

--.--.-- | スポンサー広告

手作りのリップクリーム

手作りのリップクリーム姉がリップクリームを手作りしてくれました。

材料は蜜ろう、カデンリュラオイル、ロ-ズパウダーと精油だそうです。イランイランの香りとナチュラルな色が、なんとなくロクシタンっぽいです。

夜つけて寝ると朝にはしっとり。
かなり気に入りました♪



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

2009.06.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ゾンビ・リチュアルとキング・ゴブリン

昨日は新神楽でゾンビ・リチュアルとキング・ゴブリンを見て来ました。

ゾンビは世界観?が面白かった。
Dr. Hatredさんのゾンビっぷりが見てて楽しい(笑)
曲がスラッシュなのも良かった。
メイクはブラックメタルだけど。

キング・ゴブリンはギターさんが外人さんに変わっててビックリ。
アラキングが言ってたサプライズって、これのことだったのね。
前任のSさんが辞めたのは残念だけど、新しいギターさんもよい感じです。
すぐに見つかって良かったよね。

ライブ見る度思うけど、キンゴブってほんとセンスあるよね~。
バンド自体にも不思議な雰囲気あるし。
メンバーみんな普通の人なのに。

ツアー前に古いカレーは食べちゃだめよ(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2009.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

またまたゴルフ観戦

姉に連れられてミズノオープンを観戦してきました。

上位成績者に全英オープンの出場資格が与えられる注目の大会ということに加え、ゴルフ界のスーパーアイドル石川君が2日目を2位でホールアウト。
そのため今日はすごい人出が予想され、ギャラリープラザで食いっぱぐれるかも、ってことで、川西池田で姉と遅めの朝食を取り、11時前ぐらいによみうりCCに到着しました。

妙齢(?)の女2人連れですから、絶対石川君目当てと思われるだろうなと思ってたら案の定、

姉「すいませ~ん、こっちは何番ホールですか?今誰が打ってますか?」
知らない男性「こっちは5番のティーグラウンドですよ。石川君はもう終わりましたよ。」

だって。

やっぱり石川君の追っかけと思われた~ (ToT)

しかしながら、女性のみのグループは意外と少なく、家族連れやカップルで来ている人の方が多かったですね。

とはいえ、やはり石川君人気は凄いです。
彼のいる最終組はギャラリーの数も報道陣の数もケタ違い。
石川君が移動すればギャラリーも一緒に民族大移動です。

あれだけ人数いるとマナー守らせるのも大変でしょう。
姉の贔屓にしているプロは石川君の一つ前の組でしたが、一緒にならなくて良かったかもしれませんね。
今日は少しスコアを落としてしまいましたが、最終日に挽回して全英の出場権をゲットして欲しいものです。

それにしても、山登りしてんのかゴルフ観戦に来たのか分かんなくなるぐらい、よみうりCCはアップダウンがきつかった!おまけに天気もよかったので汗びっしょり。
いい運動にはなったけど、夜には足の裏と足首がジンジンして眠れなかったよー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009.06.27 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

機種変はしたいけど。。

最近、SoftBank モバイルから、早く機種変更しなさいよと催促されてます。
第2世代携帯電話サービスが来年3月末で終了するので、それまでに3Gに機種変してくださいと、昨年ぐらいからずっと言われているのですが、なかなか踏ん切れずにいます。

だってコレ!っていう端末がないんだもん。

前々から考えてた iPhone も、新型が出るとこだけどパケ定は相変わらず高いし、 iPhone だとくーまんが飼えないんよね。
そのくーまんが飼えるトーシバがSBから撤退するという噂があるので、ならば今のうちに東芝製を入手しておくかなとも思うけど、そっちはデザインがいまいち。。うーん、悩む。。

ところで。

V403SH97年に関西デジタルホンに加入したら、すぐに名称が J-Phone に変更になりました。
数年後、やっと J-Phone ブランドに機種変したら、間髪入れず J-Phone が Vodafone に買収されました。
2006年2月。やっと Vodafone ブランドの携帯にしたらその翌月に Vodafone はソフトバンクに買収されやがりました(笑)。。。。で今に至ると。

そう、私は未だに Vodafone の携帯を使ってるんです。

もしかして、機種変したら、また。。。?(笑)

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

2009.06.25 | Comments(7) | Trackback(0) | IT関連

中休み

今日は梅雨の中休み。つかの間の晴れ間を逃さず、大量に洗濯しまくりたいところですが、フルタイムで働いてるとそうもいきませんね。平日はいつも、日が暮れてからの洗濯&部屋干しです。

仕事も中休み。先週からの突貫仕事がちょっとだけ一段落。でもまた週末に向けて不穏な動きがありそな。。

そういえば今朝、出かけてったばかりの旦那からメールが来た。
忘れ物でもしたかなと思ったら、マンションの玄関前に太いミミズがうじゃうじゃ20匹ばかりいるそうな。......

梅雨の時期、雨上がりの朝にはわりにあることだけど、足の踏み場もないほどミミズがうねうねしてたら、「すわ、ヒッチコックか?」って、誰でもびっくりするよねえ。
同じ時間帯に通った人は皆びっくりしたろうから、定点観測してたら面白かったかも。
一時間後に私が通った時にはもう2匹ぐらいしかいなかったのは、雀に食べられてしまったからかしらね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2009.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

23年と25年

先週から仕事がめっちゃ忙しい!
このご時世に有り難いことなのだが、なんでか、忙しい時に限って集中するんだよね~。
残業しまくりでもさばき切れなくて、結局昨日も休日出勤しちゃった。

そんなこんなでも夕方にはなんとかメド付けて、心斎橋SOMAにライブ見に行ってきました。

お目当てはカッコいいトリオバンド、"THE HARPER ST. BAND"。
久々に見たけど、ドラムのD.A.Iさん、やっぱめちゃくちゃうまいわ~!
ドラミングも好きなタイプなんだよね。
ハーパーって結構長い事やってはるよなあと思ってたら、今年で結成23年目なんだそうです。

D.A.Iさんは、ハーパーの一つ前に出演したMAGNET NOTEZでも叩いておられましたが、カシオペアをプログレっぽくしたようなサウンドで、私的にはツボでした。(カシオペア好きなんで。。)

最後に登場したのは元ノヴェラ(&元アースシェイカー)のキーボード奏者、永川さんのバンド GERARD

こちらは"25th Anniversary Live Tour 2009"と銘打ってる通り、結成25周年になるそうです。(途中間が空いたりメンバーさんが変わったりはしてますけども)

名前は知ってましたが、曲を聴くのもライブを見るのもこれが初めて。
ノヴェラがあまり好きなタイプでないので、どうかなーと思ってたらサウンド的には全然違うんですね。メインソングライターが違うのだから当たり前といえば当たり前ですが。
思ってたよりかなり良かったです。MCも面白かったし(笑)

さあて、来週も忙しくなるのかしら。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2009.06.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

上方Woman's ROCKのダイジェスト映像どす

4月に開催された"上方Woman's ROCK"のダイジェスト映像が、主催者さまによりアップされておりましたので、勝手にURLをいただきました(笑)

見てみたい方は、はい、ぽちっと。(wmv形式でおます)

Knights of Belladonna は7つ目、ぐらいかな?

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.06.16 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

K.O.B のリハでした

日曜日は月に一度の Knights of Belladonna のリハでした。

4月にお披露目したオリジナル3曲に加えて、さらに2曲ほどが制作中です。

といっても、K.O.Bの場合、曲構成については作曲者がほぼ完成形で持って来てくれるので、リハではアレンジの決め込みが中心になります。

うまくいけば冬までには、オリジナルオンリーでライブが出来そうな感じです。

一方Reignの方ですが、こちらはジャムセッションでパーツから作り上げていくパターンが多いので、トントンっと調子良く完成する時もあれば、ものすごく難産になってしまうこともあります。

実は今制作中の曲もその難産型。昨年末から作り始めたのですが、今までのReignにないタイプの曲でうまくリズムに乗れず、先週のリハで、ようやくしっくりくるリズムパターンを見つけたところです。

いつのライブでお披露目できるか分かりませんが、私が苦労したってのはこれか~って思いながら聴いてくださいな。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.06.15 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

清少納言はブログ女

昨日は会社の元同僚達3人で一緒にご飯食べてきました。

この3人でのお喋りはいつも楽しくて、昨日も三国志やハプスブルグ家の歴史から果てはお弁当のおかずまで、色々な蘊蓄を語り合いました(笑)

さてその話題の中で、Hさんに教えてもらった「ほう、なるほど!」と思ったこの一説。

「紫式部は同人誌作家、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ」だって。

なるほどねえ。確かに平安のころから日本人ってちっとも変わってないわ ww

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2009.06.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

レイヴ~ン

クアトロの看板水曜日は14年ぶりにRAVENを見て来ました。

前回はチッタ一発だったけど、今回は大阪もあるので良かった。
平日に東京じゃさすがに見に行けないからねー。

開演5分前に会場入りすると、さすがステージ前はパッチメン&パッチウイメンだらけです。名古屋からの遠征組もちらほら。

クアトロは段差があるので、メンバーがすごく近く見えます。
チッタの時は暴れる客が怖くて後ろの方で見てたので、あんましよく見えなかったんですよねー。

それにしてもHasselvanderさんはデカいなあ。
ドラムが子供用みたいに小っさく見える(笑)

ライブはもう何も言うことはないでしょう。終演後、汗だくになったパッチメン達の、幸せそうな笑顔が全てを物語っていますね。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.06.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

不良の挨拶やて(汗)

今日はReignのリハでした。

実は二泊三日で甥っ子を預かっておりまして、彼もヘッドフォンして一緒にスタジオに入ってもらいました。

スタジオには打ち合わせスペースもあるけど、このご時世、2時間とはいえ子供一人にしとくのも怖いし、他のバンドさんのタバコの煙もあるからね。

で、後からやってきたギター氏に、いつものように「ウィ~ッス」と挨拶。そしたらそれを聞いてた甥っ子から「それは不良の挨拶。挨拶はちゃんとしましょう。」と言われてしまいました。うひゃ~~(汗)


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

2009.06.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

最後の一足でございます

サンダルがもう一足欲しいなと思ってたら、ちょうどH百貨店でセールやってました。

好みのデザインのものが、手頃な値段になってたので即お買い上げ決定。

早速近くの店員(結構おじいさん)にレジを頼むと、満面の笑みで「ああ、これは最後の一足でございます」ですと。

最後の一足を自分がモノにしたと思うと、不思議となんか得した気分になるもの。

「ふんふん、ラッキー。」とご機嫌で清算し、商品を受け取りました。

その後、他の売り場を周り、帰りにふとさっきサンダルを買った売り場を見ると。。

あるやんけ

そういえば件のじいちゃん、私の前に応対してたお客さんにも「最後の一足でございます」って言ってたのよね。。

その時は気にもとめてなかったけど、どうやらじいちゃん、全員に同じこと言ってると思われ(笑)

顧客満足度を上げるセリフといえばそうなんだが、エエんかいな。


テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

2009.06.06 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

「天使と悪魔」見て来たよ(ややネタバレあり)

週末に「天使と悪魔」見て来ましたー。
ストーリーは「ダヴィンチ~」の方が面白かったけど、展開のスリリングさはこっちの方が上でしたね。一応wikiとかで、最低限の予備知識だけは仕入れてたけど、原作を読んでなかったおかげで、2時間半の間ずっとハラハラしっぱなし。

そしてスリリングな展開もさることながら、何百年も前の秘密結社が現代に蘇る~なんて、かなり無理な設定にどうやってオチを付けるんだろと思ってたら、なるほど納得のいくラストでしたわ。

時間が短いからしょうがないけど、イルミナティそのものや、セレンと反物質については映画ではあまり触れられていないのがちょっと不完全燃焼。このへんは原作や解説本やね。

そうそう、反物質といえば「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てくるテレサが反物質世界の人っていう設定でした。皆さん知っての通り、「さらば~」はヤマト(古代君)とテレサが●●に●●●●というアレなラストなので、カメルレンゴが反物質を抱えてヘリに乗るシーンでは思わず「まさか、アレだけはやめてよねー」と思ってしまいました(笑)

さてさて、映画を見終わった後、韓国料理屋に入ると隣のテーブルに親子連れが座りました。どうやら「天使と悪魔」を私たちと同じ回で見ていたようですが、お母さんが旦那さんと息子(中学生ぐらい?)に原作と映画の相違点をとくとくと語っています。

クンクン。。お母さんからは私と同じ匂いがしますよ。
そう、彼女はきっと私と同類。「ウンチクを語るのが大好き」な人種に間違いありません(笑)

こうなると私たちもついつい、耳をダンボにして聞いてしまいます。おかげで原作を読まずしてかなり核心部分を知ってしまいました(笑)

そのうち話はカメルレンゴ役のユアン・マクレガーに及びます。

嫁「ユアン・マクレガーってスターウォーズにも出てたよね?誰役だっけ?」
旦那「ルーク・スカイウォーカーかな?」
私(オビ=ワンだよ)

嫁「あ、違う、アナキンの方だよ、アナキン・スカイウォーカー」
旦那「(パンフ見ながら)あ、オビ=ワンだよ。オビ=ワンって書いてある。」
私(そうそう、それそれ)

嫁「ええ~?だって、オビ=ワンてこんなんでこんなんでしょ?(多分EP4のオビ・ワンのイメージ)2人組の若い方だから、やっぱり、アナキンだよ。」
私(だから、オビ=ワンだってば。パダワンの時は若い方だし。)

旦那「アナキンってことはダース・ベーダーでしょ?主人公だよ?」
嫁「そう、主人公。」
私(なんでやねん!)

という風に、私らは心の中でツッコミまくっておりました。こういうのって、まさか声かける訳にもいかず、ほんともどかしいものですよねえ(笑)

テーマ:天使と悪魔 - ジャンル:映画

2009.06.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


