

--.--.-- | スポンサー広告

4/28と29のライブ告知なり

めちゃめちゃ忙しくしてる間に、気がつけば明日はライブですやん!

GWはなんとライブ2連発。
皆さん、是非是非遊びにいらしてね~。出来ればどっちも(笑)

一発目はReign!
4.28 (土)アメ村 CLAPPER
MAVERICK TOUR 2012~NATURAL BORN STEEL~
出演:MAVERICK, Reign, Steel Emblem, G.I.F. LIQUID BRAINS

開場:17:30  開演:18:00
前売券 2,500円 当日券 3,000円 いずれも+1ドリンク500円

こちら、かなり濃ゆ~いイベントになりそう (^▽^)/

二発目はGUNS AND ROSESのカバーバンド!
2012.4.29 (Sun.) 心斎橋CLUB ALIVE 【コピってなんぼ!】

OPEN 16:30/START 17:00
ADV 2000yen/DOOR 2500yen
(入場時1Drink別途500yen)

出演:
紅蓮団, 聖鬼魔II鵺オカルト学園, 月海戦隊ユキレンジャー, ラードデス
陰陽壱座, 銃&薔薇(←これです), 琥

あなたの青春時代を彩った、あの名曲の数々をお送りしますよ~(^▽^)/


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

「文体診断ロゴーン」やってみた

たまたま誰かのブログで知った「文体診断ロゴーン」というサイト。

「文体診断ロゴーン」は入力された文章を解析し、その文体の特徴を診断してくれるサービスなのですが、ついでにどんな作家さん(登録されているのは64人)と文体が似ているかも教えてくれます。

ものは試しと自分のブログの記事を診断してみたところ、直近3回分でこんな解析結果が出ました。

診断1
ふ~ん、浅田次郎?

診断2
あ、また浅田次郎だ。

診断3
ええ?やっぱり浅田次郎?

ちなみにこの3回分だけでなく、ランダムに選んだ過去の記事でも、かなりの高確立で浅田次郎が入ってくるんですよね。読んだこともなければ、映画さえ見た事無いのに、なんか不思議~。
しかも文体の一致指数がどれも50以上だし。

ただ、このサイトの解説ページにある、作家さんの文体分布図を見ると大好きな阿刀田高と浅田次郎はわりと近いところにいるので、やっぱり阿刀田先生の影響はあるのかも。

自分の解析結果がこんな風で面白かったので、僭越ながら(?)マイミクUさんやHさんの日記でもやってみたところ、これがやっぱり皆さん、それぞれ同じように特定の作家さんが出てくる傾向があるのよね~。

Uさん、Hさん、是非やってみて(笑)

文体診断ロゴーン:
http://logoon.org/

テーマ:雑記 - ジャンル:小説・文学

2012.04.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

幸せの黄色いシール

キター!幸せの黄色いシール!
幸せの黄色いシール

近所のスーパーでも見かけるけど、デパ地下、特に刺身コーナーの半額シールは最強です。
このシールを見つけたら闘牛みたく突進しちゃう(笑)

閉店間際が狙い目だけど、考えることはみんな同じ。
タイミングを逃すとあぁっと言う間に売り切れてしまうので、売り場を回遊しながら様子を伺い、うまくゲット出来た時はめっちゃ嬉しくなりますね(笑)

ただ、半額モノばっかりを清算する時、レジでいちいち全部「●●半額でございます」と言われるのがちょっと恥ずかしい。。

ともあれ、やっぱりデパ地下の中トロは美味しいなあ。。

で、高い物をいかに安く買ったかを自慢するのは、大阪人独特の思考回路かしら?

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

2012.04.15 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

ザクぷりん

ザクとうふの容器を使ってザクぷりんを作ってみました。

ザクぷりんハウスのプリンLを使用。

んー。ザクに見えるような見えないような。
しかもあんまり美味しそうに見えない。。

ひっくり返せどぶんぶん振れども容器から出て来てくれないので、少し湯煎にかけたのですが、すこし時間が長過ぎたようでちょっと形も崩れてしまいました

ちなみに同じ事を考える人はいくらでもいる訳で、「ザクプリン」とか「ザクゼリー」で検索するとザク豆腐の容器を使ったプリンとゼリーの画像が沢山ヒットしますね(笑)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2012.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

試飲会に行ってきた

試飲会-1先月のことですが、姉がワインの試飲会に誘ってくれたので、一緒に行ってきました。

主催はドイツ系の販社でしたが、もちろんドイツだけでなくフランスやイタリア、スペインといった定番国の他、オーストリア、チリ、ルーマニア、キプロス、ハンガリーの計9カ国25種類のワインを試飲させてもらいました。


もちろん、あくまでも試飲会なのでグラスに注がれるのはちょびっとずつ。
一口飲んだら捨てることもできますが、こんな機会でもないと飲めないようなお高いワインも沢山あり、もったいなくて全部飲んでたら、全種類が終わる頃にはかなり酔っぱらってしまいました
やはりこういう時に貧乏性が出てしまいますね~

試飲会-2写真右側アイスワインなんて、なんと1万円超え

でもさすが、この価格するだけあってとろけるような甘さでした。
もちろん買えないけど。。


お買い上げ価格はデイリーに心置きなく飲める千円台から、先のアイスワインのように1万円近くするものまで様々。安くて美味しいものも多く、かなり悩みましたが、予算もあるので厳選してこの3本を購入することに。

左から
Lambrusco Grasparossa di Castelvetro(イタリア)
Con Vito(キプロス)
Tokaji Aszú 5 puttonyos(ハンガリー)

どれもむっちゃ美味しいねんで~
しかし結果的に予算をオーバーしてしまったので、残りは姉ローンで(笑)



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2012.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

「BANDやろうぜ」

その昔「BANDやろうぜ」という雑誌がありましたよね。

大分前に休刊したらしいですが、今でもバンドマンが集まると結構話題にのぼります。

ただ、大方皆さんの共通した意見として、

「ロクな応募が来たためしがない」

のですが、どうなんでしょ?(笑)

私も大昔、一度だけ出したことがありまして、数自体はわりと来たのですが、内容は芳しくありませんでした。

「ギャルバンやりたし」と明記していたのにも関わらず男だったり、「初心者不可」と言うのに全くの初心者の方が来られたり。。

しかし今思えば、前者に関してはちゃんと?「男」と言うて応募してきただけマシで、「女と思って会ってみたら男で、しかもナンパ目的だった」みたいな話はギャルバン関係者から結構聞くんよね
(私らの頃は連絡手段が電話しかなかったから、そういうのはありえなかったけど)

後者はバンドやりたい!という熱意のこもったお手紙と、切手付き返信用封筒まで同封して来られたんだけど、そもそも何のパートがしたいか書いてないし、今更初心者とやるほど気長には待てないし。。ということでお断りをしました。

他も結構トホホな感じのものばかりだったと記憶しています。

結局実現したバンドは全て楽器屋のメン募チラシ経由でしたね~。
特になんでか阪急イングスの成立率が高かったような。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.04.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

昨日のANTHRAXとザク豆腐(注:ネタバレあり)

若い娘さんが「マツゲが飛んじゃう~(笑)」と言うほどの暴風の中、行ってきましたANTHRAXの来日公演!

いや~、もうただただ、楽しかった!!
歌いまくりで喉痛いです。ヘドバンしまくりで首痛いです。

チャリーもカッコ良かった~。
何回も「チャーリー!!」て叫んでしまったわ(笑)

ところで旦那さんですが、なんと今日に限って関東方面へ出張。おまけに出張先で爆弾低気圧に捕まってしまい、私がまさにANTHRAXを観戦している間、津田沼で足止めを食らっていたという。。(結局泊まりになりました)

なぜだか旦那さんは来日公演がよく出張と重なるんよね~。
アンヴィルもレイヴンも出張じゃなかったっけ。

おまけ)ANTHRAX大阪公演の演奏曲
※演奏順はこの通りではありません。

Earth On Hell
The Devil You Know
Fight'em 'Til You Can't
I'm Alive
Hymn 1~In The End
Caught In A Mosh
Among The Living
Efilnikufesin (N.F.L.)
Antisocial
Deathrider
Indians
Madhouse
Medusa
Metal Thrashing Mad
I Am The Law
I'm The Man.

ジョン時代の曲が1曲もないのが、ちょっとだけ寂しかったな。。

ザクとうふそして、ANTHRAX仲間のchiekoさんから、東京土産でいただいた「ザクとうふ」!

シャアザクじゃなくて、量産型というのがいいですね。

今日のの夕飯でいただきました。
chiekoさんありがとう!



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2012.04.04 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

ライブ観戦2days

土曜日 at 心斎橋CLAPPER
PowerPuffBoyz

Alice in Chainsのカバーバンドを一緒にやっているK-Cちゃんのメインバンド、PowerPuffBoyzのライブを見に行ってきました。

ぱわぱふを見るのは2回目かな。でも前回は自分たちの出番の直前で、舞台袖から慌ただしく覗き見した感じだったので、まともに見るのは初めてなんですよね。

通常の4ピース+ボーカルさんがバイオリンという少し変わった編成で、音楽性はちょっと説明が難しいんですけど(汗)、キャッチーでカワイイ世界観にして、サイケな、パンクな、メタルな要素も織り交ぜた複雑な構成(私、絶対覚えられないわ/笑)
でもお客さんは皆ノリノリで、見ててすっごく楽しかったよ。

日曜日 at 緑橋戦国大統領
SCYTHEWRACK SYSTEM & insense

10年来の知り合いGo君が、先日対バンしたeleanorのドラム、sharkさんと一緒にバンドやってるというので見に行ってきました。
Go君が4つ打ち系でしかもギター弾いてるというのがちょっと意外な気がしたけど、やっぱり弾き方はKKダウニングで、Gソロもオールドスクール
でもインダストリアル(合ってる?)なサウンドの上に、そのオールドスクールのフレーズが乗っかるのがすごく新鮮で良かった。

インダストリアルとかテクノ方面もイケるクチなんで、とっても面白かったです。
(いっとき、Fear Factryにハマってライブにも行ったし)
Go君と久々に話出来たし、sharkさんともまたドゥーム/ストーナー話が出来て楽しかった~。

このイベントは、やはりeleanorのG、nao君もinsenseで出演されていました。

思えばinsenseも久々に見たんですよね。
CARCASS好きなんでやっぱりデスメタルの要素のある曲にはググっと引き込まれます。

今月末にライブが迫った"銃と薔薇"のリハもあり、こんな感じで、音楽三昧な週末でした(^o^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

爆風スランプ

打ち上げで話題にのぼったバンドをもう一つ。

私は学生時代のバンドで、1年ほど爆風スランプのコピーをやってました。

よく言われることですが、爆風スランプの楽曲には、歌謡曲っぽいものから、ファンク、フュージョン、HR/HMなど様々なジャンルの要素が詰め込まれていて、それらをコピーすることが、すごくドラムの練習になったんですよね。

ちなみに当時コピーした曲はこのあたり。

週刊東京「少女A」
無理だ!!
うわさに、なりたい
美人天国
大きな玉ねぎの下で
THE TSURAI
夕焼け物語
映画通り
愛がいそいでる
東の島にブタがいたVol.3
Runner

特に"THE TSURAI"や"映画通り"は、16ビートの「ノリ」の勉強には、もってこいの曲でしたね。

THE TSURAI


この曲は特別ファンク色が強く出てるなと思ったら、ほーじんの作曲でしたか。なるほど。

ほーじんが抜けてからは、バンド自体はすごく売れたけど、私的にはなんか毒が抜けて曲がつまらなくなっちゃったな~と。。(あくまでも個人の感想ですよ)

しかも丁度同じ頃にバンドがオリジナルに移行したこともあり、HIGH LANDERより後はほとんど聞いてないんですよね。

もう一度、ほーじんのいる爆風スランプが見たいなあ。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2012.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


