあって美味しいんよね。

とまあ、滞在した2日間で食べるわ食べるわ。

K子さんには「(mixi)見る度に何か食べてる(笑)」って突っ込まれるし(笑)

でもまだ、手羽先も、どて煮も、コメダのモーニングも、あんかけスパも食べてないんですよね~。
ま、それは8月ってことで。

そうなんです。ガンズのカバーバンドで名古屋遠征するんです!
↓↓↓
ROCK ALIKE vol.14 ~banana plant?

8月19日(日) HALL/ell .size
17:00開場 17:30開演
前売¥2000(要D¥500) 当日¥2500 (要D¥500)

Honey Soldier(asプリンセスプリンセス)
Bogey Boots(as世良公則&GUILD9)
ジェフ別居(as Jeff Beck)
HOT&COOL(as KISS)
銃&薔薇 (as Guns N' Roses) ←これよ~ん
Atomic Eruption(as VAN HALEN)

名古屋の皆さん、遊びにいらしてね~。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2012.06.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

なごやんライブ2days

先週の土日。RIGOR MORTISの名古屋遠征について行ってきました。

RIGORさんがお誘い頂いたイベントはこんな感じ。

6/23 新栄DAYTRIVE
GORE/GRIND/DEATH/THRASH....for all Extream Mu-sick freaks.
出演:GATE (tochigi) , RIGOR MORTIS (osaka) , う゛ぉりしょゐ, HOLOCAUST MIND, Impotence Trichomonad

グラインド系イベントだけに、ブラスト率高いなあ!そして濃ゆい。

主催は名古屋のグラインドコアバンド、Impotence Trichomonadさん。
ベースのO君には、ライブに来ていただいたり、名古屋時代は一緒に何度か飲みに行ったりと、色々お世話になっています。
私にもいつも気を使ってくれて、ありがとね~。
大阪に来たら接待するから言ってね(笑)

で、土曜日はそのまま名古屋に一泊して翌日のHUCK FINNにも参戦してきました。

6/24(日)
DEEP CONNECT vol.79 「HELL AND HELL「VOL.0」RELEASED GIG」
at 今池HUCK FINN

出演は、ARGUMENT SOUL、RIVERGE、HELLHOUND、UNHOLY GRAVE、HELL AND HELLという超豪華面々だけに、会場はそらもう知り合いだらけ。久しぶりに会ってお話できた人も多く、それだけでも行って良かったな。

もちろん、イベント自体も、スラッシュあり、パワーメタルあり、ヘヴィロックあり、と、すごくバラエティの富んでいて、面白かった!
こういうごちゃ混ぜ感が名古屋らしくていいですよね~。

以下簡単レポ

ARGUMENT SOUL:
久々に見たんですけど、かみーゆがまた歌上手くなっててビックリ。
発声も心なしか前よりパワフルになってるし。ミュージカル効果?
ギターが一番好きな2人に戻って嬉しいな

UNHOLY GRAVE:
キャリアは相当長いようですが、今回初めて見ました。
TerrorizerとEntombedとSODを足して3で割ったようなサウンドが私的にかなりツボ。
ドラムのフィルインが印象的な上にバリエーションが豊富だし、これからチェックしていきたいドラマーさんですね。

RIVERGE:
言わずと知れたスラッシュマスター。
圧倒的な存在感とパワー。ヘヴィなのにキャッチーなリフとメロディ。
何度見ても「凄い」しか出てこないですね~

HELLHOUND:
一度聞いたら忘れられないメタル愛なナンバーが、これでもかと繰り出されます。
見ているお客さんが皆笑顔になるってステキやよね~。

HELL AND HELL:
S.A.MusicでCD買って聞いてから、すごく楽しみにしてました!
サウンドはスラッシュ風味のあるドゥームメタルといえばいいかな。
しかし時間切れで後半戦が見られなかったのが残念。。

こんな感じの、濃い名古屋2daysでした~。

あ、グルメレポートはまた明日ね(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

豆苗ループ栽培4日目

うひゃ~

豆苗ループ栽培4日目

今日の日中だけで1センチ以上伸びてる??

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.06.22 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

豆苗ループ栽培3日目

ループ栽培3日目に突入。

豆苗ループ栽培3日目

朝は昨日の夜と変わらなかったのに、会社から帰ってきたら一斉に新芽が生えてた。

水にチョコラBBとか入れたらどうなるんだろ?


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

豆苗ループ栽培1日目

昨日から豆苗の無限ループ栽培に挑戦中(笑)

1日目
豆苗ループ栽培1日目
昨日の夜からで、既にこんなに伸びてるのがありますよ。

みに「すごいせいめいりょくです」


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.06.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

7~10月のライブ情報

有り難い事に、今年は各バンド、色々なところからお話をいただいて、
トントンとライブが決まっていきます。

夏から秋にかけては以下の4本が決定しましたので、お近くの方は是非予定に入れておいてくださいね~。

7月

7/15(日)うどん県は高松 雷神にて琥主催 "メタル魂" に、
Alice in Chainsのカバーバンド、Alice in The Box で出演します。

出演:琥, Alice in The Box and more..

8月

8/19(日)名古屋 大須ell.sizeのカバーイベントに、
ガンズのカバーバンド"銃と薔薇"で出演します。

詳細未定

▼▼ここからはReignとジークさんの秋期ツアーです▼▼

9月

9/16 (日) 天王寺FireLoop "Massive Grooves Vol.19"
"SIEGFRIED結成30周年記念ツアー"

出演:
Reign, SIEGFRIED (Tokyo), JACK STAR GYPSYZ, RECKLESS CHARGE

10月
10/7 (日) 吉祥寺 Crescendo
"SIEGFRIED結成30周年記念イベント"

出演:
SIEGFRIED, Reign and more..

お待ちしております~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.06.13 | Comments(0) | Trackback(1) | バンド活動

我が家の玄関

我が家の玄関がこんなことに。。

玄関

連邦軍のモビルスーツが一つもないよ(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.06.08 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

週末のあれこれ(金~日)

金曜日:
会社の近所のオサレなイタリアン・レストランで歓迎会。
歓迎会自体が楽しかったし、ワインも美味しかったしで、久々に深酒してしまいました。
家にはご機嫌で帰ったものの、夜中の3時にトイレの住人と化す私 ..orz
おまけに店にiPodと手帳忘れてきてたよ。。(´・ω・`) トホホ

土曜日:
ウコンとソルマックのおかげで二日酔いはなく、心斎橋のPANGEA "VODKA SPOILS OSAKA"に参戦。

Outrageの安井さんがやってるストーナーバンド、Crocodile Bambie。
むさくさカッコ良かった!!
以前にもここで書いたけど、キャッチーで、ほんま、曲知らなくても即歌って踊れます。
Queens Of The Stone Age(の初期)がお好きな方には超オススメ。

そういえば前回見た時は気づかなかったけど、上手ギターさんの機材が凄かった。
ゼマティス(多分)のギターとあの機材で、車何台買えるんやろ??

物販コーナー覗いたら、Tシャツとステッカーはあるのに音源はなし
早く音源作って欲しいな~。

GO君とこのLED ZETTULINもすごく雰囲気出てて良かったよ~。
特に「天国~」での、ジョンとジョンのリコーダーアンサンブル最高(笑)
選曲もチャレンジしてるな~と。

日曜日:
7月のうどん県ライブに向け、Alice in The Boxのリハ。
毎度終わった後のガールズ(?)トークが楽しいわあ。

夜はサッカー日本代表vsオマーン戦。
欲を言えばもうあと2点ぐらい欲しかったけど、久々に余裕ぶっこいで観戦できた試合でした。

さあ、今週は忙しそうだ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.06.04 | Comments(0) | Trackback(1) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


