

--.--.-- | スポンサー広告

5月のLIVE

Reignの5月のライブ告知です♪
気がつけば目前ですね~。

'09/5/4(Mon.祝)京都 ARCDEUX
~Veronica's Violet 2ndアルバムレコ発ツアー~
with Veronica's Violet, 風来暴, the あばえち
※当初出演予定だった Die So Fluid は、メンバーの健康悪化のため残念ながら来日キャンセルとなりました。
Open 17:00 / Start 17:30
前売 1,500円(D別500円)/ 当日 2,000円(D別500円)

そしてもひとつ!
Air Raidさんの企画↓に呼んでいただきました。

'09/5/10(Sun.)心斎橋 CLUB ALIVE
~Air Raid 企画~
with BLOOD SABBATH, Air Raid, ダムダムダン, Dabo;, WILD&SKINNY and more
Reignは19:30頃からの出演です。

是非是非、遊びにいらしてくださいね~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

ゴルフ観戦

ギャラリープラザのカツカレー日曜日は姉に連れられてゴルフ観戦に行ってきました。

前夜のD.O.Fの打ち上げから戻ったのが深夜1時頃。深酒してる上にハイテンションでなかなか寝付けず、2時間足らずの睡眠ののち、能勢電鉄の終点に朝の8時集合は超キツかったわ。

まあ、それもこれも普段お世話になっている姉のため。エーンヤコラですわ(笑)

それはさておき、多少シンドくてもお天気さえ良ければ気持ちいいし、運動にもなるんだけど、この日はとても寒く、おまけに突風はふくわ、雨は降るわの生憎のコンディション。
不況のせいなのか、ギャラリープラザも心なしかショボくて、なんかガッカリだったなあ。

あ、写真はギャラリープラザのカツカレーです。器は一見陶器に見えますが、発砲スチロールです。スキー場のカレーに比べたらずっ~と上等ですよ。
10時台で既にかなり混雑してたけど、石川君が予選通ってたらもっと凄かったろうな。

で、私はゴルフについては最低限のルールしか分からないド素人ですが、ゴルフ場に行っていつも不思議に思うのは、スポーツする場所なのに全面禁煙じゃないってことですね。

男子ツアーの場合、プレーする方も見てる方も、そこそこの年代の男性が多いので喫煙率は高め。もちろん、皆さんマナーはちゃんと守ってらして、ポイ捨てなんてする人は見える範囲ではいませんでしたが、なんかやっぱり違和感は感じてしまいます。

そもそも一流のアスリートにはタバコ吸ってる人は稀でしょうし、実は喫煙率が高いと言われている野球であっても、少なくとも観客の前でタバコ吸う選手はいませんものね。

クラブハウスについては徐々に分煙や禁煙のゴルフ場も増えてきているらしいですが、愛煙家の抵抗もあって、経営者さんはなかなか大変のようです。

10代のプロゴルファーもいますし、ジュニアの子供達が見に来ることも多くなっているのですから、ツアーの時だけでも禁煙になればいいのになと思ったりします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

女5人のディープな宴

D.O.Fの打ち上げ土曜日はベースのYKRちゃんの実家にて、3月のD.O.F(メイデンのコピバンの方ね)の打ち上げでした。

近所のスーパーで適当に総菜買ってすませるつもりが、お家に着くとなんと既に立派なごちそうが用意されているではありませんか!
こんな手料理を作れるYKRちゃんは、いつでもお嫁に行けるので、我こそはというステキな殿方は是非ご一報ください(東京・ニューヨークでも可)。いや、ほんとに美味しかったです、ありがとね~。

途中から極旨韓国総菜持参のNちゃんも加わり、YKRちゃんのお母さんも含めて女5人(年齢の合計は。。。書けません/笑)、ディープな話題で夜遅くまで楽しく過ごしました。
ほんま何回爆笑したやら。。


テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

2009.04.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

ケロロ大尉

ケロロ大尉衝動買いしました。
ケロプラって結構カワイイよね。

ニッパーなくても組み立てられるので、ズボラな私向きであります(笑)


ガンプラを組み立てるケロロ大尉ガンプラ作って悦に入るケロロ大尉。

「個体の性能差が戦力の決定的な差ではないのだよ。フフフン。」


ケロロ大尉のガンプラケロロ用のランナーの細かいこと!
でも、こんなにちっさいのに、ちゃんと組み立てられそうなんですよね。
バンダイさん、凄いわ。





テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

2009.04.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

どんなギター? の続き 疑惑編

イベント開催禁止マーク別ネタ用にピクトグラムについて調べていたら、偶然こんなのを見つけました。東京のとある場所にある「イベント禁止」のマークだそうです。

デジャブ?(笑)

うむむ、これってもしや例のアレは、「●●●で××××××について●●●●してたら、●●●●●●たけど、さすがにそのまま●●●●しちゃまずいから●●●だけちょっと×××風にしてみた」ってのが真相なのではないかと思えてきたよ~ん(笑)

この論でいくとギターの不自然さも納得いくし。

そやけど、手に持ってるのは何やろ?ピックにしてはデカ過ぎるよね。CD?

テーマ:たくましい妄想。 - ジャンル:日記

2009.04.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

どんなギター? の続き ジャクソンギター編

例のピクトグラムが、なぜああなったのかを勝手に想像してみました。

ピクトグラム初校
ジャクソン好きのデザイナー
「よし、出来たぞ。ほんとはランディローズモデルにしたいんだけど、あれは安定が悪いからな。」

担当者:「手に持ってるの、これ何?ホウキ?」
デザイナー:「え?ギターですけど。。」
担当者:「ダメダメ、これじゃあギターに見えないよ。書き直して。」


デザイナー
「う~ん、確かにジャクソンのキングVじゃ、一般の人にはギターに見えないかもな。んじゃあ、SLシリーズでいってみよ。やっぱり、コンコルドのリバースヘッドがカッコいいよな。」

ピクトグラム2校
デザイナー:「これでどうですか?」
担当者:「これ何?」
デザイナー:「え?ギターですけど。。」
担当者:「ダメダメ、誰でもパっと見てギターに見えなきゃ。書き直して。あ、あと、柵に立てかけてる感じも欲しいな。」


デザイナー
「う~ん、やっぱり一般の人は、ギターといえばアコギのイメージなんだなあ。せめてヘッドだけでもジャクソンにしとくか。」

ピクトグラム3校
デザイナー:「これでどうですか?」
担当者:「う~ん、まだ何か足らないような。。あっ。アレがないよ、穴が。」
デザイナー:「え?」
担当者:「だって、ギターって真ん中に穴空いてるでしょ?」



ピクトグラム3校
デザイナー:「これでどうですか?」
担当者:「そうそう!これなら誰が見てもギターに見えるよ。じゃこれに決まりね。」



え~と、繰り返しになりますが、これはあくまでも私の「想像」であり、事実とは異なる場合がございますのでご容赦ください(笑)


いや~、この妄想イラスト、描くのん結構時間かかったわ。
あと、描いてて気づいたけど、ギターにしてはサイズもちょっとデカ過ぎるんだよね(笑)

以上、ちょっと楽しい妄想でした。


テーマ:たくましい妄想。 - ジャンル:日記

2009.04.19 | Comments(11) | Trackback(0) | 徒然草

どんなギター?

I線のピクトグラムYちゃんからネタいただきました。

地下鉄今里筋線のホームにあるピクトグラムですが、何か変だと思いません?

●ヘッドはエレキなのに、ボディがアコギ?
●ケースに入れずにむき出し?

こんなギタ-があったとして、かなりカッコ悪いと思うのですが。。(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.04.18 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

RAVENの新譜

RAVENの新譜RAVENのなんと9年ぶりの新譜です。
昔ほどじゃないけど、1曲目のイントロから「とほほ。オッサン、歳いくつやねん」って思っちゃうハジけっぷり(笑)<いい意味でね

6月にはこれまた14年ぶりの来日公演もあるけど、どれだけハチャメチャやってくれるか楽しみですね。
ちなみにRAVENは客のハジけ方も並じゃないです。まさにルナティックスって感じ。

あ、そうそう、Bulldozerを聴いて、「あれ?これって。。●ン●ラの●A●Kっぽくない?」って思った人は少なくないはず(笑)
絶対意識してるよね??

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.04.16 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

桜舞い散るステージで

K.O.Bライブ風景昨日の"上方Woman's ROCK"にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました~!そして主催のSOW-YAのメンバーさん、対バンの皆さんにも大変お世話になりました!

きっと出演者の皆さんの日頃の行いが良いせいでしょう、お天気にも恵まれ、大変いいイベントとなりました。

桜はちょっと盛りを過ぎてはいましたが、風が吹く度に、ステージや客席に花びらがひらひらと散って大変綺麗でした。

miyukiさんの衣装miyukiさんの当日のお衣装。

ど~ですか、この思わず「有り難や~」と拝んでしまいそうな、このスタイル。
コンセプトは「魔女」だそうで、フレアースカートがアクションの度にひらめいて、ドラムライザーの上から見ても、すごく存在感がありました。

残念ながら、ドラマーにゃあ真似出来ないんだよねえ。。てか、そもそもアンタ、こんな衣装着れる体型ちゃうやろ?とツッコまないでください(泣)

野外は久しぶりでしたが、妙な開放感あって良いものですね~。
SPF+50(NatsukoさんにはSPF+97と言いましたが、97は製品名でした)、の日焼け止め3度塗りしといて良かった(笑)



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2009.04.12 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

太王四神記終了~(感想・ネタバレあり)

太王四神記(テワンサシンギ)も、やっと見終わりました~。

さすが映画並みの予算かけただけあって、とにかくスケールが大きく、ファンタジー色の強いドラマでした(火天会の大長老はRPGのラスボスみたいだなと思ってたら、同じような感想をブログに書いてらした方がいて面白かった)。

それだけにラストに尻切れトンボというか、不完全燃焼な感じが残ったのがちょっと残念。でも、黒朱雀に化身したキハを天弓で射抜いて終わり、じゃなかったのは良かったです。

そういや、スジニったら「姉さんを止めて。手遅れにならないうちに。」なんて、しれっと言ってたけど、それって遠回しに「殺せ」って言ってるのと同じやんなあ。
いくら前世で深い恨みがあるといってもねえ。。

あのストーリーだと、タムドクよりはヨン・ホゲに、スジニよりはキハに感情移入した人が多かったのではないでしょうか。(恋が成就しない方は悲惨な目に遭う韓流の法則。。)

というわけで私の総合評価はこうなりました。

【太王四神記】
 スケール:★★★★★×2(ほとんど映画)
 うんちく:★★
 冒険・アクション:★★★★
 ファンタジー度:★★★★★
 恋愛要素:★★★★
 壮麗さ、華やかさ:★★★★

そうそう、高句麗の始祖「朱蒙(チュモン)」を先に見てから、「太王四神記」に入ると、より分かり易いと思いますよ。
ヨン・ガリョが桂婁部族(そう、ヨンタバルとソソノの部族)の長だったり、ドラマの最後に出てくる広開土王碑の碑文にユファ夫人とヘモスの記載があったりして面白いです。

韓流時代劇ってね、
高句麗を題材にしたドラマが立て続けに制作されたのは、高句麗問題*への対抗心からなのかな?
李白の詩には「明月」という表現が何度も出てくるけど、ファン・ジニの妓名である明月(ミョンウォル)はここから取ってるのかな?
などと、あれこれ想像しながら見るのも楽しいんですよ。

*高句麗問題:
高句麗は中国の属国であり、高句麗の歴史は中国史に帰属する、という学説が中国から出たため、中韓の外交問題に発展しかけた。


テーマ:韓国時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2009.04.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

今週末はギャルバンのライブ!

今週末、4/11は Knights of Belladonna でライブやります!

上方Woman's ROCKは、ギャルバンだらけの、まさに「花」やかなイベントでございます。
おまけに入場無料!お花見がてら、遊びに来て下さいね~。
※Knights of Belladonna は、16:00過ぎの出演予定です。

上方Woman's ROCK フライヤー
上記フライヤーのPDFはこちら


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2009.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

東京のお土産はKKD!

クリスピークリームドーナツ旦那さんが、東京出張のお土産にKKDのドーナツを買ってきてくれました。わーい。

有楽町の店に行ってみたら、全然並んでなかったって。
でも大きなダズンの箱を持って新幹線に乗るのは恥ずかしいので、6個入りの小さめの箱にしたそうです。

さっそくかっぱ達と一緒にいただきました。
オリジナルグレーズドでないドーナツは、かなり甘ったるかったです。。
やっぱり基本が一番だ。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.04.06 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

ビルの谷間の桜

ビルの谷間の桜-1DTタワーの裏に桜が咲いていました。
ここはどちらかというと梅田でもビジネス街の方になるので、日曜日の今日は歩く人もまばらです。

桜シーズンに入って最初の週末なので、大阪城公園や桜宮あたりは、今日はすごい人出でしょう。
でも、私は綺麗な桜は喧噪の中より、本数少なくても静かなところで、物思いに耽りながらゆ~っくり、見たいですね。


ビルの谷間の桜-2ちなみに桜を見てメランコリックになるのは、日本人独特のメンタリティだそうですが、私も桜には「ワクワク感」より、「別れ」や「狂気」のイメージの方を強く感じてしまいます。

きっと「桜の森の満開の下*」のせいだわ。

*人間椅子じゃなくて映画の方


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.04.05 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

あの日のユーミン

今週のAERAでユーミンが特集されてました。

その記事によると、30~50代のユーミンが好きな男女に一番好きな曲を選んでもらうと、ベストファイブは

1位「卒業写真」
2位「あの日にかえりたい」
3位「守ってあげたい」
4位「やさしさに包まれたなら」
5位「中央フリーウェイ」

となったそうです。

私はユーミンファンではありませんが、それでも彼女の曲には、自分自身の思い出と深く結びついているものが少なくありません。同世代の女性はわりと皆さんそうじゃないかしら。

ちなみに私がベスト5を選ぶとすると、

1位「ノーサイド」
高校3年間の部活の思い出がオーバーラップしてきます。特に3年の高校総体の終わった後のあの空虚感というか、切なさというか。

2位「DESTINY」
どうしてなの~今日に限って~♪
あるある、あるよね~、こういうこと。多くの女性が共感したであろう歌詞。

3位「真珠のピアス」
いっぺん、やってみたかった(笑)

4位「カンナ8号線」

5位「破れた恋の繕(なお)し方教えます」

となります。

なんかまた聞きたくなってきたなあ。


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2009.04.04 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


