

--.--.-- | スポンサー広告

CASIOPEA vs T-SQUARE

先日の打ち上げでCASIOPEAとT-SQUAREの話が出たので、懐かしくなってYouTubeで色々見てたら、旦那さんがこんなのを見つけました。

CASIOPEA vs T-SQUARE - Truth ~ Asayake(2003年)


こんな"UNION"のYesみたいな、ジョイントライブがあったんやね!
セットリスト見たらオープニングは"OMENS OF LOVE"と"LOOKING UP"。
ラストが"Truth" から "Asayake"って、超鉄板やん!
これは見たかったなあ~。

ライブ終了後の座談会(?)がこれまた面白い!

このあたりの人なら、やっぱとりあえずASAYAKEはコピーしとくんやな(笑)

あ、ちなみに私も学生時代に、ちょっとしたセッションで、手数5分の1ぐらいのASAYAKEやったことあるよ(笑)

それしにても驚きなのは、神保さんも則竹さんもまともに叩いているのに、音がピッタリシンクロしてて、ツインドラムに聞こえないこと!
"UNION"Yesのビル・ブラフォードとアラン・ホワイトでも、ここまではやってなかった(と思う)ぞ。

んで、座談会にも話題にのぼった、神保彰&則竹裕之のユニットの動画はこちら。

SyncDNA(神保彰&則竹裕之のユニット)


わはは、凄過ぎてもう笑うしかないね~


テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

2012.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

昨日のeleanor presents SATURNINE VOL.1

昨日、心斎橋HOKAGEで開催された "SATURNINE VOL.1"にReignで出演させていただきました。

残念ながらSnow Coffinさんがメンバーの急病で出演キャンセルとなりましたが、対バンの3バンドさんそれぞれ独特の世界観があり、とても濃いイベントだったと思います。

主催のeleanorさんと対バンするのは、2006年以来なので、実に6年ぶり。
その後、2年近く活動を休止されていたこともあり、見るのも多分数年ぶりだった訳ですが、以前よりパワーアップというか、随分スケールアップされていて驚きました。
今回サポートで参加されていたコーラス(これまた知り合いでびっくり)もそのスケールアップに貢献してましたね。
イベント自体もハコの雰囲気がそうさせるのか、とてもアットホームな反応を貰えてやり易かったです。
ほんま、よいイベントに参加させていただいて、私ら幸せです。。

そして、例によって旦那さんはエフェクターを、私はスネアを褒めてもらいました(笑)
いやいや、褒めて頂けるものがあるだけめっちゃ嬉しいことです

打ち上げもHR/HMネタはもちろん、ベース談義やらドラム談義やら濃ゆ~い音楽談義が出来、有意義かつめっちゃ楽しかったです。
まさかあの席でT-スクエアやカシオペアやETERNAL ELYSIUMの話が出来るとは。。

eleanorさんには、ほんま感謝、感謝です。m(_ _)m

さて、Reignの次のライブはまた1ヶ月後。
MAVERICKのレコ発ライブです。
昨日のイベントとはまた毛色の違う、濃いバンドさんが揃ってますよ~。

2012.4.28 (Sat.)アメ村 CLAPPER
MAVERICK TOUR 2012~NATURAL BORN STEEL~

出演:
MAVERICK, Reign, Steel Emblem, G.I.F. LIQUID BRAINS

開場:17:30  開演:18:00
前売券 2,500円 当日券 3,000円 いずれも+1ドリンク500円

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

ヘッドフォン、スタジオリハ、そしてライブInfo

お買い物
iPod touch用に使っていたヘッドフォンが壊れたため、新しいのを購入すべくヨドバシへ。
何気に試聴したビクターの「重低音の再現性を高める」というヘッドフォンがどうしても欲しくなってしまい、1500円ぐらいの予算のつもりが倍の支払いに

ビクターのヘッドフォン
しかし、いいねえ、コレ。どういう仕組みか分からないけど、確かにイコライザーかけたみたいに低音がズンとくる。

スレイヤーとかパンテラだとあんまり変わらないけど、Alice in Chains、Spiritual Beggars、意外とEL&Pあたりはかなり違う。ちなみに今まで使ってたのはApple純正のやつだけど。

という訳でタルカスなう。
タルカスなう
曲の切れ目がわかりません(笑)


Reignのスタジオリハ

恒例(?)のエフェクターレポート 。

はい、こちらはベース氏の
エフェクター1
ワーミーがお気に入りで、暇があれば「ぴお~ん、ぷい~ん」と鳴らしております。

はい、こちらはギター氏の
エフェクター2
SZK氏曰く「もっと減らしてもいいぐらいやで」だそうです。
スタジオリハの時はエフェクターをレジ袋に入れて持って来るねんで。すごいやろ?(笑)

そしてLIVE INFO.
光栄にもeleanorさんの活動再開ライブに呼んでいただきました。

2012.3.24 (Sat.) アメリカ村 火影
eleanor presents SATURNINE VOL.1
eleanor, MURDER STYLE, the Grail of Sics, Snow Coffin, Reign
17:30 OPEN / 18:00 START
ADV¥2000、DOOR¥2300(D別¥500)

こちらもよろしくお願いしますね~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

数学と言えば

数学と言えば、高校のイケメン先生の他に思い出されるのは、同じく高校の同級生A君です。

A君とは高2、3年と同じクラスで、学部は違ったけど大学も一緒だったんよね。
そして彼は数学が大得意で、ついたあだ名はカリキュレーターA

数学や計算が得意で「人間カリキュレーター」みたいなあだなを付けられたことのある人は結構いるんじゃないかな。

でも、A君は計算がどうとかというより、発想が素晴らしかった。
数学の先生もびっくりするような解き方をする時があったし。
ええ?そこでその公式使うの??、みたいな。
しかもその解き方だと普通にやるよりずっとシンプルで、簡単に速く解けると

そんな感じだったので、大学ではてっきり数学科に進むのかと思ってたら、物理学科に入ったんだよね。

大学を卒業後、彼がどうしているのか全く知らないけど、将来、万が一ノーベル賞とか受賞しちゃったら、高校の元クラスメートとしてテレビに出たいものだ(笑)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2012.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

円周率の日

昨日になっちゃたけど、3月14日は円周率の日だそうだ。

円周率と言えば、昔からあり得ない桁数を暗唱している人がいるもんだけど、現在のギネス記録はなんと6万桁で、今日本の原口證さんと言う方が10万桁を申請中だそうな。

原口證オフィシャルサイト

一方、悪名高きゆとり教育の象徴でもある「円周率≒3」。
これには「手計算の場合は必要に応じて3で概算してもよい」が故意に「ゆとり教育では円周率を3で教えている」とねじ曲げられて報じられたという面もあるらしい。

さて、円周率と言えば数学。

高校時代、イケメンの数学教師(25ぐらい)に仲のいい女子生徒3人で、手作りチョコクッキーあげたっけなあ(笑)あのI先生、今頃どうしてるかしら(遠い目)

円周率=π=Pieとひっかけて、こんなイベントもあるそうです↓
円周率の日はパイ投げ、パイ食べコンテスト
Infoseek Womenより

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2012.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ウン十年ぶりのガンズ

先週土曜日は、ガンズバンドの初スタジオでした。

ガンズ叩くのは実に●●年ぶり。
でも、当時さんざんやった曲はさすがに体に染み付いているというか、勝手に体が動いてくれるもんやね。
逆にさんざん聴いたけど初めてコピーする曲は、覚えたつもりになってただけだった(汗)

弦楽器隊のエフェクター ↓
エフェクター
はい、どっちがギターでどっちがベースのでしょうか?(笑)

という訳で、ガンズのカバーバンドでライブやります!

2012.4.29(日)
クラブアライブ主催~カバーバンド大会~
【コピってなんぼ!】

OPEN 16:30/START 17:00
ADV 2000yen/DOOR 2500yen
(入場時1Drink別途500yen)

【出演】
・紅蓮団
・聖鬼魔�鵺オカルト学園
・月海戦隊ユキレンジャー
・ラードデス
・陰陽壱座
・銃&薔薇←これです
・琥

▼銃&薔薇の構成員
歌:わだみや
7弦:JUN@JOKER
4弦:TAK@Reign
太鼓:私

前の日にReignもライブするけど(汗)、がんばるで~!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

週末は姉と色々

ランテルナにて先週末はようやく姉と「偲ぶ会」の残務整理。

で、その前に腹ごしらえということで、姉お気に入りのイタリア料理店、Puteca La Lanterna(プテカ・ラ・ランテルナ)へ

前菜のイタリア風オムレツとジェノベーゼ。

まだお日様も沈まないうちからワイン飲んじゃった
メインの「お肉のグリル盛り合わせ」も美味しかったよ♪

ここのイタリア人オーナーは日本に住んで15年だそう。
サッカーの話を振ってみると、さすがはイタリア人。
ACミランについて熱~く語ってくれました(笑)

イタリアンの後は香典返しを発送したり、ついでにフランスフェア行ってワイン試飲したり買い物したりお茶飲んだり。。

姉とはかなり歳が離れているので、10代の頃までは一緒に遊ぶ事なんてほとんどなかったけど、ある程度歳いってからやっとお互い遠慮のいらない、よい関係になった気がするな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


