

--.--.-- | スポンサー広告

ニュー洗濯機

ニュー洗濯機去年の10月、1万円ちょっと払って修理した洗濯機がまた壊れてしまいました。

前回壊れた時は、脱水と乾燥機能はかろうじて使えたので、洗いとすすぎだけ手ですれば良かったのですが、今回はドラム自体が全く動かなくなってしまったので(しかも洗濯の途中で)、完全にお手上げ。

しかし、さすがにまたお金払って修理する気にはなれず、思い切って買い替えることにした訳です。

さて、競合店のチラシ見せると値段交渉しやすいと聞いたので、2~3社分の折り込みチラシを持ってYカメラに行ったのですが、結果的には店員の返り討ちに合いました(笑)

「5台限定の価格には対抗できません。しかしうちはポイント還元率がうんたらんたらで実質価格はあまり変わらなくなりますよ。これよりもそっちのメーカーのが高機能でしかも今ならタイムサービスでどうたらこうたら。。。」などど、うまいこと丸め込まれてしまいましたわ。

まあ、憧れのアクアが思っていたよりかなり安く購入できたのは良かったですが、ドラム式はどうしても値が張ります。我が家は脱衣スペースが狭い上に、洗濯機スペースの上に作り付けの棚があって、乾燥専用機を設置することが出来ません。なので省スペースなドラム式がベストなんですよね。

ああ、また地デジテレビが遠のいた。。(泣)


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

2010.01.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ジ・アイアン・メイデンズ!

「アイアン・メイデン」の間違いではありません(笑)

元Phantom Blueのメンバーらによる、メンバー全て女性のメイデントリビュートバンド、the Iron Maidensが来日ツアーをするというので、D.O.Fの4人で見てきました!

いや~、めっちゃカッコ良かった!

特に、A・スミス役のギタリストさん。
20歳で超テクニシャンでナイスバディで、おまけに美人でカワイイときたもんだ。
最初の方は彼女の胸の谷間に目が釘付けでしたわ(笑)<オッサンか

それはさておき、エディは3回も出てくるし(本家よりお得?)、超定番の曲からちょっとマニアックなものまで、めっちゃ堪能してきました♪

教えてくれたニャオーミちゃん、ありがとね。
いいライブ見るとモチベーション上がるわ。ほんま行って良かった。
ましてD.O.Fと同じ、女メイデンバンドやしね。

残念だったのはD・マーレイ担当のギターさんが急病で出演がかなわなかったこと。
急遽ヘルプの方(日本人女性)が参加されましたが、何曲かはシングルギターでの演奏となりました。

また来日出来るかは分からないけど、やっぱり全員揃ったthe Iron Maidensを見たいですよね~。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2010.01.29 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

シロノワール at 大阪

大阪のコメダなんと、私が知らない間に大阪にもコメダ珈琲が出来てました!

最近出来たみたいなんですが、市内に2店舗もあって、そのうちの一つは会社のめっちゃ近所。

という訳でさっそく会社帰りにシロノワールを食べに行ってきました。

珈琲にはもちろんオマケも付いてます。

新しくて綺麗な上に、ビジネス街なのでちゃんと分煙になってるのも嬉しいですね。

名古屋時代にあんまり行ってなかったのは、いつでも行けるという油断(?)があったのと、禁煙席のある店舗が少なかったからなんで。。

今度はモーニングタイムに行きたいな。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.01.26 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

「アバター」見たよ(ネタバレあり)

J.キャメロン監督の話題作「アバター」を見て来ました。

「ポカホンテス」と「マトリックス」と「ラストサムライ」を足して3で割ったようなストーリーはともかくとして(笑)、さすが映像は凄かったです。

特にパンドラの自然描写と、クライマックスの戦争シーンは圧巻。

ちなみにフルポリゴンのゲームで3D酔いしたことが何度かあり、「アバター」を見るにあたってもそこが一番心配でしたが、全然大丈夫でした。

同一画面上に近景と遠景が同時に存在するからこその3Dな訳で、遠景のみのシーンなら通常の映画と変わらないですしね。IMAXシアターだったら分かりませんが。。

あと3D映像は、実写よりアニメの方がよりリアルに感じるものなのかもしれません。「飛び出し」感はトイストーリーの予告編の方が上でしたよ(笑)

感想まとめ:
3Dメガネが重くて耳が、上映時間が長くてお尻が痛くなったけど、現在の映像技術の粋を集めた「アバター」は見て良かったと思える映画でした~。


テーマ:アバター - ジャンル:映画

2010.01.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

気分はバブル時代?

昨日の夜は出張で大阪に来たU氏と梅田で飲んでました。

串カツ屋を出て、二次会の場所を探して久方ぶりに東通り商店街に行ってみたら、以前と全然様子が変わっててびっくり。
行ったことのあるお店がことごとく無くなってて、あてもなくフラフラしていると、「居酒屋をお探しですか?」と客引きの兄ちゃんに声をかけられました。
「イタリアンのいいお店がありますよ!」と言いながら見た目ヒップホップな兄ちゃんに不安を感じつつも、「まあ、あてもないし」とついて行ってみると、これがなかなか値段手頃なわりに料理もサービスも良くて、いい感じなお店でした。

イタリアンダイニングにてしかも、なんか変な方向にゴージャスな内装とか、隠しVIPルームとか、誕生日の過剰な演出とかはまるでバブルの頃のよう(笑)
私らアラフォー世代には、懐かしい気分にも浸れる場所でした。

行ったお店はここです。

客引きの兄ちゃんも、見た目の割には(失礼)しっかりしてて好青年だったし、また行こうっと。


バブル時代、花金*の夜といえば、おしゃれなイタリアンの後にはやっぱりプールバー**でしょう(笑)

という訳ではありませが、これまた久方ぶりにSENNARI会館へ行ってみました。
ビリヤード-1ビリヤード-2
ビリヤードに興じるアラフォー達。

10年ぶりに来てみると、昭和の香りがプンプンしていたかつての面影はなく、すっかりオシャレに改装されておりました。

いやいや、楽しい飲みでしたわ。

【バブル用語辞典】
*花金:
「花の金曜日」の略。バブル期に週休2日制を導入する企業が増えた事により、金曜日の夜に存分に飲んで遊ぶ習慣が定着した。(日本語俗語辞典より)

**プールバー:
ビリヤードが出来るバーのこと。バブル景気の日本において都市部を中心に大流行した。(はてなキーワードより)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.01.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

チョコレート味のビール

ショコラ ブリュワリーKALDIでこんなものを見つけました。

サッポロビールとロイズが共同開発したチョコレート味のビール、ショコラブルワリー(ビター)ですって。

プシュッっとプルトップを開けると、おお~っ、ほんとにチョコレートの香りがします。

味はスタウトとビターチョコレートの中間のような感じ。結構美味しいですよ。

鍋にはまったく合いませんでしたが(笑)、チョコレートやザッハトルテと相性が良さそうです。

今度はスタバのザッハトルテと一緒に味わいたいな。

テーマ: - ジャンル:グルメ

2010.01.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

大阪ラーメン探訪 天満「洛二神」編

洛二神 店舗外観ラーメン激戦区、天満の「洛二神」に行ってきました。

中崎通り商店街をすこし入ったところにあるその店は、有名ながらカウンターのみ9席という小さな店構え。

ピーク時間には行列が出来るそうですが、私たちは昼時をはずして行ったのですぐに店内に入れました。



洛二神の中華そばラーメンのメニューは、「和風中華そば」と「魚濃(うおこい)つけ麺」だけ。実にシンプルですね。

「魚系そば」の看板通り、ものすごく魚の香りが強く、あっさりしつつも独特な味わいのスープです。

魚介系大好きな私は一発で気に入りましたが、魚が苦手な人は全くダメでしょうね。

ちなみに「魚濃(うおこい)つけ麺」は魚をそのまますり潰した?って思うぐらい、中華そばよりさらに5割増しで濃ゆいです。さすがの私もちょっと無理っぽかった。。

魚の匂いが苦手な人は近寄らない方がいいと思います(笑)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

メイデンバンドの

土曜日はメイデンのカバーバンド、Dew of Fears(以下D.O.F)のミーティングでした。

ミーティング風景?ミーティング風景?
サフランのアニマルケーキと不二家のミルキーロールです。
写真はないけど、ショートケーキに生ミルキーもありましたよ。

みに「ミーティングといいながら、ケーキ食べてばかりだったという」

その通り。

メイデンバンドのミーティングはメンバーの誰かの家でやることが多いのですが、それぞれが手みやげを持ってきてしまい、テーブルにはいつも大量の食べ物が(笑)

それはさておき、ミーティングをするということはすなわち、今年もD.O.Fのライブが決まったということなんです。

D.O.Fライブ情報

日程:2010年3月6日(土)
イベント名:WOMAN'S POWER(大阪)
場所:心斎橋クラブアライブ

毎度お世話になっている、フライングキャットのギャルバンイベントです。

是非予定入れておいてね~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.01.17 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

K.O.BのライブとLamentazione新年会

1/11月曜日はK.O.Bのライブでした!

3連休の最終日、FireLoopに足を運んで下さった方々に熱く御礼申し上げます。

もちろん、FireLoopのスタッフと対バンの皆さんにも感謝!

そしていつも太鼓のヘルプをして下さるHさん、B君、ありがとうございます(笑)

さて、K.O.Bの次のライブですが、なんと5月8日にFireLoopで初の自主企画やっちゃいます。

確定ではありませんが、これ以外にもオファーを頂いてますので、詳細決まり次第、またお知らせしますね。

応援してね~!

----

ラメン新年会ほんでもって翌日はLamentazioneさんの新年会に参加してきました~。

ライブハウスで鍋して飲んで、Lamentazioneのミニライブまで見られて、超オトクな新年会でした。

さすがにライブ直後で体力的にキツかったのと、翌日の弁当の仕込みをしないといけないので、私らは早めに失礼させて頂いたのですが、残った方々は朝までセッションしたり飲んだり、カオスな夜を過ごされたようでした。

ちなみにLamentazioneさんとは、Reignで4/24に緑橋の戦国大統領で対バンさせていただきます。

めっちゃ楽しみ~。



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.01.13 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

1.11はギャルバンのライブです!

おおっと、今年最初のライブが迫ってきてますね。
まずはギャルバン、Knigths of Belladonnaのライブです。

2010年最初のLIVE情報

Fireloop presents "GIANT-KILLING 2010~新春ジャイアントロックンロールシリーズ~"

■2010.01.07(木) 1ST DAY

The Apple Stung / The Rumbles / 二次元ロマンチッカー / PERSIMMONS / SKULL
OCTORBERS / The Farthest
DJ:nozzy

OPEN 17:00 / START 17:30
前売 1,500円 / 当日 2,000円(1ドリンク代別)

■2010.01.09(土) 2ND DAY

JACK STAR GYPSYZ / GM / Good Vibration MAMA / looser
DJ:nozzy

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1,500円 / 当日 2,000円(1ドリンク代別)

■2010.01.11(月・祝) 3RD DAY

Knigths of Belladonna / DOROTHY / TURKEYS / ジャコビニクス / BODHI
DJ:nozzy

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 1,500円 / 当日 2,000円(1ドリンク代別)

◎3日通し券3,600円(3日間分の1ドリンク代込)
◎各日受付にてくじ引きで当たりの方にはワンドリンクサービス)

3連休は天王寺FireLoopへ!
是非遊びにいらしてくださいね~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.01.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

実写版ヤマトのCM

不覚にも(?)「意外と悪くないじゃん」って思っちゃいました。
↓↓
実写版ヤマトのCM

公式サイト等で公開されているビジュアルや、CMで使用されているあのメインテーマからは、監督の山崎さんが原作品へ最大限の敬意を払っていることがよくわかりますね。

「自身もあのすばらしい作品のいちファンであり、ファンとして変わって欲しくないものは極力変えない」と(多分)

もちろん完成に向けてどういう風になっていくのか分からないけど、ひょとしたら本家復活編(アニメ)の第二部より期待させてくれそうです。

ちなみに、ファーストヤマトでの古代君の設定年齢は18歳ですが、実写版は37歳だそうです。。
でことは雪は??

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

2010.01.05 | Comments(2) | Trackback(0) | コミック・アニメ

正月早々 その2

結局、今日もほとんど寝て過ごしました。

まる2日間、大人しくしていたおかげでなんとか体調も戻ってきたので、明日のお弁当を作ろうと思ったら今度は突然ガスコンロが壊れました....orz

去年の洗濯機に続いて、またも修理ですか。

今年の不幸を使い切った(?)と思いたい。。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2010.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

正月早々

帰省先から自宅に戻って来るなり、夫婦揃って感染性胃腸炎にやられました

貴重な休みが1日潰れただけでなく、ネット購入してあった映画「アバター」のチケットもパー。

色々美味しいものをお土産に頂いたのに、おかゆとビタミンジュースだけの食事です。

死ぬほど寒い中、ちゃんと初詣(しかも厄よけ神社)にも行ってきたのに。。しくしく。

正月早々、こんなトホホな感じですが、今年もよろしくお願いしますね。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2010.01.03 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


