

--.--.-- | スポンサー広告

Knights of Belladonnaのマイスペース オープン!

Knights of Belladonnaのマイスペースイメージようやっと Knights of Belladonna の myspace が出来ました~!

ちゃんとRecしてないので楽曲はまだアップしていませんが、オリジナルを2曲&カバー1曲(L7)のライブ映像をご覧頂けるようになっています。

なお、Knights of Belladonna は12月に京都でのライブが決まってます

Knights of Belladonna Live 情報
'09.12.20 (Sun.) 京都 MOJO [Veronica's Violet主催]
with Veronica's Violet, MIDNIGHT SUNs and more

4月のライブは演奏曲の半分以上がL7のカバーでしたが、12月はおそらく全曲オリジナルになると思います。おぉ。

お楽しみに~♪


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.29 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

土曜日のライブ写真

土曜日のライブ写真をいただきました。

Dew of Fears 090926-2

Dew of Fears 090926-3

Dew of Fears 090926-4

Dew of Fears 090926-1

ど~ですか。

メンバー全員、アドレナリンがドバーって出てるの、わかりますよね?(笑)

撮影してくれた、Kinちゃん、Yさん、ありがとうございました~ m(_ _)m


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.28 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

ライブとリハ2本 怒濤の週末終了

土曜日のウーマンズ・パワー Vol.47にお越しくださった皆さん、対バンのメンバーさん、D.O.Fのメンバー達、そして主催のフライングキャット関係者の方々。

ほんまにほんまに、ありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、何だか申し訳ないぐらい楽しく演奏させていただきました。
ほんま幸せモンですよね。

ステージ上を跳ね回るフロントの4人を、ドラムライザーの上から見てるのも楽しかったな~。

ちなみに今回のセットリストは以下の通り

 The Wicker Man
 Run To The Hills
 Wildest Dreams
 Wasted Years
 Running Free
 The Trooper

私的には"Run To The Hills"と"Running Free"が鬼門でした。
特に自分が希望出した"Run To The Hills"は、聴くとやってみるのとで大違い。
最初の頃は1曲通して叩くと、腕に乳酸が溜まってしばらく動かなくなるぐらいでしたからね。。(汗)

とにもかくにも、感謝また感謝です。

で、一夜明けて今日はK.O.BとReignのリハ2本。
好きでやってるとはいえ、さすがにちょっと疲れました。

なので今日はもう寝ます。。オヤスミナサイ。。zzz





テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.27 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

New Alice in Chains

Alice in Chainsの新譜がもうすぐ出ますね。

アルバム発売に先立って既にシングル2曲とそのプロモが、iTune等で入手出来るようになっています。
ジェリーがリードボーカルでも別にエエような気もするが、ま、それはそれとして。。

Check My Brain


うぉぉ~、ごっつカッコエエ~
それにサビ後のブリッジで変な転調入れるとこなんか、すごく"らしい"ですよね。

早速iTunesのストアでダウンロードしちゃったし。

ラウパとかで来ないかな~(笑)

余談ですが元ボーカルで02年に急逝したレイン・ステイリーって、カート・コバーンと同じ1967年生まれなんだそうです。揃ってシアトル出身でオルタナ/グランジの代表的なバンドのフロントマン。破滅的な性格まで似てて、なんか運命を感じますね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

ギャルバンのイベント

という訳で今週末が本番となりました。

伝統のギャルバンイベントに、メイデンコピーバンド "Dew of Fears" で出演します。

Dew of Fears ライブ情報

2009年9月26日(土) "WOMEN'S POWER Vol.47"
出演する5バンド、全てギャルバンのイベントです
会場:心斎橋クラブアライブ
OPEN 18:00 START 18:30
チケット:ADD.2000yen DOOR.2500yen (+1DEINK)
出演:Dew of Fears, Aldious, ROSEBULLET, G∀LMET, FullMooN.13 (from TOKYO)

※Dew of Fearsはトップバッターで18:30からの出演となります。

あと、スペシャルゲストギタリストとして、miyukiさん(Knights of Belladonna)に参加していただくことになりました~!パチパチ

D.O.F史上、初のツインギターです。お楽しみに♪
皆さん、お誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね~。

んで、昨日が全員揃っての最後のリハでしたが。。。
いや~明日の夜、個人練入ろうかな(汗)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.24 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

から鍋食べてきた♪

せせり焼き肉久々に三宮の「からから屋」に行ってきました。

せっかく来たからには、塩焼き肉も鍋も堪能したいので『北野坂コース』を注文。総勢8人なので、すごい量です。

せせりウマ~!カルビウマ~!とりかわウマ~!豚トロウマ~!

塩とコショウだけで食べるので肉の旨味がダイレクトに舌に届きますよね。
は~至福のひととき♪


から鍋の残骸そしてまたまた食べるのに夢中で鍋の写真撮るの忘れてたし。。orz

そば入れる前の残骸写真→

ともかくもご馳走さまでした~♪

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
次はMぞうが帰国した時かな?

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

2009.09.23 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

ボブ・ロス先生の絵画教室

「ボブの絵画教室*」って、DVD化されてたんですね~。
東急ハンズでたまたま見つけて、思わず衝動買いしそうになりました(笑)

ボブ先生のことは探偵ナイトスクープで知ったクチで、「ボブの絵画教室」をリアルタイムで見ていた訳ではないのですが、そのナイトスクープで断片的に見た映像からでもボブ先生の凄さは十分に伝わってきます。

ニコ動でいくつか見る事が出来ますが、針葉樹とか雪山は「神」です。

ちなみにYouTubeで「Bob Ross」とか「The Joy of Painting」で検索すると、ボブ先生の偽物が山のように出て来ます(笑)
本国アメリカ以外でも多くの国で放送されていたそうで、それだけ有名なんですね。

この番組見て、うっかり油絵セットとか買っちゃった人も絶対いると思うなあ(笑)

ボブの絵画教室とは?
「ボブの絵画教室」のDVD化を伝えるニュース(by マイコミジャーナル)

ボブ先生の公式サイト:
http://www.bobross.com/

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

2009.09.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

連休前半

初日:メイデンバンドのリハ。
メンバーの話題は鍼灸院と韓流ドラマ(笑)
本番1週間で肝心の曲の仕上がりはというと、もちろんバッチリ!。。。な訳はなく。。(汗)

2日目:
姉んちのパソコンに入ってるウイルスバスタ-を2010にバージョンアップ&VAIOのセットアップ仕上げ。
かわりにアロマやってもらう。めちゃめちゃ痛かったけど、足軽くなった。

夜は西九条ブランニューへ。
HELLHOUNDとSMASH THE BRAIN見て来た。

HELLHOUNDはいつも通りの楽しいライブに、思いがけないオマケが付いてちょっと得した気分。マニアなパッチメンも大喜びでした。

SMASHは、ボーカルさんの声量というか声力にちょっとびっくりしました。
最初の発声でバン!と会場の空気を貫いてくるような感じ。
やっぱり外人さんは喉の強さが違うのかしら。もちろん本人の力量ある上での話ですが。
メンバーもお客さんもライブを楽しんでる感じが伝わってきて、よい雰囲気でしたね。

3日目:
唯一音楽関係の予定のない日。旦那さんのスーツ買いに行ったり、スポーツジム行ったり。
23日やと思っていたETERNAL ELYSIUMのライブが今日だったことを、帰ってきてから知って愕然。
このためにわざわざD.O.Fのリハを12時からにしてもらったのに。。。。orz

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

歴代Windowsの起動音

Windows Vistaの起動音がロバート・フリップの作曲であることはわりと有名ですが、95の起動音がブライアン・イーノ作曲だったのは知りませんでしたねー。

ネットで調べた限りでは、歴代OSで作曲者が判明したのは以下の3人。

Windows 95:ブライアン・イーノ
Widnows XP:ビル・ブラウン
Windows Vista:ロバート・フリップ

98とか2000は誰なんでしょうね?情報をお持ちの方、お願いします。

ちなみに各バージョンの起動音が網羅された動画がYouTubeにいくつか上がっています。


98~2000の頃は、法人向けPCにはサウンドボードが無いのが普通だったから、起動音なんてほとんど聞いたことなかったですね。

3.1はファミコン(初代のね)ソフトのファンファーレみたい。
XPは一番長い事使ってるからさんざん聞いてます。
Vistaは製品版よりベータ版の方がそれっぽくてカッコいいような?

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

2009.09.19 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

メイデンコピーバンドでLIVEやりまっす

え~、メイデンコピーバンド、Dew of Fearsのライブが近づいてきました。

ピンチヒッターとして急遽出演が決まった3月のライブは4曲のみの演奏でしたが、今回は初めてコピーする3曲を含め、6曲演奏させていただく予定であります。

ちなみに、メイデンのコピーバンドだというのに、今回はじめてツインギターで演奏します。
お楽しみに~。

Dew of Fears ライブ情報

2009年9月26日(土) "WOMEN'S POWER Vol.47"
出演する5バンド、全てギャルバンという艶やかなイベントです。
会場:心斎橋クラブアライブ
OPEN 18:00 START 18:30
チケット:ADD.2000yen DOOR.2500yen (+1DEINK)
出演:Aldious, ROSEBULLET, G∀LMET, FullMooN.13 (from TOKYO)

※Dew of Fearsはトップバッターで18:30からの出演となります。

という訳でこないだの土日は、D.O.FにK.O.BReignと、都合3バンドのリハをこなしてきました。加えて個人練習も入るので、人生で一番ドラムを練習してるかもしれません(笑)
この数ヶ月間で、覚えた曲の数も人生最大かも。
体力的なことより、頭を切り替える方が意外と大変やったり(汗)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.15 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

ワープロ遍歴

昨日はネタがネタだけに、バンドマン&バンド関係者がズラズラっと足跡付けてくれてました。バンドマンなら誰もが一度は通る道だもんね~。
もちろん、メン募をしたことがないという強者?も中にはいるでしょうけど。

さて、ワープロネタにも少し反応があったので、私がこれまでに使ったことのあるワープロ機&ワープロソフトを意味なく列挙してみる。

●ピコワード(ブラザー工業)
国産パーソナルワープロ第一号。表示はモノクロで一行未満(笑)
メモリーが10文字×5種しか出来ないので、印字してみて失敗してたらやり直し。
全然覚えてないけど、なんとキー配列が50音順だったらしい。QWERTY配列+ローマ字入力に慣れた今使ったら、絶対「キー!」ってなる配列だな<シャレです
もちろん漢字は単漢字変換だ。

※ブラザー工業のテクノパノラマの1984年のところに、使ってた機種の画像がありました。

●書院(シャープ)
印刷会社の営業時代に、見積書その他のビジネス文書を作ってた。
見積書作るのに、カーボンコピーの指定用紙にいちいち手書きしてたのが、日付だけ変更して提出するような案件なら、FDからデータ呼び出して1分ぐらいで作れるようになった。
退職届けもこのワープロで作ったっけな(笑)

ワープロ専用機はこの2つ↑だけ。

●一太郎 Ver.5(ジャストシステム)
PC-9801でこれを使ってた会社は多かったろうね~。
ドットインパクトプリンタ-で印字すると、近くのデスクがグラグラ揺れたものです(笑)
OSはMS-DOSどす<シャレです

●一太郎 Ver.7(ジャストシステム)
Windows 95が出た直後は、まだ一太郎&ロータス123がビジネスソフトのスタンダード。
しかしこの後は知っての通り。。。今や一太郎形式のファイルは、官公庁の仕事で時々見かける程度になってしまいました。

●EG WORD
Mac版のワードが出るまでは、Macでワープロといえばこれだった。

●クラリスワークス(クラリス)
Apple のPerformaシリーズ等、入門機にプリインストールされていた統合ソフト

●AppleWorks(Apple)
クラリスワークスの後継。開発終了しちゃったけど、Mac miniで今なお現役。

●Office 95、98、2000、XP、2003(マイクロソフト)
言わずと知れた、オフィスソフトのデファクトスタンダード。

●OpenOffice.org(サン・マイクロシステムズ)
タダで入手出来る上に動作も軽快なので、ネットブックとかにはうってつけ。

そう、実は2007をまだ使ったことがありません。
だって客先はまだほとんどがXP+2003だし、2007ファイルも互換機能パック入れれば開けるし~。


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

2009.09.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

メン募今昔

メン募チラシレンタルスタジオの入り口に、処狭しと貼られたメン募チラシたち。

ネット全盛時代だけに、こういうアナログ的なメン募コーナーを縮小あるいは無くしてしまう楽器屋やスタジオも多い中、ここまでガッツリ貼られている風景は珍しくなったかもしれません。

それにしても誰が思いついたのか、メン募チラシから連絡先をピリっと千切って持って行けるようにしたあのアイディア。
すごく画期的であっちゅう間に広まり、メン募チラシのスタンダードになりましたよね。

幸いなことに、Reignでは2000年以降メン募をしていないのですが、昔に比べ、やはり携帯やネットが普及してからは、メン募のやり方も様変わりした感じがします。

ちなみに私がこれまどんなメン募をしていたかというと、

学生時代:
●同好会の茶話会で、好きなジャンルと担当パート等を壇上から自己紹介。全員の自己紹介が終わったところで、同じ新入生や先輩から声がかかり、うまくいけばそのままバンド結成。
●超田舎で他校や社会人との繋がりも殆どないため、入会時にバンドにあぶれてしまった人は活動自体が難しくなってしまう。

90年代初頭:
●楽器屋やスタジオにせっせとメン募チラシを貼る。同時にヤンギやプレイヤーにも投稿。どうやったら早く載せてもらえるかに皆が腐心。ちなみに「バ●ヤ●」はハズレが多かった(笑)
●チラシは手書きが中心で、書院やオアシスなどのワープロ製もチラホラ。
●連絡手段はもっぱら電話か手紙。
○今はなきイングスの楽器屋に貼ったメン募チラシが縁で旦那&みやぞと知り合う。

90年代後半:
●パソコンが普及し、メン募チラシにもポップ体などのフォントが増える。インクジェットでカラー出力したものも。
●パソコン通信やインターネットでの応募がジワジワ増え始める。
●連絡手段はPCメールか固定電話。携帯もようやく登場。
○カルメンは知人の紹介。

2000年代:
●SNSのコミュニティ、データベース稼働の大規模なメン募サイトなど、ネットも多様化。
●携帯にしろ、PCにしろ、ネットだけでもメン募活動出来る時代に。
●一方でメン募チラシもなくなることはなく、若い人はやっぱり「青春手書きチラシ」だ。
○ギターのS氏はメン募サイトからの応募でした。

面白いメン募したことある人いたら教えて~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.09.10 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

くーまんと遭遇したでふ

くーまん×かっぱくん西梅田のソフトバンクショップでくーまんと遭遇しました。

せっかくなので、かっぱちゃんをくーまんに抱いてもらおうと思いましたが、くーまんの体型では物を持つのは不可能と分かりましたので(笑)、こんな感じで記念撮影。

みに「なんか昔会った時と違うような気がするぞ」

そう、そうなんです。

何年か前に心斎橋で見た時となんか印象が違うんです。

なので、過去の記事から探してみると。。

昔のくーまん今のくーまん

左が過去のくーまん、右が現在のくーまんですが、明らかに巨大に、そして頭身が下がってますね。
1巻と9巻のパタリロぐらい違います(笑)
ほんで、昔のくーまん、今見るとかなり変だし(汗)

ところで、写真撮った直後、待ち受けくーまんが「何撮ったでふか」だって。
君だよ(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2009.09.06 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

歓迎会はヤキニーク

焼き肉最近入社した新人君の歓迎会がありました。
会場となった西区の焼き肉屋は、「宴会・接待に」と謳っているだけに、料亭風な落ち着いた内装。お肉はどれもすんごくやわらかくて美味しかったし、スタッフの教育も行き届いていて、文句なしのお店でした

あと、ここでしか飲めないらしい「虎マッコルリ」も超オススメです。

さて、最近入社した新人2名はどちらも20代中ばですが、遠藤ミチロウが昔やってたパンクバンド「ザ・スターリン」も、ジュディマリの恩田が「PRESENCE」というメタルバンドにいたことも、イエモンの兄弟に「キラー・メイ」というちょっと恥ずかしい過去があることも彼らは知りませんででした。

時代じゃのう。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.09.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

記憶スケッチ

記憶スケッチ「脳力大学-漢字テスト」が22問から先に進めず、超イライラしてきた(笑)ので、気分転換に「記憶スケッチ」をやってみました。

出されたお題について、何も見ず記憶だけを頼りに絵を描くのですが、これがなかなか難しくて面白い。

マウスでじゃうまく描けないってこともあるけど、自分で描きながら腹がよじれる酷さです(笑)

はい、右のA、B、Cは何を描いたものでしょうか。

答え:(A)スライム、(B)ファミコン本体、(C)デーモン小暮
   ↑カーソルで反転するよろし



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

2009.09.03 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


