楽しかった~!!ありがとう!!

昨日のMassive Grooves Vol.17 にいらしてくださったお客様、ご参加くださったバンドさん、FireLoopのスタッフさん、ほんま、ありがとうございました!

いや~、もう~、とにかく、むっちゃ楽しかった!その一言に尽きます!

顔なじみのバンドさんも、初対面の方々も、すごく良い人ばかりでしたし、最初から最後まで、自分自身も出演者であることを忘れそうなぐらい楽しめました。

そうそう、昨日の出演者には、ガンダムオタクの人もいっぱいいました。
カルメンのシャア専用携帯に群がり、効果音に感嘆の声をあげるエエ歳の男子達。。(笑)

しかしながら洗濯も片付けもまだ途中。

今宵はとり急ぎ御礼のみにて、失礼いたします。



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

明日というか、今日は

ライブやというのに、風邪ひいてもた。。

とりあえずハチミツ柚と薬飲んで寝たくり。明日には直っておくれよ~。

ではみなさん、明日は寺田町でお会いしましょう!

Massive Grooves... Vol.17
2010.11.28 (日) @ 天王寺FireLoop
open 17:00 / start 17:30

チケット:前売 1500.- / 当日 1800.-
出演:Raspberry-Trap, AIR RAID(京都), L.E.D., REIGN, オバメタル・ライジング(東京)

今回、オンライン当日清算券を用意いたしました。
以下のQRコードを使って、携帯電話に清算券をダウンロードし、ファイアーループの受付でご提示ください。
前売り料金でご入場いただけます。
MG17QRコード
※一部クーポンが表示できない携帯もあるようですので、ご注意ください。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.11.28 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

柚を沢山いただきました

ゆずhさんから、ご実家で採れた柚を沢山いただきました。

かっぱ達もよい香りの柚に大喜びです。

みに「こんなにたくさん」
ちび「いいにおい♪」

柚だけでなく、手作りの柚酢までいただきました。



ミルク鍋早速、ミルク鍋に入れてみたところ、すごく風味が増しました。

ハチミツやホワイトリカーに漬けたり、柚茶にしたり、お風呂に入れたり、色々な楽しみ方が出来ますね。

hさん、ありがとう~


テーマ:季節もの - ジャンル:グルメ

2010.11.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

介護帰省と金沢カレー

母の介護のため、週末を利用して帰省してきました。

今回の帰省は金曜日の夜、仕事が終わってから新幹線で移動。土曜日1日で掃除、衣替え、入浴介助などをこなして、日曜日の昼過ぎには帰阪という強行スケジュール。さすがにちょっと疲れましたね。

介護サービスが来週からやっとスタートすることになって(申し込んでから2ヶ月かかった)ホっとしたのもつかの間、一番低い「要介護1」に認定されたため、思っていたほどの支援は受けられないようです。。

むむ~、うちはまだ姉弟3人いるからなんとか交代で行けるけど、実家が遠いというのはこういう時不便だなあ。。

井筒屋の斜め向かい「金沢カレー さんぺくん」にて
金沢カレー さんぺくん
トッピングはアボガドのフライです。結構美味しかったです。

「金沢カレー」を謳うカレー屋には、ここを含めて3軒行きましたが、私個人の好みだと

カレーのチャンピオン>さんぺくん>>カレーの市民アルバ

な感じかな。

カレーのチャンピオンは名古屋に住んでた時、栄の店には何回も足を運ぶほど大好きでした。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.11.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

来週28日はライブでふよ!(オンライン当日清算券あり)

わ、気がつけば、ライブまであと一週間ですやん!

Massive Grooves... Vol.17
2010.11.28 (日) @ 天王寺FireLoop
open 17:00 / start 17:30

チケット:前売 1500.- / 当日 1800.-
出演:Raspberry-Trap, AIR RAID(京都), L.E.D., REIGN, オバメタル・ライジング(東京)

今回、オンライン当日清算券を用意いたしました。
以下のQRコードを使って、携帯電話に清算券をダウンロードし、ファイアーループの受付でご提示ください。
前売り料金でご入場いただけます。
MG17QRコード

皆さん、是非遊びにいらしてくださいね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.11.21 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

西崎プロデューサー

先頃、西崎プロデューサーが海難事故で亡くなりました。

波瀾万丈だった彼の人生。神様はその人生の幕引きさえ普通にはさせてくれませんでしたね。。

ヤマトシリーズがあれだけの人気を博したのは、「アニメ=子供の見るもの」という時代に、青年~大人の鑑賞に堪えうるストーリに加え、松本先生のメカ&キャラクター、クオリティの高い宮川音楽など、作品自体に魅力があったのはもちろんのことですが、

・劇場版のテーマソングをアニソン歌手でなく流行歌手に歌わせた。
・テーマソングレコードのTVCMを流した。
・森雪に森英恵デザインのコスチュームを着せた。
・オールナイト日本の特別番組としてラジオドラマ化(しかも生放送)
・声優陣出演による舞台劇を敢行。

などなど、当時としては斬新な宣伝手法を次々と打ち出した、西崎Pの手腕があったればこそ。
ヤマトの成功がなければ、その後の日本のアニメシーンは随分違ったものになっていたでしょう。
(私の人生もね)

それだけに西崎Pのその後の転落は、彼自信の不幸(自業自得とも言えますが。。)にとどまらず、泥沼の著作権裁判の原因ともなり、ファンにとっても悲しいことでした。

しかし、今はただ、彼の功績に感謝するだけにしたいと思います。

こうしてHR/HMの世界にいるのも、楽しくバンドやってるのも、彼と彼の作品のおかげなんですから。



テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2010.11.17 | Comments(2) | Trackback(0) | コミック・アニメ

天使のチーズケーキ

天使のチーズケーキ柳原可奈子がサークスKサンクスのCMで言ってたアレです。

ふんわりしてるんだけど濃厚。150円のわりには、かなり美味しいですよ。

ゼブンのシュークリームに、ローソンのロールケーキ。最近は各社が競ってクオリティの高い製品を開発してるので、コンビニスイーツといえども、あなどれませんね。

ちなみにコンビニスイーツには男性向けのものが多いのも特徴。
男性の方が寧ろ生クリームやチョコレートのような濃厚な味を好むらしいですね。

隣はファミマで売ってたヤマトコーヒー。こちらはいたって普通のコーヒーでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

秋の夜長にJOJOを読む

昔、断片的に読んだことはあったのですが、ちゃんと読みたくなったので、REIGNのギターリストSZK氏から文庫本借りました。

現在、Part2の途中、エシディシ戦まで来ております。

しかし、、絵が濃ゆいわ、セリフが説明っぽい上に長いわ、読むんがなかなかシンドイですなあ。

昔はそんな風に思わなかったのに。これが歳とったってことなのかしら




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

Pink Cloudといえば

私的には、Pink Cloudといえば「からまわり」ですねえ。

学生時代、同級生の男子がPink Cloudのカバーバンドやってたんですが、この曲が一番印象的でした。



Pink Cloudって、ミュージシャンズ・ミュージシャン的なところがあるでしょ?

バンドマン達は「おおっ」て感じなんだけど、普通のお客さんにはイマイチ受けが悪かったような。。(汗

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

2010.11.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

GPシリーズ 中国杯(長文。。)

GPシリーズ第3戦、中国杯は男女シングルで日本人のアベック(死語?)優勝となりました。
安藤さんと小塚君、まずは一勝、おめでとうございます。

そして、今大会の注目選手について一言ずつ、

安藤 美姫
なんかもう、ベテランの域に達した感のある美姫ちゃんだけど(まだ22歳なんだけどね)、今季はチャレンジして来ましたね~。
後半にジャンプを5つ持ってくるという、男子並みのハードなプログラム。しかもその後半にある3連続ジャンプのセカンドとサードに(着氷した足だけでそのまま踏み切る)ループジャンプを持ってくるなんて、脚力とスタミナに自信がないと出来ないですよね。
世界広しといえど、3ルッツ+3ループが跳べる女子選手は、現在では安藤さんの他はたった一人。男子でも多分そんなにいないと思います。このコンビネーションが確実に決まるようになったら凄いですよ。

余談ですがキム・ヨナちゃんの3ルッツ+3トーループも、男子顔負けの高さと幅が素晴らしかったですね。

鈴木 明子
ソチ五輪を目指すかどうか名言していないだけに、バンクーバー後の燃え尽き症候群が心配だったけど、見ている人を幸せな気持ちにする、楽しいスケーティングは健在。難易度を少し上げたせいなのか、フリーにミスが多かったのが、ちょっともったいなかったですね。

小塚 崇彦
丁寧かつ、流れるように滑らかなスケーティングが美しい。スピンも正確でほとんどトラベリングしません。このへんは中野さんや村主さんといった佐藤門下生皆さんに共通することですから、いかに佐藤先生の指導が素晴らしいかということですね。ソチ五輪まであと4年。まだまだ伸びそうな小塚君に、高橋君も織田君もうかうかしてられません。

トマシュ・ベルネル
ベルネル選手の魅力は何といっても、パワフルな演技と高い跳躍。しかも結構イケメン(笑)
ただ、調子の波が大きくて、ここぞというところでミスが多いように思います。ノると凄い力を発揮するけど、大舞台でなかなか結果を出せていないのは承知の通り。ソチに向けて、演技のレベルを安定させるのが一番の課題でしょうね。

ブライアン・ジュベール
プルシェンコがフィギュアスケート界の帝王なら、ジュベールは貴公子かな。
今や4回転ジャンプの第一人者とも言える選手で、世界選手権やGPシリーズ等での輝かしい成績を誇る反面、肝心の五輪では3度出場するも怪我などでなかなか良い結果が出せていません。。
回転不足を厳しく判定する昨季までのジャッジも、彼には不利に働いたと言えるでしょうね。

*** *** *** *** ***

ジャッジと言えば、今季はルール変更により、回転不足と判定されたジャンプにも基礎点の70%が与えられることになりました。そのおかげで男子では4回転に挑戦する選手が明らかに増えたように思います。

演技の完成度か、技の難易度か。このせめぎ合いを巡っては、4回転を回避して優勝する有力選手達に、ジュベールやプルシェンコが異議を唱える事態にもなりましたが、今季の改正で難しい技に挑戦しやすくなったのは、フィギュアスケート界にとっては良い事だと思います。

演技の完成度を高める事はもちろん重要ですが、フィギュアスケートがスポーツである以上、プルシェンコの言う「技の進化を求めていかなければ競技としての未来はない」には私も同感だからです。

。。と思うんですが、"B●C"●E●さんはどう思われます?(笑)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.11.07 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

これは腹がよじれます

少し前、mixiニュースで話題になってたので、知ってる人も多いかな。

http://www.naver.jp より
【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】

夜中にこれ読んで、号泣?するほど爆笑してしまったわ(笑)

また読んで免疫力上げよっと。

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

2010.11.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

「外道」に一目惚れ

昨日の夜、録画しておいたNHK BSの「ロック誕生~ニッポンROCK 40年~第1話 70年代ニッポンROCKの夜明け~」を見ていて、

「な、なんじゃ、この『外道」って。めちゃくちゃカッコエエやん!」

 カタカタカタ ポチッ

「YouTubeに動画、結構上がってるな。うおお、どれもカッコいい~。」

 カタカタカタ ポチッ

「mixiにもコミュあるね。なんと!ライブがあるんや。。。ええ?明日!?」

...という訳で心斎橋SOMAに頭脳警察と外道のツーマンを見に行ってきました。

昨日の今日なので、予習は会社の昼休みにTouTubeで。

"香り"


"I CAN SHOUT 宇宙からの叫び?(ON MBS)"


ライブも超カッコ良かった~。
加納秀人のパフォーマンス(?)も面白かったし。(全然「外道」じゃありません/笑)

そやけど、すごい巡り合わせやよね。神様のお導きとしか思えないわ(笑)
録画したのを数日後にゆっくり見てたら、こんなタイミングでライブ行けなかった訳だし。

あ~こんなカッコいいバンドを昨日まで知らなかったなんて、めっちゃ損した気分。

しばらく「香り」が頭から離れないわ。♪ゲゲゲゲゲゲ、外道~♪

あ、そういえばライブでは第二部として、外道と頭脳警察のメンバーによる、E.プレスリー、ジミヘン、ベン・E・キング、Spencer Davis Groupのカバー大会もありましたよ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2010.11.03 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索