す、すいません(汗)

トイプードルあちゃ。

昨日の記事タイトルを見て、「退院」が私自身のことだと勘違いした方が結構いらっしゃったようです(汗)

私の中では一つ前の記事と内容が繋がってるので、アップした時は何も思わなかったのですが、お騒がせしてすんませんでした~。

わざわざメッセージくれたFさん、ありがとね。

話変わって。。

写真は最近姉の家で飼われ始めた、トイプードルのライムちゃん(♀、3ヶ月)です。

当初姉は犬を飼う事に反対してたようですが、今じゃ携帯の待ち受けがワンコ写真に。
こないだまで息子の写真だったのに!(笑)

ちなみに、私は生まれてこのかた、ほ乳類を飼った経験がありません。

飼ったことあるのは、鳥とカメと昆虫とプランクトン(付録)と縁日の金魚ぐらいかな。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.09.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

退院しました

当初予定からは1週間遅れましたが、母がようやく退院できました。

とはいえ、すぐに元通りの生活が出来る訳ではありません。

様子みがてら、また掃除しに帰るかな。

父が応援するホークスが逆転優勝したのはとても良かった。

ご満悦な父の顔が浮かびます(笑)

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル:日記

2010.09.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

急遽帰省

壇ノ浦サービスエリア母が入院したため、急遽休みを取って帰省しました。

幸い症状は軽く、退院のメドもたって一安心ですが、病気らしい病気をしたことがなかった母だけに、突然入院となるとかなりの衝撃度です。

写真は、壇ノ浦サービスエリアから臨む朝焼けの関門海峡。



ブラック・モンブラン急な入院だったため、冷蔵庫の中は母の食べかけのケーキやらゼリーやら総菜やらがエラいことに。。orz

父は味噌汁とご飯だけ用意して、おかずは総菜屋で買って済ませていたようです。

滞在中は母を見舞い、痛んだ食材を片付け、リビングを掃除して弟にバトンタッチ。

こういう時、兄弟姉妹が多いと助かりますね。

九州名物、竹下製菓の「ブラック・モンブラン」です→

この味は中学、高校時代の思い出の味。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.09.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

ポッキーで「増殖」

おお~。ポッキーのCMにYMOが!
 ↓↓
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

元ネタを知ってるファンなら、思わずニヤっとしてしまう映像ですね。

ただ、RYDEENはこのアルバムじゃないんだよね~。。。と思ったら、US盤には収録されているらしい。

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

忙しかった。。

先週はとにかく忙しかった。

例年、3月と9月は年度末で忙しいものですが、特に先週は大型案件の納品がいくつも重なってしまい、会社中がテンヤワンヤ。
休日出勤しても追っ付かず、毎日夜遅くまで、ハイ次!ハイ次!とマシーンのように仕事を上げておりました。

なので、気づけば冷蔵庫の中の納豆やら豆腐やらレタスやら、生ものがいっぱい痛んで....orz

*** *** *** ***

さて、日曜日は久々にReignのリハでした。

以前にも書いたように、Reignはジャムセッションから曲を作り上げていくことがほとんどです。
曲作りはまるっきり運任せなもんで、半年~1年近く、全く曲ができない事もあるけど、気まぐれに降りてくる音楽の神様をうまく捕まえられた時は、ポンポンと曲のネタが生まれてきます。

日曜日のリハがまさにそんな感じでした。
遅刻したカルメンを待ってる間、楽器隊で適当にジャムってたらいい感じのフレーズが出てきたので、早速それをベースに曲作り開始。リハが終わる頃にはほぼ1曲出来上がっていました。
(ということはカルメンが遅刻しなかったらこの曲は出来なかった?/笑)

意見合わなくて険悪な雰囲気になることだってあるけど(汗)、メンバーから思いもよらないアイディアがポンポンと出て来て、曲が形になっていく時って、アドレナリンがドバっと出てくる感じがしてすごく気持ちいいものです。

これがオリジナルの醍醐味なのかも。

どんな曲が出来たかは、11月のイベントをお楽しみに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

オバメタルさんが大阪に来ますよ

久々のReign企画、"Massive Grooves Vol.17" にオバメタルさん参加決定!!

前回見逃しちゃった人も、そうでない人も、今から予定空けておいてね!

他にも京都からAIR RAIDさん、地元からはRaspberry-Trapさんが参加予定です。

開催日:11月28日(日)
場所:天王寺FireLoop
出演:Reign, Raspberry-Trap, AIR RAID(京都),
ブラック・オバメタル(東京), and more..

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2010.09.13 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

関西ラーメン探訪 彦根「ラーメンにっこう 本店」編

ラーメンにっこう 店舗前彦根というか、滋賀の有名店「ラーメンにっこう」は、畑と住宅に囲まれた静かな場所にありました。

写真の通り、暖簾も出てない、およそラーメン屋っぽくない店構えなので、ゆっくり走ってないと見落としてしまいそうです。
喫茶店を改装したのかな?

昼時に到着したので、それなりにお客さんは並んでましたが、待ってたのは20分ぐらいでしょうか。


つけ麺・ゆず白湯柚子白湯のつけ麺をオーダーしてみたところ、鶏白湯のスープに柚コショウをきかせたつけダレが、めちゃめちゃ美味し~!

コクのある白湯スープの上に背脂もたっぷり乗ってるのに、ゆずの香りのおかげでコッテリ感はありません。
スープの甘さと、ゆずコショウのピリっとした辛さがすごく良くあっています。

個人的には、これまでに食べたラーメンの中で、トップ3に入る味。
彦根城観光した後に、また来て食べてもいいと思うぐらいの大ヒットでした。

「つぼや」、「花京」のつけ麺が好きな人ならきっと気に入ると思いますよ。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索