北海道展は楽し

GARAKUのスープカリーD百貨店で開催中の北海道展に行ってきました。

最大のお目当ては札幌GARAKUのスープカリー。
イートインで食べられます(期間限定)。

私の好きな甘辛系でめっちゃウマかった。
期間中にまた食べに行こうかな(笑)



花畑の生キャラメルとクマカロンそして初めて買う花畑牧場の生キャラメル。

ちび「いつもうりきれだったよね」
みに「こっちはクマのマカロンで『クマカロン』だという」



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.03.31 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

RATTの新譜!

なんと、RATTの新譜が出るそうな。

公式サイトRoadrunner Recordsのサイトではその新作「INFESTATION」から既に2曲が公開されています。

Eat Me Up Alive

Best of Me

きゃ~!
どっちもラット節全開でめちゃイイ感じじゃないですか~!

F空間さん、情報ありがとー。

ちなみに現在のラットはこういうメンバーだそうです。

・スティーヴン・パーシー
・ウォーレン・デ・マルティーニ
・カルロス・カヴァーゾ
・ロビー・クレイン
・ボビー・ブロッツァー

ロビークレインて、ヴィンスニールバンドにいた人なのね。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.03.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

昨日の江坂MUSEはカオスだった

TRUE THRASH FEST OSAKA 2010の1日目に行ってきました。

会場の江坂MUSEは、どこから湧いて来たのかと思うぐらい、パッチメン&ウイメンで埋め尽くされ、出演者も観客も跳ぶは跳ぶは、廻るわ廻るは、もうカオス(笑)

外タレはどれも初めて見るバンドばかりでしたが、ボーカルさんが一所懸命日本語でMCしてたアサシンが好感度UP。

あと、メタルシはなんか知ってる人がベース弾いてました(笑)

RIVERGEのCD買おうと思ったら、物販席に若くて綺麗な娘さんが座っててなぜか気後れする私(笑)
買うのにあんなに緊張したのはナゼ?

今日はバンドのリハがあるので見に行けないけど、通しで行く人は楽しんで来てくださいね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.03.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

NAS

4年ぐらい前に導入したNASのバックアップディスク(ミラーリング)が壊れました。

メンテナンスしてくれている業者さんによると、ウチと同時期に同じ型番のNASを導入した他社さんでも、今年に入ってから立て続けに3~4件イカれたらしい。

●ニータイマーかいな(笑)

それはさておき、NAS本体は生きているので業務には差し支えないものの、いきなり数百ギガのバックアップディスクが死んでしまうと、代替手段がありません。
Windowsサーバーにデータをコピーして、テープストレージに落とそうと思ったらサーバーのディスクに余裕がないしorz

NASのいいところは大容量で安いとこなんですが、こういう時に困るんですね。。
1テラのHDDでも買っておけば良かったなあ。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

2010.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

Reign 8ヶ月ぶりのライブは「くりふ祭り」です

気がつけば、Reignって去年の8月からライブしてなかったのね(汗)
ライブない間もちゃんと週一でスタジオには入ってましたが。
新しい曲も1曲出来ましたし<1曲かい

で、次のライブなんですが、とっても楽しそうなイベントにお誘い頂きました。

請負Productions Presents 「くりふ祭り」

4/24(土~日朝までオールナイト) 大阪 緑橋 戦国大統領

18時半開場/19時半開演
前売\2000/\2500 (別途2Drink)

出演(アイウエオ順)
EARDRUM
詩桃
エロ童子
くりふ
せきこ~ぢとゆるゆる楽団
ダムダムダン
デスカルガ大統領
DEFY(From名古屋)
矢伏真理とケヤキダンサーズ
Lamentazione
reign
ラテン佐保trio
One Tenacity

SOUND:
MAJESTY FIRE FIRE DISCO

DJ:
NATTY KING
麦男

and more

お客さんも出演者も、一緒に楽しんじゃいましょう~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.03.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

難波→天王寺

牛スジカレー今日のお昼ご飯。
最近ハマってる「ふらっとカレー屋」の牛スジカレーです。

前日夜からこの店に行くと決めてたら、なんと、よりによって今日の「せやねん」の「どこ行こ?」のコーナーで取り上げられてしまいました

テレビ効果で行列になってたけど、私たちはタイミングが良くて5分と待たずに店に入れました。
初志貫徹できて良かったー。

甘辛のカレーにはネギが良く合いますね。


日展食後は旦那さんの知り合いの方が出展されているというので、天王寺の大阪市立美術館に行って来ました。



絵はがき美術館内の売店では、出展作品の生写真や絵はがきが買えるようになっていたので、気に入った3枚を購入。
ちなみに右下の作品は「特選」になっていたものです。


お城(笑)オマケ1
天王寺駅から見えるラブホテル。

すごいなあ、お城ですよ。。


ジオラマ?オマケ2
JR天王寺駅、改札前にある変なジオラマ。

パンダがクエ釣ってるんですけど(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.03.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

最近買った漫画

最近買ったコミック私がここひと月ほどの間に買った漫画本です。

ゴルゴ13 21巻
名作の誉れ高い「海に向かうエバ」が読みたくて買いました。
家に帰るまで待てなくて、無印カフェでウルウルしながら読みました。
読んだ後に何ともいえない余韻が残りますね。

日本人の知らない日本語 2
ベストセラーになった同名コミックエッセイの第二弾。
めっちゃ笑えて勉強になります。朝礼のスピーチネタにぴったり(笑)

海街diary 3
吉田秋生の最新作。吉田秋生は私の中では山岸凉子ぐらい鉄板な作家になってきた。
アクションスリラーな「夜叉」&「イブの眠り」から一転、鎌倉に住む4人姉妹が日々織りなす群像劇という感じかな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.03.18 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

福砂屋のカステラ

福砂屋のカステラなぜだか無性にカステラが食べたくなりまして。

各地のメーカさんから様々なカステラが出ていますが、元長崎県人の私にとってカステラといえばやっぱり「福砂屋」。

ずっしり&しっとりした生地と、底のザラメのシャリシャリした歯ごたえがたまりません

昔は同じ県内でも長崎市まで行かないと手に入らないものでしたが、最近は全国の百貨店で手軽に買えるようになりましたね。大阪でも複数の百貨店で取り扱いがあります。

カステラ以外にも、長崎は和洋中の美味しい名物お菓子が多いので、お土産に何を買っていいか迷うほどです。

「おたくさ」とか、また食べたいなあ。
長崎の愛は~おたくさ~♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.03.16 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

S.A.MUSICに行ってきたよ

去年帰国したZOちゃんも誘ってS.A.MUSICに行ってきたよ~。

思ってたよりずっと広くて明るい店内に入ると、「いらっしゃ~い」の聞き慣れた低い声。
店主のSさん&Aさんの顔を見たらなんだかホっとしたよ。

恥ずかしがり屋のZOちゃんは、店にいた1時間の間に、3年分ぐらい一気にイジられていました(笑)

向かいのテナントにはRPGコンセプトのメイドリフレが入ってます。
六本木に出来た「ルイーダの酒場」みたいなんかな。
ご来店ポイント5点でホイミ1回とか、勝手に想像(笑)

S.A.MUSICを出たあとは、ZOちゃんの中東話を聞きながら晩ご飯。
彼女は見ただけで、その人がクエート人かオマーン人かサウジ人かエジプト人か結構わかるそうな。
アラブの王様に見初められたロシアの喫茶店のウエイトレスの話とか面白かったわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.03.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

(続)マイ・ベスト5・オブ・ゴルゴ13

という訳で引き続きゴルゴ13ネタで。

ゴルゴの協力者ベスト5(結果的に協力したことになる人含む)
1)「狙撃のGT」「最後の間諜 -虫-」に出てくる名無しの調達屋
 <調達するブツのスケールが違う。なんせメッサー・シュミットでも手に入れちゃうんだもんね。
2)鞍馬 弥生「一射一生」
 <鋭い洞察力にゴルゴも一瞬たじろぐ?
3)ワイズコフ「死闘ダイヤ・カット・ダイヤ」
 <匠の粋
4)ウイリー・B・ダニング「見えない翼」
 <じいさん、イカしてるぜ!
5)ベリンガー「傑作・アサルトライフル」
 <これぞ職人

ツッコミが楽しいベスト5(それはムリやろシリーズ)
1)狙撃のGT <いくらなんでもどっかで数秒は狂うやろ
2)最後の間諜 -虫- <いくらなんでもどっかでバレるやろ
3)檻の中の眠り <いくらなんでも都合良すぎるやろ
4)百人の毛沢東 <何年かかるねん
5)死闘ダイヤ・カット・ダイヤ <いくらなんでも見えへんやろ

ゴルゴ13のナニのお相手ベスト5
1)ゾーヤ・クリコフ(クリスチナ)「見えない翼」
2)フロイライン・ヘーゼラー「ゴルゴin砂嵐」
3)狙撃を目撃した女「白夜は愛のうめき」
4)マッサージ嬢「国際ダイヤモンド保安機構」
5)エバ「海に向かうエバ」(まだ読んだことないけど名作というので)

こうやって見ると、やっぱり敵役や協力者などの脇役キャラ(動物含む)が魅力的なエピソードが印象に強く残るみたいやね。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.03.12 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

マイ・ベスト5・オブ・ゴルゴ13

ゴルゴ本棚我が家のゴルゴ13コーナー→
現在発刊されている155巻のうち、気がつけば我が家には101冊があるらしい。

新刊以外はブックオフで買ってくることが多いのですが、旦那はうっかりダブって買わないように、所蔵状況をエクセルにして管理しています(笑)

それにしても、ゴルゴ13ってほんと面白いよね。
麻生前首相が愛読してたのも有名な話(世界情勢をこの漫画で勉強してたとかしてないとか。。w)

ちなみに私が選ぶゴルゴ各分野のベスト5はこんな感じ。

好きなエピソードベスト5
1)白龍昇り立つ
   <敵役がシャアのように(見た目が似ている訳ではありません)カッコいい。
   山岳登山の蘊蓄も面白い。
2)黄金の犬 <...泣けます。
3)見えない翼 <複葉機乗りの爺ちゃんイカしてる。
4)一射一生 <ゴルゴ13で暗殺弓道というトピックスが斬新。
5)臆病者に死を <展開がスリリング。

カッコイイ(?)敵役ベスト5
1)燐隊長「白龍昇り立つ」 <カッコよさシャア級(笑)
2)スパルタカス「鬼畜の宴」<プロフェッショナルの心
3)カール・ホッファ「白い皇軍」
4)マザーヨシュア(インセクト)「最後の間謀-虫-」他
5)ライリー「バイオニック・ソルジャー」

明日に続く。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.03.11 | Comments(5) | Trackback(0) | コミック・アニメ

メイデンバンド2days終了♪

熱いお客様たちDew of Fearsで2days。
終わりました。やり切りました。

マメが4つも出来て、足はパンパン。
朝起きたら顔もむくむんでるし(笑)
正直とっても疲れたけど、マジで楽しかった♪

アライブでも戦国でも、お客様はみな温かく・熱く迎えて下さいました→→
そして改めてアイアン・メイデンの偉大さも再認識。
メタルファンの共通言語って感じですよね。
やっぱりメタルっていいな。

ちなみに今回のセットリストはこんな感じ。

SE(1日目:The Ides Of March/Iron Maiden、2日目:Narita/Riot)
1. Wrathchild
2. Running Free
3. The Trooper
4. Hallowed Be Thy Name
5. 2 Minutes To Midnight
6. Aces High

お誘いくださったフライングキャットさん、insenseさん、すばらしい夜をありがとう!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.03.08 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

昨日アライブ そして今日は戦国

ウーマンズパワー100306-1ウーマンズパワー100306-2

昨日心斎橋アライブで開催されたウーマンズ・パワーVol.48は、無事終了しました。

開場ビッシリのお客様にはとても温かく迎えていただき、とても楽しく演奏することが出来ました。
対バンのメンバーさん、主催のフライングキャットとハコのスタッフの皆さんにも感謝です。

打ち上げもバンドや楽器の話だけでなく、百貨店ネタなどのマニアックな会話でも盛り上がり、すごく楽しかった~

さてさて、そんな楽しかった昨日の余韻も感じつつ、Dew Of Fearsは今日もライブです。
もちろんツインギター構成ですよ。

3月7日(日)緑橋戦国大統領
insense presents「s:i:s-07」
OPEN:18:00 START:18:30 [1500yen]

出演:insense, eleanor, Dust Port Mix Master, Pudas Zreast
and Dew of Fears

☆Dew of FearsFの出演は3番目で19:40~の予定です。

※戦国大統領はなんと地下鉄緑橋駅の2番出口に直結してるので、改札出てそのままハコに入れます。
どしゃぶりの雨が降ってても大丈夫(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

B オバメタルの新作、キタ━━(゚∀゚)━━!!

Bオバメタルのカセットテープオバメタル・ライジングあらため、ブラック・オバメタルの新譜が届いたで~!

ちょっと、奥さん。
このデジタル全盛の時代に逆行するかのごとく、カセットテープですよ(笑)
カセットデッキ置いといて良かったわ。

収録されているのは以下の5曲。

1.ノー・アンチエイジング
2.暗闇の侵入者
3.地元
4.スーパーマーケット
5.ブラック・オバメタル

曲タイトルからもわかる通り、バンド名は変われど曲の醸し出す世界観は変わっていません。

まだ注文してない人は早速オーダーすべし!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.03.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

メイデンのドラムって

良くも悪くもテキトー感満載なのよね(笑)

メイデンをコピーしたことのあるドラムさんなら、ニコの全く規則性のないフィルインの入れ方に手こずった経験があるんじゃないかしら。

フィルインの入れ方もさることながら、シンコペなのかそうじゃないのかが微妙だったり。

まあ、テキトーなのはドラムだけじゃないし、ライブになると色んな意味でもっと凄いんだけど(笑)

でも誤解の無いように言っとくと、そういうところもひっくるめてメイデンが大好きなんですよ。

...そんなこんなで、Dew of Fearsがライブが明後日に迫ってまいりました。

3月6日(土)心斎橋クラブアライブ
「WOMAN'S POWER vol.48 ひな祭りライブ~大阪編~」←おなじみ、ギャルバンイベントです!
OPEN:18:00 START:18:30 / ADV.2000yen DOOR.2500yen(+1drink 500yen)

【ACT】
G∀LMET, G∀LDIOUS, DESTROSE (TOKYO), Mary's Blood (TOKYO)
and Dew of Fears(これ)

Dew of Fearsは3番目、19:50~(頃予定)の出番です。

そして翌日

3月7日(日)緑橋戦国大統領
insense presents「s:i:s-07」
OPEN:18:00 START:18:30 [1500yen]

【ACT】
insense, eleanor, Dust Port Mix Master, Pudas Zreast (COVER BAND)
and Dew of Fears (COVER BAND)

☆Dew of FearsFの出演は3番目で19:50~の予定です。

両日とも、前回素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたギタリスト、miyukiさんがゲスト参加!

是非遊びにいらしてくださいね~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.03.04 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

中野さんが引退

フィギュアスケーターの中野友加里さんが引退されるようです。

去年の全日本で五輪代表を逃した後、「4年後までモチベーションが続かない」というような事を言っておられたので、この報を聞いても驚きというよりは、やはり。。という感じが強いです。
今季は怪我にも泣かされましたしね。

言うまでもなく中野さんは素晴らしいスケーターでしたが、オリンピックとはついに縁のないまま。。
五輪の日本の代表枠が4人だったらなあ。

一番印象に残っているのは、4位になった2008年の世界選手権。
このシーズンのFSで使った「スペイン奇想曲」がすごく中野さんに合ってたし、笑顔での演技が素敵でした。
(今季は中野さんの笑顔があまり見られなかったのが残念。。)


引退と言えば、ヨナちゃんも今季終了後に現役を引退し、プロに転向するのではないかと言われています。

08-09シーズンは世界女王にもなったし、五輪でも世界最高得点をたたき出しての金メダル。
彼女も中野さんとはまた違う意味で、モチベーションを保つのが難しいでしょうね。

でも、出来れば真央ちゃんとヨナちゃんがソチでもガチンコ勝負するところ、見たいな~。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.03.03 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ

男はロビン、女はウォーレン

そんな気がしません?(笑)

かく言う私もそうなんですけどね。

あと、「男はドッケン、女はラット」的な傾向もあったような。。

そういや、ジョージ・リンチが好きって女の子には会うた記憶がないかも。<失礼

私はLOUDNESSからLAメタルに入ったクチですが、当時はモトリーよりラットの方がハマりました。

やっぱりルックス?(汗)

You're In LoveとかLay It DownとかSweet Cheaterとか。

なんか久々にコピーしたくなってきたなあ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.03.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索