極彩色の宴

大阪はまだ梅雨明けしてませんが、明日からもう8月なんですね。

8月といえばお盆。
そのお盆まっただ中にReignのLive があるんですよ~。

8月13日(木)どぶろく兄弟企画 "極彩色の宴vol,2" 

会場:鰻谷SUNSUI
OPEN 18:00 START 18:30
ADV \2000 DOOR \2500

出演:
ETERNAL ELYSIUM(名古屋)
IVIZA
下山
どぶろく兄弟 &SPECIAL GEST!! *
REIGN
VJ:中屋浩市(from NASCACAR)

*東 洋之さん(Acid Mothers Temple)

なんと、こんなカッコいい映像チラシがあるんです。


フリンジに、ベルボトムに、ブリブリなサイケデリックサウンド。70年代にタイムスリップしたような、極彩色な夜をどうぞお楽しみください。

ちなみに、私もフリンジ付きストライプ柄のベルボトムを持ってたりするんですが、こないだ久々に引っ張りだして履こうとしたら、見事にチャックが閉まりませんでした(笑)



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.31 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

今度はオリジナルタンブラー

今まで使っていたタンブラーが割れてしまったので、早速スタバで新しいのを購入。
気に入った柄がなかったので、どうせならと自分オリジナルの絵柄に差し替えられるタイプにしました。

早速作ってみるよろし。

まずは60年代POP風な花柄。
オリジナルタンブラー花柄

ええと、これはネタ用MSタンブラー(笑)
オリジナルタンブラーMS
※大人の事情でモザイク処理してあります。
※量産の予定はありません。

ヘヴィメタルバージョンとか、かっぱバージョンもそのうち作る予定です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2009.07.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

トリプル当番

私の勤めている会社には当番が3種類あります。

朝礼当番:朝礼の進行、3分間スピーチ(日替り)
ミーティング当番:朝の代表者ミーティングの進行(日替り)
掃除当番:ゴミ出し、掃除機がけ、テーブルのぞうきんがけ、植木の水やり他(週替り)

星のめぐり?によって、ダブル当番になることはよくあるのですが、たまたま昨日は私にこの3種類全部が重なってて、ちょっと焦りました。

ちなみにこれらの当番は、男女・勤続年数に関係なく無く、社員は全員平等にやることになってまして、パーティションには小学校みたいな、懐かしのくるくる回る掃除当番表が貼ってあるんですよ。

そういえばバブルの頃には、清掃は同じ正社員でも女子社員だけの義務、なんて会社も結構あったみたいだけど、今ってどうなんだろね。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

2009.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

830Tジャケット作ってみた

830Tのオリジナルジャケットを作ってみました。

830Tオリジナルジャケット(Reign)Reignバージョン。
ストライプが細すぎて、一瞬阪神タイガースに見えてしまうとか何とか。。(汗)


830Tオリジナルジャケット(アップル)アップルバージョン。
りんごマークがちょっとデカ過ぎたかな。

Macintoshでは半角英数モードでshift+option+kを押すと、アップル社のりんごマークを出す事が出来るんですよ~。

印刷の際に、どうしてもちょっとズレてしまうので、マークを真ん中にもってくるのが至難の業。
シートが1枚500円(2組ワンセット)近くするので、連続して失敗すると結構痛いです。

来週はかっぱバージョンも作ってみよう。


テーマ:携帯改造 - ジャンル:携帯電話・PHS

2009.07.26 | Comments(4) | Trackback(0) | IT関連

金田伊功氏死去

天才アニメーター、金田伊功氏が21日に死去されたそうです。
また一人、ヤマトにゆかりのある方が、57歳という若さで鬼籍に入られたのですね。。

「金田パース」と呼ばれる独特の誇張された遠近感とか、極端なポージングなど、金田さんの名前は知らずとも彼がかかわったシーンを見れば、ほとんどの人が「ああ、あれか」と分かるほどの独自スタイルをアニメ界に持ち込んだ方です。

メタルで言うとパンテラみたいな存在でしょうか。
彼が出て以降、フォロワーがいっぱい出て、業界がソレばっかりになっちゃったところも同じですね。

私にとっては金田さん=メカ・ロボット系=ヤマト(テレビ・映画含めて全作品にかかわっている)なんですが、ジブリ作品なんかにも多数参加されてたんですね。

更にスクエアの社員になっておられたとはびっくり。

金田さんの魂とともに、「コスモタイガー発信!」

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.07.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

瀬戸内周遊?ライブツアー:讃岐うどん巡礼編

ホテルの朝食バイキングさて、連休最終日は、讃岐うどん巡礼の日です。

というのに、なんと朝食バイキングを頼んでしまいました。
一応これで腹5分目のつもり。その場で焼いてくれるオムレツが美味しかったです。

10時にのbuchi君&kimiさんが迎えに来てくれて、いよいようどんツアー開始。車4台連ねて高松の街を走ります。




U店にてはい、さっそく1軒目。街中にある空手系?のU店です。

出汁がとても美味しかった~。
後々のことを考えると出汁は飲まない方がいいに決まってますが、飲まずにはいられない美味しさ。
うどんにはやっぱり、いりこ出汁だわ。

ちび:「buchi君は大盛り(うどん3玉)をペロリと平らげてたぞ」

夏場なので"ぶっかけ"もいいですが、出汁を堪能したいので今日は全店「かけ」で攻めますよっ。

S店にてはい、2軒目。田んぼの中のS店です。
最近建替えたそうで、大変綺麗なお店でした。

ここも出汁が美味しい~♪
同じいりこ系でも店によって全然味が違うんですよね。

うどんがちょっと多くて、旦那さんにちょっと手伝ってもらいました。


I製麺所にてはい、3軒目。知名度全国区のI製麺所です。
あいにくの雨模様にもかかわらず、駐車場は他県ナンバーでぎっしり、店の外には大行列。。

といっても、セルフのうどん屋さんですからね。
順調に列は進み、30分とかからずに、うどんにありつけました。
やっぱり出汁がうま~い。

名物のおばあちゃんは、芸能人みたくお客さん達から次々と記念撮影を頼まれていました。

Y店にてはい、最後の4軒目。高松から40分ほど走ったところにある、山の中のうどん屋さんです。

今日行った中では一番ディープなうどん屋さんでしたが、buchi君曰く今回は「初回コース」とのことで、確かに4件とも一応システマチックになってます。自分でネギ切ったり、うどんゆがいたり、どんぶり洗ったりしなくていいもんね(笑)

ここも出汁が美味しかった♪

それにしても、さすが名だたるバンドさん達をうどん接待?してきただけあって、案内慣れしてる感じですね。連れ回してもらってる間、1台も迷子にならなかったし。

という訳で、音・食・飲を120%満喫した3連休でした。
ほんま、関係者の皆さん、お世話になりました!ありがとね~。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2009.07.23 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

瀬戸内周遊?ライブツアー:高松編

瀬戸大橋前日の余韻もさめやらぬまま、朝9時には広島を出発しました。

山陽道を倉敷まで戻り、瀬戸大橋を渡って四国に入ります。

都市部を通っていないので、高速代はポッキリ1000円だと思ってたら、高松自動車道は別料金なんですね。合計で2000円でした。


雷神入り口高速は全然混んでいませんでしたが、風が強くてスピードが出せないので、思ってたより時間がかかり、ギリギリの到着でした。



ここが今回の会場「雷神」。丸亀町商店街の中にあります。


わ、綺麗なハコですね~。バーカウンターもおしゃれだし。雷神のステージ

ドラムかっぱみに:「会場も控え室も広くてきれいだし、空気清浄機(しかもSharp製プラズマクラスターのいいやつ)まで置いてあってとっても快適なのだ。カルメン姐さんはいっこお持ち帰りしたいと言っていたぞ。」

明石屋のうどんリハ後は、商店街の中にある「明石屋」というセルフ式のうどん屋で遅めの昼食。いただいた「ゆずぶっかけ」はゆずの香りがきいていて、とても美味しかったです。

ホテルにて広島で泊まったホテル(ボロかった)とはうって変わって、このホテルは安いのに綺麗。

みに:「大浴場もあるけど、入る暇はなさそうだ。」
ちび:「明日はうどん三昧らしいよ。」


そんなこんなで迎えた本番ですが、めっちゃ盛り上がった上に、思いがけずアンコールまでいただいて(結成13年目にして3回目ぐらい?/笑)ほんま幸せでした。

主催ののメンバーさん、笑顔のステキなハコのスタッフさん、対バンの皆さん、そして高松のお客さん、ほんっっと~うにありがとうございました!

打ち上げにて打ち上げでは、飲みっぷりも喋りっぷりも超男前な bq69+h の姐さん方と、昭和ジャニーズネタやバンドブーム時代の話(と、歳が。。)で大盛り上がり。

あと、ギターのS木さんが、姐さん達にいじられ気味だったのが珍しくて面白かったです(笑)

いや~楽しかった~♪

でもね、ご機嫌な高松ツアーはまだまだ終わっちゃいないぜ~(ニイちゃん風に)

翌日はいよいよ「さぬきうどんツアー」ですよ。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.23 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

瀬戸内周遊?ライブツアー:広島編

2泊3日の瀬戸内周遊ライブツアー1日目。
19日は旦那がもう一つやってるスラッシュメタルのバンド、"rigor mortis"の広島ライブの日です。

朝から絶妙バーガー朝5時に起きて、6時に出発。宝塚JC付近で5kmの渋滞に捕まりましたが30分ほどで抜け、8時前に三木のSAで朝ご飯を食べました。

なんと朝っぱらからロッテリアの"絶妙バーガー"です

トマトとレタスはシャキシャキしてて良かったけど、私にはマスタードがちょっと強過ぎて、絶妙ならぬ「微妙バーガー」。。

山陽道は思ったほど混んでなくて、予定より早めに到着するかなと思ってたら、広島市内に入ったところでなんと事故渋滞。。orz



広島のお好み焼き結局予定より1時間近く到着が遅れてしまったため、楽しみにしていたお好み焼きも、事前に調べていたお店に行く事は諦め、駅前のお好み村みたいなところで適当に入りました。

基本の肉玉そば+大根おろし。味は普通でした(笑)

広島城リハ後にちょっとだけ広島観光。
ハコから歩いて行ける広島城の天守閣に上ってきましたが、とにかくものすごく暑くて、かなり体力消耗。。orz




RM広島ライブさて、rigor が出演したのは、広島のブルータルデスメタルバンド baked bombblindhate が主催する"DEATH METAL TERROR"というイベント。

出演バンド6バンドのうち5バンドがデスメタルという、なんとも濃ゆいイベントです。
長髪率高いし(皆さん腰ぐらいまである)、このイベントにあってはrigor もサワヤカ系(笑)

ともすると音がぐちゃぐちゃになりがちなジャンルですが、BADLANDSはすごく出音が良くてオドロキ。ブルータルデスにしてはbbもbhもキャッチーでちゃんとグルーブがあるし、他のバンドさんもちょっと毛色変わってて面白かったです。

打ち上げでは、すごく上手なのに腰の低い若者達と楽しくメタル談義。他にもお名前は知ってたけど今まで繋がりのなかった方と偶然お会いできたり、久方ぶりに再会した方と名刺交換したりと、ほんの2時間ぐらいでしたが充実した時間を過ごしました♪

そうそう。メタル系の打ち上げでは必ず、隅っこの方でガンダムとかエヴァの話をしてる人がいるものですが、ブルータルデスのイベントでもやっぱりいてはるのですねえ(笑)

帰り際、bbのMAKOTOさんには、出演者でもないのに丁寧にご挨拶いただき、大変恐縮しました。デスメタルなのに律儀でよい人だ。

さあ、翌日は高松でReignのライブですよ。(続く)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

明日から

3連休です。

土曜日は広島でリガーの、日曜日が高松でReignのLiveです。
あんまり観光やらする時間はなさそうですが、瀬戸内周遊ツアーを楽しんできますね。

それにしても、今週はツアーの準備もままならないほど、仕事が忙しかった!
あっという間に昼休みが来て、はっと気がつくと22時まわってるって感じ。
来週も多分こんな状態が続くけど、とりあえずこの3日間は仕事のことは忘れよう。

という訳で。

7/19(日)高松 雷神
琥企画 "女魂(おんたま)"
出演:琥, bq69th, Honey Hush, Veronicas Violet, Reign
18時オープン 18時30分スタート

四国在住の皆さん、是非遊びにいらしてね~~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

テクノ歌謡

は~い皆さん、Perfumeの新譜はもちろん買いましたよね~?

「GAME」が良過ぎたから、最初聴いた時はどうかなって思ったけど、何度か聴いてるうちに見事にハマってしまった。ナタカヤスタカ恐るべしやね。

特にNIGHT FLIGHTが良いですね。80年代テクノ歌謡ですよ、これは。
この曲聴いてイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」を思い出しちゃったアラフォーな御仁は多いかと。

知らない人のために、イモ欽トリオ/ハイスクールララバイ:


あと、YMOのライディーンやアラベスクも彷彿とさせますね。ちなみにハイスクールララバイはそのYMOのメンバーである細野春臣氏の作曲です。

アラベスク/ハロー・ミスター・モンキー


そういえば、YMOとアラベスクとイモ欽トリオ。どれも3人組だわ。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

2009.07.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

週末は大忙し!

土曜日はメイデンコピーバンド、DEW OF FEARSのバンドミーティングでした。

9月26日のウーマンズパワーに出演のオファーをいただいたので、その日の演奏曲とかリハのスケジュールを決めるために集まったのですが、昼過ぎにWDMYんちに集まり、メンバーが持ち寄ったロールケーキとシュークリームと白いタイヤキを食べ、ファミレス行ってご飯食べてドリンクバーでおかわりしまくって、面白オバハントーク炸裂。解散したのはなんと夜の10時前でした(笑)

実質ちゃんとミーティングしてたのって、合計で2時間ぐらいかな(汗)

しかし改めて決定曲を聴くと、かなり無茶な選曲してるな~。
初めてコピーする曲が3曲もあるし。ちゃんと出来るんやろか??<こらこら

さて、明けて今日はなんと朝の9時からReignのリハでした。

11時にリハが終わったら梅田に移動し、姉とランチした後、ヨドバシで姉の買い物におつきあい。今日は8月に出るソ○ーのノートPCを予約しただけで終わったけど、「届いたらセットアップよろしくね」だそうです。。

いったん家に戻り、近所の美容院で髪切ってもらったら速攻でスポーツジムへ。
2時間ほど汗を流した後、旦那と出石そばを食べに行ってきました。
そばはまあまあでしたが、お茶うけに出て来た「種無し梅」が絶品だったので帰りに一袋購入。明日からこれ食べて仕事がんばろーっと(笑)

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

2009.07.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

愛の献血

私が献血してきたって話ではないのですが。。

今日は年に一度の健康診断の日。
昼休みに会社で採血の話をしてたら、貧血体質のため一度も献血したことがないという同僚がいました。

おぉ、献血で思い出した。

私の通っていたN県の高校では、集団献血が学校行事として毎年行われていました。
学校に、献血カーが来て、2年生以上の学生皆で献血するんですが、初めて献血した年、同級生の女子2人が献血した後になんと貧血で倒れてしまい、逆に400cc輸血されるという事件?がありました。

献血は200ccなので、2人で結局マイナス400ccです(笑)

この事件はこの後、文集だったか何かで「愛の献血。2名脱落。」という記事になり、後々まで語り種になったのでした。

ただ、思い出しついでに調べてみると、献血した後に貧血を起こすという事例はままあるようで(その程度は様々ですが)、中には転倒して大怪我をされた方もいるようです。

献血回数の多いベテランさんでも、その時の体調によっては具合悪くなることもあるみたいなので、気をつけないといけないですね。

ちなみに私は過去に3度ほど献血をしたことがあるのですが、イギリスに渡航歴があるので献血できなくなってしまいました。。


テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育

2009.07.09 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

DEAD ENDが

20年ぶりに復活するらしいですね。

chi君情報で知りました↓
http://www.myspace.com/deadendofficial

今のところ8/15のJACk IN THE BOXしか発表されてないけど、きっと他地区でもライブやるはず。一度は生でDEAD END見ておきたいよね~。

学生時代にDanse MacabreとDecoyと、あと確かSong Of A Lunaticもコピーしたっけ。
今聴くと「ようこんな曲やったもんやなあ」と思います。これも若さゆえの。。?(笑)


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

携帯変えました

830T携帯変えました。

おサイフケータイ対応で、くーまん使えて、ワンセグTVも見られる、となるとあまり選択の余地はなく、色々悩んだあげく、東芝の830Tに決めました。

残念ながらお目当ての色はどこにも在庫がなかったので、第二希望の黒色をゲット。

830Tはジャケットを自作出来るので、これから色々オリジナルで作っていく予定です。

あ、そうそう。機種変でなく新規加入にしたため(その方が結果的に安かったので)、番号とメアドが変わりました。
関係者には既に通知済みですが、「お知らせメールまだ来てないよ~」という方がおられましたらご一報くださいね。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

2009.07.05 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

Reign 四国初上陸!

090719フライヤー7/19(日)高松 雷神
琥企画 "女魂(おんたま)"にお誘いいただきました~!
→画像クリックすると拡大画像(JPG)が開きます。

Reignは四国初上陸です。

出演:琥, bq69th, Honey Hush, Veronicas Violet, Reign and more

3連休のド真ん中。待ってろよ讃岐うどん!(笑)

四国在住の皆さん、是非遊びにいらしてね~~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.02 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索