

--.--.-- | スポンサー広告

投票一番乗り!(笑)

今日は衆議院議院選挙の投票日でした。

「一番最初に投票する人には投票箱の中を見られる」という特典(?)があるのをご存知ですか?
私は投票には必ず行きますが、こんな制度(「零票確認」と言うそうです)があることは全く知りませんでした。

これには、投票箱の中が空であることを立会人とともに確認し、不正が行われていないことを証明するという意味があるんだそうで、今回はそれを狙って早起きして出かけました。

投票所旦那さんの上司は、投票開始1時間前でも一番が取れなかったそうなのですが、ラッキーなことに私たちは20分前の到着で一番をゲット!

でもここで油断してはなりません。投票所には一番に入れても、受付&投票用紙記入してる間に追い越されるかもしれませんからね。

実際に私たちのすぐ後ろでは、明らかに「狙ってる」感じの人達が異様に間を詰めてきてて、開場5分前ともなると、さながら西宮神社の福男レースのような緊張感に包まれます(笑)

蚊に刺されたりしながら待っていると、7時きっかり(ほんとに秒単位で時間が守られます)に開場し、私を含め皆さん急ぎ足で受付へ。
受付と投票用紙への記入を一番にクリアし、無事投票箱の中を拝む事が出来ました。ヤッタね!

小選挙区の1番は取ったから、比例区は旦那に譲ろうと思って後ろを見たら、あれれ?知らない人が(笑)
どうやら投票用紙書いてる間に抜かれちゃったらしい。
「まあ、いっか」。

結局、小選挙区、比例区、最高裁判官の国民審査の全てで、一番をゲット出来ました。


投票所の時計とまあ、そんな感じで無事投票を終え、投票所を出たらまだ7時5分ですよ。

もちろん、家に帰ってもっぺん寝たし(笑)

さて、一番ゲットはしないまでも(当たり前/笑)、皆さんはちゃんと投票に行かれましたか?
普通選挙権は最初から当たり前にあったものではありません。
この権利を勝ち取った先人達の努力を無駄にしてはなりませんよ。



テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

2009.08.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

スタゲとガンダムバーと南京町と

メイデンのTシャツ個人練習の後、急に思い立って神戸に行くことにしました。久々にスタゲに寄って9月26日のステージ衣装をお買い上げ。渋い柄でしょ?セール中でお買い得でした。


ガンダムバー アクシズ元町まで足を伸ばして行った先は、ガンダムバー・アクシズでございます。

店に入ると店員さんが「ジーク・ジオン!」でお出迎え(笑)

でも意外と制服は普通。てっきり連邦軍とかジオン兵のコスプレしてると思ってた。



ガンダムバーのドリンクメニューこちらアクシズのドリンクメニューの一部。メニュー見ただけじゃ味が分からないと言うと、スタッフからは「そこはニュータイプの勘でよろしく」とか言われちゃったよ(笑)


アッガイとプルツーという訳で左が「アッガイ」、右が「プルツー」です。それっぽいと言えばそれっぽい?

店員が若い人ばっかりなのと、宇宙世紀シリーズ以外の話に着いていけないのがちょっとシンドかったかも。も~濃ゆすぎですわ(笑)


南京町せっかくなので久々に南京町にも寄ってみました。フカヒレ拉麺を食す。普通(笑)ま、雰囲気ものということで。

盛りだくさんの土曜日でしたね。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.08.29 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

お好み焼きと酒と

お好み焼き今晩、旦那さんは職場の歓送迎会です。夕飯がいらないので、WDMYを誘ってTAKO-SHOWへ行ってきました。

TAKO-SHOWは、SOW-YAのベースさんとその旦那さんが経営されている粉モンのお店。
私の職場から近いので、今日みたいに夕飯の支度がいらない日に、時々利用させてもらってます。

枝豆と生中の後は、ほくほく山芋の豚玉とはっさく梅酒をロックで注文。
WDMYといつのようにオバハントークしてたら調子づいてもう一杯、「底たまり 新六梅酒」までいただきました。ああ、幸せ。

最近、なかなかブログ用の面白いネタがないけど、それはそれで平和な証拠やよね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

みん顔やってみた

マイみん顔似てる?美化し過ぎ?(笑)

以前友人から聞いた話ですが。
よくイベントとか、路上で似顔絵書いてくれるサービスがあるでしょ?

本物よりおおよそ3割増しで美男美女に書かないと売れないそうです(笑)




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.08.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

世界陸上終わっちゃった~

終わっちゃいましたね~、世陸。
毎日寝不足気味だったけど、ほんま面白かった。

もちろん、今大会の主役は何といってもU・ボルト。
彼はフィールド競技はやってないみたいなので、カール・ルイスの4冠を超えることは出来ないでしょうけど、驚異的な世界新記録を打ち立てて「伝説」となりました。
ベルリン大会はボルトの大会として長く記憶に残ることでしょう。

そう、日本だって確実にレベルアップしてますよね~。

メダルまではなかなか難しいにしても、予選通過者&決勝進出者が何人も出てるし。
私が現役の選手だった頃は、長距離以外のトラック&フィールド競技で日本人選手が決勝に進出するなんて、想像もつかなかったですもん。

余談ですが、私は試合でも全天候トラックで走ったことはほとんどありません。
地方では高校総体とかでも、まだ土のグラウンドが主流でしたからね。
だからスパイクは土用のすんごい長いやつ。あれで踏まれると痛いのよ(笑)

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

2009.08.25 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

メイデンバンドのリハ

DOFスタジオ今日はメイデンコピーバンド、Dew Of Fearsのリハでした。
9/26のライブに向けて、最初のリハです。

今やトリプルギターのメイデンを、無謀にもギター1本でやっちゃうD.O.Fですが、今回はゲストギタリストに何曲か弾いて頂くことになりました~。パチパチ

その、ゲストギタリストさんも一緒にスタジオ入りということで、いつもならグダグダ&オバハントークが炸裂するところ、流石に(通常よりは)かなりマジメにリハしました。

私だって、このリハまでに、珍しく個人練習計3時間も入ったからなあ(笑)

そんなこんなで、いつもとちょっと違うD.O.Fをお楽しみに~。

9/26、CLUB ALIVEですよ!





テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.08.23 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

VAIO Wがやってきた

VAIO Wソニーのネットブック、VAIO Wが我が家にやってきました。

といっても自分のじゃありません。

姉が買ったのをセットアップするのに持って帰ってきただけ。

でも、自分のじゃなくても、新しいパソコンをセットアップするのは楽しいな♪

アカウント作って、WindowsUpdateして、OpenOffice.orgインストールして、後はリカバリディスクを作成したら終わりだ~。。。と思ったら、ネットブックだけに光学ディスクドライブがついてないのね(汗)

自分で買ったんじゃないので、うっかりしてたわ。

メモリースティックとSDカードのリーダーが内蔵なのでこれを何とか活用するか、後々のことを考えて外付けドライブ買ってもらうか。。。う~ん。

テーマ:ネットブック/ネットトップ - ジャンル:コンピュータ

2009.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

テロライザー

World Downfallグラインドコアの名盤、テロライザーの "WORLD DOWNFALL"('89年)です。

アントニオさんとのドラム談義に思いがけず名前が出て来たので、久しぶりに引っ張り出して聞いてみましたが、やっぱりカッコいいですね~。

テロライザーはグラインドコアの黎明期のバンドで、私はピート・サンドバルしか知らなかったのですが、モービッド・エンジェルやナパーム・デスのメンバーが在籍していたことで有名なんだそうです。

とすると、グラインドコア界のヤードバーズってとこでしょうか?(笑)

激烈だけどしっかりリフがあって、このテのバンドにしてはかなりキャッチーな方です。
ピート先生のドラミングもブラスト一辺倒でなく緩急メリハリついてるし、そうそう、尺が3分以上ある曲も結構ありますよ(笑)

グラインドコアの、入門的な1枚と言えましょう。

テーマ:CDレビュー - ジャンル:音楽

2009.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング

会社で日経パソコンを読んでて、ふと目にとまった記事。

「女の子が詳しかったら『おっ』と思うことランキング」

1.パソコン
2.車・バイク
3.プラモデル
4.戦闘機/戦車/戦艦など
5.野球
6.歴史
7.カメラ・写真
8.鉄道
9.少年/男性向けコミック
10.ロボットアニメ(ガンダムなど)

パソコンが1位って意外じゃないですか?
Win95登場以前ならともかく、今じゃパソコンに詳しい女子なんて別に珍しくないと思うんですけどねえ。

参考までに11位以下はというと、こないなっとります。

11.インターネット用語
12.プログラミング
13.天体
14.格闘技
15.アウトドア
16.海外サッカー
17.酒類
18.神社仏閣
19.医療用語
20.魚介類

ちなみに私の得意分野は、1、6(世界史)、9、10、11、ですかね。
3はガンプラ&宇宙戦艦ヤマト限定なら、12もWeb関連ならまあまあイケるかも。
あと、8。実は鉄道模型見るのが大好きで、私のSafariのブックマークには、それ系のサイトがズラリと登録されてたりします。運転会とか行ってみたいんですよね~。
13と16は一時期ハマってたけど、最近はあんまりチェックしてないなあ。

私、女の子じゃなくてオバハンですけど「おっ」って思います?(笑)

※ソースはこちら

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

2009.08.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

お盆に

今年は友人、Rちゃんの初盆でした。
昨年7月の終わりに亡くなったので、もう1年が経つんですね。。
友人数人で一緒にお参りさせてもらいました。

Kちゃんの爆笑マシンガントークに、彼女も一緒に笑ってくれてたかしら?

***

メイデンコピーバンドのリハが来週に迫っているので、今日はスタジオに入って個人練習してました。

しかし、ある程度覚悟してたけど、今回の選曲はやっぱしキッツイわ~
アップテンポの曲が多い上に、ミドルテンポの曲もフロア叩きっぱなしだったり、ベードラ踏みっぱなしだったりで、全然休めるところがないや~ん

6曲を2時間で3回まわしたらもうグッタリでした。。orz

***

今回の世界陸上はとっても見やすいね!!NHKみたい。
過剰な演出もないし、選手に変なニックネームを付けることもないし、何より織●裕●が例年の暑苦しいスタイル?をやめて自然体でリポートしてるのに好感が持てます。

スポーツ中継はこうでなくっちゃ。


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2009.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

あこがれの人とドラム談義♪

昨日の「極彩色の宴」にお越し下さった方々、主催のどぶろく兄弟さん、そして対バンのメンバーさん、ほんまにありがとうございました~!

非メタルのイベントは久方ぶりで、初めてReignを見るという方も多かったと思いますが、ノリノリで見てくれていた人もいらしてめちゃ嬉しかったです。
対バンさんも独特の雰囲気のあるバンドさんばかりで、とても新鮮でした。

いや~、あの濃いメンツの中ではReignも薄味ですね(笑)

打ち上げでも、オシャレなメヒコ料理屋であこがれのETERNAL ELYSIUMのドラマー、アントニオさんと濃ゆ~いドラム談義が出来て楽しかったです。

ちなみにその時、話題に上ったドラマーというと、

Brant Bjork (Kyuss)
Iggor Cavalera (Sepultura, cavalera conspiracy)
Tommy Lee (Mötley Crüe)
Pete Sandoval (Morbid Angel, Terrorizer)
John Bonham (Led Zeppelin)
Jeff Porcaro (TOTO)
Brian Downey (Thin Lizzy)
Charlie Benante (ANTHRAX)
Terry Bozzio (Vai, etc..)
Gregg Bissonette (David Lee Roth Band, etc..)
菅沼孝三  などなど。。

ETERNAL ELYSIUMの音楽性から、Brant Bjorkは当然として、アントニオさんとSepultura談義が出来るとは意外で面白かったです。

そうそう。
余談ですがSANSUIのある場所は、バブルの頃はオシャレなプールバーだったんですよ。
当時の会社の同僚達と何回か行ったことがありました。
待ち合いスペース?みたいになっているとこにビリヤード台があって、白いポロシャツの襟立ててカーディガンはおった御仁が夜な夜な玉を突いていた、そんな場所です(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

明日は心斎橋の鰻谷SUNSUI でライブです

どぶろく兄弟さんのイベント、"極彩色の宴"がいよいよ明日にせまってきました~!

極彩色の宴日時・会場:
8月13日(木)鰻谷SUNSUI
OPEN 18:00 START 18:30
ADV \2000 DOOR \2500

出演:
ETERNAL ELYSIUM(名古屋)
IVIZA
下山
どぶろく兄弟 &SPECIAL GEST!! *
REIGN
VJ:中屋浩市(from NASCACAR)

*東 洋之さん(Acid Mothers Temple)

サイケデリックな夜をお楽しみください~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2009.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

関西ラーメン探訪 西宮「宮っ子ラーメン」編

「宮っ子ラーメン」の基本ラーメン今回は西宮の有名店「宮っ子ラーメン」にやって来ました。
城ケ堀店だったかな?(兵庫県内に4店舗ほどあるようです)

あっさり過ぎず、こってり過ぎず、これといって際立った特徴もない、ごくごくオーソドックスな豚骨スープですが、めっちゃ美味しかったです。

写真は基本のラーメン(600円)

デフォルトで葱が多めなのがグッドです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.08.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

淀川花火大会

Nちゃんちのマンションから見た淀川の花火大会です。
とっても綺麗だね~。

淀川花火大会-1淀川花火大会-2

ちなみみに私は友人のマンションのバルコニーからしか、淀川の花火を見たことがありません(笑)

花火の後はもちろん飲み会。
総勢15名ともなれば、玄関もこの通りです(笑)
玄関の靴

もつ鍋や蒸し豚等、Nちゃん自慢の料理の数々に舌鼓を打ちながら、メタル談義したり、4月の上方ウーマンズロックのビデオ上映したり、終電間際まで楽しく過ごしました♪

Nちゃん、ほんま、ありがとね。

おまけ。
なんとNちゃんちには、ヤフオクで落としたっていう業務用冷蔵庫↓があります。
業務用冷蔵庫

コーヒー牛乳とか、フルーツ牛乳入れといて、風呂上がりに飲みたいね。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.08.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

実写版ヤマトですと~っ?

漫画家&プロデューサー&配給会社三つどもえの、泥沼著作権裁判に一応の決着がついたら、やはり新作の話が動きだしましたね。

新作アニメは今年の年末には封切られるみたいですが、監督が石黒昇さんで、キャラクターデザインを担当するは、「イデオン」「オーディン」の湖川さんだそうです。

宮川さん、阿久さん、富山敬さん、そして金田伊功さんまでもが鬼籍に入られ、もちろん松本先生は一切ノータッチ。

う~ん、これで果たして「ヤマト」と言えるのか。。。
敵が異星人てのも、さすがにちょっと無理あるしね(数年の間に何回異星人に襲われるねん!)

ところで、その新作アニメとはまた別に、なんと、実写版ヤマトの制作も着々と進んでいるらしい。

木村拓哉、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」に主演か?

古代君がキムタク、森雪役が沢尻エリカ、沖田艦長役に西田敏行?

や~~め~~て~~(泣)

アニメでもヤバそう?なのに実写なんて、もっとアカンでしょ?
実写やと絶対スケールが小さくなるし、誰がやるにしろ俳優さんのプライベートが透けて見えてしまうのが嫌なんです。映画自体は見なくても、マスコミに取り上げられれば、嫌でも目に入ってしまうし。

あ、でも、ショーン・コネリーなら、沖田艦長やってもいいかも(笑)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.05 | Comments(8) | Trackback(0) | コミック・アニメ

830Tジャケット作ってみた-2

かっぱジャケット830Tオリジナルジャケットシリーズの第二弾です。

はい、かっぱちゃん仕様。
我ながらカワイく出来たな~と。




MSジャケット司令官仕様のMSジャケットです。

これまた大人の事情によりモザイク処理をしてあります。
もちろん量産の予定はありません(笑)

結構カッコよくて、気に入ってます。
ライブの時にネタ用として持っていこっと。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2009.08.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

つい使ってしまう死語

あ~、あるよねえ、ついつい使ってしまう「死語」って。

ちなみに私がつい使っちゃう「死語」というと、

●冗談はよし子ちゃん(またはよしのすけ)
●~してちょんまげ
●ヨッコイしょういち
●わけワカメ
●いただきマンモス
●何でもありま温泉

あたりでしょうか(笑)

ところで「死語」でググってみたところ、なんと「死語ドットコム」なんていうサイトがあるんですねえ。
索引見てるだけで結構笑えますww

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009.08.02 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

スタバでかっぱタンブラーを

自作かっぱタンブラーをスタバで使ってみました。

かっぱタンブラー1かっぱタンブラー2

忙しい店舗ということもあり、特にスタッフさんの反応もなくてちょっと寂しい。
MSタンブラー(3日前の記事参照)なら、ツッコんでもらえるかしら?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2009.08.02 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


