

--.--.-- | スポンサー広告

フィギュアスケート終わっちゃった~

女子も終わっちゃいましたね~。

この4年で女子は格段にレベルが上がったけど、その中でもやっぱりヨナちゃんはずば抜けて凄かった。
技術の高さはもちろん、スピードに加え持って生まれた華と妖艶にも可憐にも演じ分けられる表現力。もう鉄板やね。
ヨナちゃんのスケーティングは、トリプルループやトリプルアクセルこそ跳ばないけど、現在のフィギュアスケートのほぼ完成形と言えるでしょう。

一方、真央ちゃんは銀メダルでもすごく悔しそうでした。。
同じ負けるのでも完璧な演技をしてたらまだ納得できたかな?

ものすごく頑張っている真央ちゃんに、さらに「また4年間頑張れ」っていうのは酷だと思うけど、次の「ソチ」では笑顔の真央ちゃんを見たいですよね。

それにしても、日本ていつのまにこんなフィギュア強国になったんでしょ。

今大会はシングルは男女とも出場枠目一杯の3人ずつ出場してメダルも銀と銅を獲得。おまけに他の選手も全員入賞してるんだからみんな凄いですよね。
マスコミが調子こいてフィギュアスケートをまた「日本のお家芸」とか言い出しそうで嫌だな(笑)

話はソレますが、私はスポーツで使われる「お家芸」という言葉があまり好きじゃありません。
日本人はこれが得意で勝てて当たり前、みたいなニュアンスが含まれているように感じるからです。
私が思うに、競技人口が多く、文化的な面からも国民に広く親しまれているスポーツこそが「お家芸」と言えるんじゃないかな。

話を戻して。。

日本勢の活躍もさることながら、米国籍の長洲さんを含めれば8人の入賞者のうち5人がアジア人な訳で、世界の勢力図も随分変わったなあと実感しますね。(ペアの世界では一足早く中国が躍進していますが。)


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

メイデンバンドで連チャンライブ

日々の忙しさにかまけてるうちに、ライブがせまってました(汗)

おなじみ(?)女性ばかりのメイデンカバーバンド、Dew of Fearsがライブやりま~す。

3月6日(土)心斎橋クラブアライブ
「WOMAN'S POWER vol.48 ひな祭りライブ~大阪編~」
OPEN:18:00 START:18:30 / ADV.2000yen DOOR.2500yen(+1drink 500yen)

こちらもおなじみ、ギャルバンイベントです!

【ACT】
G∀LMET
G∀LDIOUS
DESTROSE(TOKYO)
Mary's Blood(TOKYO)
Dew of Fears

Dew of Fearsは3番目、19:50~(頃予定)の出番です。

そしてなんと次の日

3月7日(日)緑橋戦国大統領
insense presents「s:i:s-07」
OPEN:18:00 START:18:30 [1500yen]

【ACT】
insense
eleanor
Dust Port Mix Master
Pudas Zreast(COVER BAND)
Dew of Fears(COVER BAND)

☆D.O.Fの出演はこちらも同じく3番目で19:50~の予定です。

そして両日とも、前回素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたギタリスト、miyukiさんがゲスト参加してくれます。

是非遊びにいらしてね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

魅惑のドーナツ

我が家の朝ご飯としてテーブルの上に乗っているのは、

ちび:「あれ?」
みに:「たしか先週もこの袋を見たという」
KKDとかっぱ1
ふたりが驚くのも無理はありません。
大阪では手に入らないドーナツの袋のはずですが、なぜか最近、毎週のように食卓に乗るからです。

ちび:「みすたーどーなつは、となりの区にもあるけど」
みに:「これは新幹線に乗らないと買えないという」
KKDとかっぱ2

我が家では東京に出張したら必ずクリスピー・クリーム・ドーナツ(のオリジナル・グレーズド)を買ってくることになっているのですが(笑)、たまたまこの一月ほどの間に夫婦合わせて3回も東京出張があったのです。

ちび・みに:「クリスピー・クリーム・ドーナツ、いただきまーす!」
KKDとかっぱ3

しかし出張のたびにダズン(12個入り)を買ってくるということは。。。この1ヶ月で、さ、36個も?
かっぱ達は全く気にしていないようですが、いくらなんでもちょっと食べ過ぎかしら??

ところで、そのクリスピー・クリーム・ドーナツですが、日本進出4年目にしてやっと関西にも出店するそうです。
心斎橋に4月末オープンするそうですが、最初は大行列になるんでしょうね~。

※この日記はカッパーマンさんの日記から本歌取りしたものです(笑)。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.02.20 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

フィギュアスケート男子

昨日のSP。
高橋君すごく素敵でセクシーなスケーティングだったけど、私が一番フェロモン感じたのはなんつってもランビエール。やっぱり男はラテン系ぜよ(笑)<お母さんがポルトガル人らしい

プルシェンコもさすが「皇帝」と呼ばれるだけのことはありますね。
憎らしいほど強く、安定しています。

日本代表選手にとってプルシェンコやランビエールの復帰は脅威だけど、彼ら4回転ジャンパーが競技に戻ってきたことで男子フィギュアスケートが俄然面白くなったことは事実です。

プルシェンコが4回転を回避する傾向に対し挑発的なコメントをするのも、あえてヒール役を引き受け若手に対して奮起を求めているのかもしれません。

とはいえ、大技に挑戦して失敗し下位に沈んだ選手と大技を回避して金メダル取った選手。
どちらが長く人の記憶に残るかと言えば、当然後者なんですよね。
なんだかんだいっても「結果」が残せなければそれまで。
その後の人生だって大きく変わってしまいます。

大技に挑んでも挑まなくても、それが選手自身の判断なら支持したいですよね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

チョッコレート♪

チョコレートこういうチョコレートを売ってました。

飾り気の無いとてもシンプルなチョコですが、一粒で不二家のLOOKが2箱買えるお値段です。

でも、そのお値段するだけあって、ほんと美味しかったんですよね。
ヘーゼルナッツ入りのチョコってあんまり好きじゃなかったんだけど、気がついたらプレゼントしたのも含めて5000円分も買ってました(汗)

バレンタイン期間中は夢の中でまでコレ売ってたなあ。。
リアル世界ではやってないクレーム処理までしてたぞ(笑)




テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

2010.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

2週間デパートガールしてました

「ガール」かどうかはさておきデパートで働いてたのは本当です。

14日までの2週間、得意先の販売応援のため大阪市内某百貨店で高級チョコレートを売ってました。

なんと私がギャルソンエプロンにベレー帽、百貨店用バッチメイクに高い声で「いらっしゃいませ~」なんてやってたんですからお笑いですよね(笑)

そう、お笑い草なんですが、仕事自体はシンドかったの何の。

営業職の経験はあるものの、販売の仕事は学生時代のダイエーのバイトだけですからやったうちに入りません。
未経験の仕事で気疲れするし、長時間の立ち仕事はかなり堪えました。

おまけに、シフトが入ってない日もウイークデーなら会社で通常業務。日曜日はフルタイムで売り場に出るほか、夕方まで会社で普通に仕事した後に夜9時まで売り場に出たりと、実質ダブルワークしてるのと同じなので、ほんとシンドかったです。。

家に帰ればぐったりで、洗濯以外の家事はほぼブッチ。徹夜でもしない限り、休日を寝て過ごすことなどない私ですが、たまたまシフトの入らなかった11日はソファの上でうとうとしてるうちに1日が終わってしまいましたからね。

それでも、貴重な経験が出来たし、目標額を上回る売り上げが達成できたようなので良かったですわ。
お客さんから「また次もよろしく」と言われたら複雑だけど。。

売り場にわざわざ冷やかしに買いに来てくれたみんなも、ほんまありがとね~。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

2010.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ドーハのうさぎ

友人のYちゃんが、ドーハ(カタール)のスークで出会ったうさぎちゃんたち。。↓
ドーハのうさぎ1

くう~、か、かわいい。。
なんか服着てるし。

「うさぎ鍋」と思いきや、一番奥にいるのは猫ですね。

ちなみにカタールには男前が多いらしい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

2010.02.01 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


