25日のFireLoopはとても熱かった

昨日FireLoopで開催された、HELLHOUND presents "LONG LIVE THE LOUD" vol.3。

私はReignで出演させていただきましたが、主催のHELLHOUNDさんはもちろん、対バンさん達も、会場のメタルラバーズの皆さんも、とにかく熱かった!

こんな熱い、クレイジー(よい意味で)なイベントに参加することが出来て、私らほんまに幸せもんです。。(感涙)

ヘッドバンガーズの皆さん達との一体感は、何度体験しても素晴らしい。アドレナリン出まくり&テンション上がり過ぎてスティックが何度か空回りしたり、滑ったりもしましたが

企画&仕切りのはまっち氏はお疲れさまでした!
そのはまっち氏はじめ、HELLHOUNDのメンバーさん、対バンのBLAZE さんにFAIRY MIRRORさん、会場のメタルラバーズな皆さん、ウチのCD買ってくれたけどお名前のわからない方々、ほんまに有り難うございました!

また来月もガンバリます~

で、余談ですが、

昨日お客さんから言われて嬉しかった一言:
「(満面の笑顔で)Reignってカオスですよね」

昨日一番びっくりしたこと:
HのB氏のお母さまが、昨年亡くなった私の母と同姓同名だった事(漢字も一緒だった)


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

今日の晩酌

丸美屋の麻婆豆腐の素に、桃屋の例の食べるラー油をプラスすると、ぐっとコクが増して美味しくなりますよ。
中辛なら、素1袋にティースプーン4~5杯ぐらいがいいみたい。
オススメ(・ω・)ノ

そして麻婆の夕飯を食べた後は、サッカー見ながら晩酌しました。
今日の晩酌
ボルドーのGraves地区にあるChateau Cabannieux(シャトー・カバニュー)の白。
セミヨンとソーヴィニヨン・ブランのブレンドらしい。
「10年熟成モノで1050円はお買い得です」と、阪神百貨店のスタッフに言われるまま試飲もせずに買ったけど、確かにウマイです。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012.02.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

2月25日は天王寺 FireLoop へ!

偲ぶ会の準備に追われた1ヶ月でしたが、気がつけばReignのLIVEもすぐそこでした

LONG LIVE THE LOUD
Reignの今年初となるライブは、HELLHOUNDさんのレコ初ですよ!

2012.2.25 (Sat.) 天王寺 FireLoop
HELLHOUND presents "LONG LIVE THE LOUD" vol.3
with... HELLHOUND , BLAZE , FAIRY MIRROR
OPEN 17:30 / START 18:00
チケット... Adv. 2,000円+1drink / Door 2,500円+1drink

昨年は事情であまりライブが出来なかったReignですが、今年は有り難い事に色々な方からお話をいただき、スケジュールも順調に決まっていっております。
さあ、張り切っていきますよ~!是非見に来てくださいね!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

てるまえ・ろまえ

テルマエ・ロマエアベちゃん主演で映画化されるなど、巷で話題の「テルマエ・ロマエ」

単行本の表紙がナニで(笑)、女子としてはちょっと買い難いなあと思ってたんだけど、マンガ通の従兄弟、Y彦君とR君も推薦ということで、帰りの新幹線の車中で読んでみることに。

そしたら、なるほど確かにめちゃ面白い!
あんまり面白いので、たまらず新大阪で2巻を購入(笑)

純粋にギャグマンガとしても面白いのだけど、私のような歴史ウンチク好きにもオススメですね。

読めばあなたも、古代ローマ帝国の風呂トイレ事情に、無駄に詳しくなること請け合いです(笑)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2012.02.19 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

偲ぶ会

先の連休、昨年亡くなった母を「偲ぶ会」が開催されました。

当初は初盆に合わせて開催する予定だったのですが、父の入院でそれどころでなくなってしまい、一周忌のこのタイミングで行われた次第です。

全国から集まった親族は30人あまり。
広い本家の広間もびっちびちでした。

準備期間が1ヶ月ぐらいしかなかったため、準備不足で色々予定通りにいかないところも多かったのですが、関係者全員の協力のおかげで、無事に姉弟3人で大役を果たすことが出来ました。

会場を提供してくださった本家の叔父さんと叔母さん、料理番長のM叔父さんとM子叔母さんには特にお世話になりました。あ、一代記の原稿を書いて下さったT叔父さんも。
(受付に駆り出されたうちの旦那もね)

そうそう、母の一代記を作ったおかげで、結婚前の母の半生を知る事が出来たのも良かったです。

久しぶりに会う従兄弟達とは、もう少しゆっくり話したかったけど、主催者の立場ではそうもいきません。近いうち、気軽な従兄弟会でもしたいね~。

母の遺言で通夜も葬式も四十九日もなし。ご遺体もやはり遺言で献体にしたので、なかなか実感が湧かなかったところもありましたが、やっとこれで一区切りついたなという感じです。

来てくれた人も事情で来れなかった人も、皆ありがとうね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

サロン・デュ・ショコラ

1日は退社後に友人とお茶する予定が、諸般の事情でキャンセルに。

夕飯作るつもりがなかったので、まっすく帰宅してもご飯が炊けていない。。
さてどうしようかなと思ったら、
「あ、今日って、サロン・デュ・ショコラの初日やん!」

大阪で初開催となる「サロン・デュ・ショコラ」
前々からすっごい楽しみにしてたんですよね。

という訳で早速伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってみると、 結構な人出で会場中熱気ムンムン。私も雰囲気に呑まれて買うわ買うわ。。(汗)

2012サロン・デュ・ショコラでゲットしたチョコ事前にチェックしてたやつ、全部買ってしまったYo(・ω・;

VESTRI(イタリア・トスカーナ)ジャンドゥイアヴェストリ(イタリア・トスカーナ)
こちらは旦那さん用。スプーンで食べるジャンドゥイアです。

ティファニーのジュエリーみたいなパッケージですね。

GUIDEO GOBINO(イタリア・トリノ)ジャンドゥイオッティグイド・コビーノ(イタリア・トリノ)
これは自分用。ジャンドゥイオッティ(=ジャンドゥーヤ)大好きなんで


Al nassma(UAE・ドバイ)らくだのミルクチョコアルナスマ(UAE・ドバイ)
これも自分用(笑)なんとラクダのミルクを使ったチョコです。
まりぞーちゃんが美味しいと言ってたので、是非食べてみたかったんよね。
大阪ではなかなか手に入らない珍品です。

味見させてもらったら確かに普通のミルクと違う、少し塩見のある濃厚な味でした。


しかし、こんなに食べたら、レッグマジック何セットやらんといかんのかしら

※チョコにカッパは付属していません(笑)

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

2012.02.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

美味しいケーキとワインでがんばろう

先週の話ですが、仕事帰りに梅田で姉とご飯を食べました。
いよいよ迫ってきた母の一周忌の打ち合わせのためです。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、阪神のワイン売り場で4種類試飲したらいい感じに酔ってしまい、フランスの10年熟成で1000円というお買い得ワイン(店員がそう言ってた)を衝動買い(笑)

そのまま勢いで伊勢丹のワイン売り場にも行ったら、そっちは流石に一人ではとても敷居が高くて入れません(汗)
なので、姉が来るのを待って突入(笑)

んで、そこでもさらに2種類を試飲。
ソムリエさんおすすめの、イタリアのロゼが、すっごく美味しいのに1575円って、めっちゃ安い!
。。という訳でまた1本お買い上げ。。 (汗)

試飲し過ぎて、ご飯食べる頃にはすっかり出来上がっていたという。。

ロゼは翌日、姉がくれたデリチュースの絶品チーズケーキと一緒に頂きました。
う~ん、幸せ
美味しいチーズケーキとワイン
※撮影のため、普段とは異なる演出をしております(笑)

美味しいものを食べると力がでるよね~。

長いことかかった母の一代記も、もうちょっとで完成です。
あと一息、がんばりますよ~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.02.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索