卵焼き

卵焼き私の卵焼きの大体の(いつも目分量だから)レシピです。

卵大1個につき
めんつゆ(2倍濃縮)中さじ1
砂糖中さじ1強
マヨネーズ中さじ1(これ入れるとふわふわになるよ~)

テレビ番組で紹介されてたレシピを自分好みにアレンジしたのですが、そう、このレシピで作るとかなり甘~い卵焼きになります。

実家(九州)がそうだったので、私にとって卵焼きとは甘いのが当たり前。でも世間的には卵焼きの甘い辛いは半々ぐらいみたいですねえ。たまに市販の弁当で塩辛い卵焼きに当たると、なんか裏切られたような気持ちになります(笑)

Yahoo!知恵袋:卵焼きに砂糖入れる?入れない?



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009.01.29 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

赤福茶屋のぜんざい

赤福茶屋のぜんざい先週、松坂屋にある赤福茶屋で、ぜんざいとお抹茶をいただいてきました。

夏期限定のかき氷もだけど、ぜんざいもとっても美味しかったです。小豆缶を使って家で作るのとは、小豆の味が全然違うんですよね~。
冬のあいだにまた食べに行こうっと。





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.01.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

懐かしの美容&健康グッズ

美と健康は古今東西、人間の永遠の関心事。
さて以下は昔流行った健康グッズですが、皆さん使ったことありますか?

ブルワーカー:
少年マンガ誌の広告といえば二光のギターかコレでしょう。モテるようになったか聞いてみたい。
検索してみたらなんとネット通販で売られてました。

スタイリー:
「スタイリースタイリー♪スタイリースタイリー♪私に電話シテクダサーイ」のフレーズが懐かしいCMはこちら

ぶら下がり健康器:
そのほとんどがコートハンガーか物干竿代わりになっていると思われます(笑)

ルームランナー

磁気ネックレス

チタンバンド:
ゴルフのスコアが良くなったとかなんとか?

超音波美顔器

アブトロニック:
猫も杓子もブルブルしてた?

Wii fit

ビリー・ザ・ブートキャンプのDVD

こうして見ると、テレビ通販で火が付いた商品が多いねえ。

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

2009.01.25 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

骨盤円座ボール

骨盤円座ボールみに:「なんだドーナツじゃないのか」
ちび:「きゃはは、ぶるぶるしてる」

旦那さんの実家からもらってきました。「骨盤円座ボール」というそうです。
バランスボールみたいな使い方をする健康グッズです。

この上に胡座で座ってバランス取ってるだけで、確かに腹筋鍛えられそう。
座るだけでも結構難しくて、気を抜くとひっくり返ります。



テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

2009.01.23 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

こないだのライブ写真

今更ですが、こないだのライブ写真です↓
090111

先週末にひいた風邪がなかなか完治しません。
なのに仕事は結構忙しいし、2月のイベントの準備やらサイトの更新やらを片付けてて、ついつい Blog の更新が後回しになってしまったわ。

まあ、最悪インフルじゃなくて良かったけど、健康管理はちゃんとしとかなきゃダメね。

それにしても病気の時に何が辛いって、美味しいものを美味しく食べられないことが辛い。
特に私のように食い意地の張った人間には、これが堪えるのなんの。

あ~早くカレーとラーメン食べられるようになりたい!(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.01.22 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

モテ力(りょく)テスト「女試し」をやってみた

女試しあなたのモテ力がわかる!『女試し』! てのを、戯れにやってみました。


結果(画像クリック)→


平均以下ですか。。orz
これが出来てりゃ、バブルの頃には私だってさぞかしウハウハ出来たんだろうな~(フン)


ほんで「たまには男性向けの漫画を読んでみよう!」ってアドバイスされてもさー。
「ゴルゴ13」と「カイジ」と「北斗の拳」と「ナニワ金融道」と「闇金ウシジマくん」と「機動戦士ガンダムさん」と「デトロイト・メタル・シティ」とスーパージャンプ(JIN-仁-がお気に入り)読んでて、これ以上何を読めと??

って旦那に言ったら「(漫画が)ちょっと行き過ぎてるかもしれない」

う~ん、あれか?
ボン・ジョヴィでやめとけばいいのに、CARCASS とか ANGEL WITCH とかにまで手を出しちゃうみたいな?(笑)


テーマ:男と女 - ジャンル:恋愛

2009.01.15 | Comments(13) | Trackback(0) | 徒然草

闇金ウシジマくん

爽やかな(?)バンドネタの後に「闇金」てのもナンですが。。

Reign のギター氏から借りて読み始め、7巻目ですっかりハマってしまいました。
といっても最初慣れるまでちょっと時間かかりましたが。。

なんでかと言うと、同じような金融・借金系漫画である「ナニワ金融道」や「カイジ」の主人公と違い、ウシジマくんは債務者に対して全く情け容赦ないし、暴力シーンや人が闇に堕ちて行く様がグロテスクなまでにリアルに描写されているので、読んでると気持ち悪くなってくるんですよ(汗)
でも目が離せない「キモ怖面白い」作品という感じでしょうか。

この作品を読んで思うのは、「分相応の生活をし、かつ自分らしく生きる」というのは、簡単なようで案外難しい事なのかもってこと。

ダイエットや禁煙も同じ。実行すること自体は全然難しいことじゃないはずなのに、沢山の人が挫折するでしょ?
簡単に手に入るものを我慢することは、強い意志がないと出来ないんだよね。

それ以外にも色々と考えさせられる作品ではあります。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.01.14 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

K.O.B 初ライブ終了&御礼

昨日は Knights of Belladonna のライブでした!

初ライブということで久々に緊張しちゃったりもしましたが、打ち上げも含めてすごく楽しかったです!
主催の Veronica's Violet さん、対バンの皆さん、ハコのスタッフさん、そして来てくれたお客さん方に厚~く御礼申し上げます。

K.O.B 初ライブさて、ライブをご覧になった方は気づかれたと思いますが、K.O.B の衣装コンセプトは「女海賊」です。Reign では大体メタTで済ましてしまうので、ライブのためにそれ用の衣装を準備するのは十数年ぶりかな。
リハ後、まずは写真撮影ということで衣装に着替え、メイクも普段に比べたら100倍塗って描いたつもりでしたが、「え~全然化粧してへんやん」と Natsuko さん&Miyuki さんに寄ってたかってアイラインとかびっちり描かれました(笑)

で、場所を替えポースを替え、1000枚ぐらい撮ったうちの1枚がこれじゃ~→

カメラマンさん、色々無理を聞いていただいてありがとうございました(汗)




という訳で無事に初ライブを終えたばかりですが、次のライブも決まってたりします。

2009.4.11 (Sat.) 大阪城野外音楽堂
主催:SOW-YA
入場無料(要招待券になるかもしれません)

他の出演バンド等、詳細は決定しだいここや K.O.B のサイト等でお知らせしますので、お楽しみに~。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.01.12 | Comments(7) | Trackback(0) | バンド活動

ライブ前日は

九十九堂本舗のパン詰め合わせをお土産に姉の家へ。
姉からアロマをフルコースで、甥っ子からもリフレしてもらいました。
う~ん、なんつー贅沢じゃ。

当日の夜は揉み返しがちょっとキツかったけど、ライブ当日にはスッキリ。
足も軽くなりました。

ライブも来てくれてありがとね。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

2009.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

1/11はK.O.Bの初ライブです♪

私が参加しているギャルバン、Knights of Belladonna の初ライブが迫ってまいりました~!

イベント名「Veronica's Violet presenta...Vol.4」 ~ARGUMENT SOULレコ発~
場所:Kyoto MOJO(京都 四条新町)
OPEN 17:00 START 17:30
前売り:¥1500  当日:¥1800
出演:ARGUMENT SOUL, ATTACK!, JACK STAR GYPSYZ, KNEE-SLAPPER, Knights of Belladonna, Veronica's Violet

観光がてら、遊びに来てくださいね~。

Knights of Belladonnaのサイトはこちら↓
http://kofb.web.fc2.com/index.html

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2009.01.07 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

2日~4日:リハとか「博多通りもん」とか

2日:大阪へ
またまた早朝の指定しか取れなかったので、朝6時起きで新幹線に乗りました。
旦那はそのまま名古屋へ、私は3日に K.O.B のリハがあるので大阪で下車します。
午前中には着いてしまいましたが、さすがに友人達も姉も予定が合わず、ちょこっと買い物したぐらいで、一人暇を持て余す。。。ので、ギターのSさんから借りた「闇金ウシジマくん」の4~7巻を読む。。。が、やっぱり途中でキモチ悪くなる。

3日:K.O.B のリハ
ライブ前の最後のリハです。
ギャルバンらしく(?)衣装の話などもしつつ、ステージング等の確認をしました。
終了後は私がお土産に買って来た「博多通りもん」を皆で食す。

そうそう、今、福岡みやげといえば老舗「ひよこ饅頭」を抑えて「博多通りもん」が人気 No.1なんですよ。駅の売店でも「博多通りもん」の箱があちこちに山積みになってます。

見た目はシンプルな白餡のお饅頭なんだけど、ミルクやバターの風味がきいていて、美味しいです♪

そして夕方のアーバンライナーで名古屋に戻りました。

4日:洗濯&だらだら
朝から洗濯2回するともう昼。お昼食べたら眠くなったので昼寝。起きたら夕方(汗)
追加の年賀状書いて夕飯に鍋して「太王四神記」と「商道」見て寝ました。

今回もバタバタの年末年始だったなあ。


テーマ:大人気お土産・特産品・名産物 - ジャンル:グルメ

2009.01.06 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

元日:おせちもいいけど、ラーメンもね♪

福岡のおせち元日は両親と私たちでおせちを囲みます。
実家のお雑煮はすまし仕立てで、具は丸餅(焼かない)にかつお菜と蒲鉾です。


一蘭店舗外観せっかく九州に帰ってきているので、昼は小倉駅近くの「一蘭」でラーメン。

初めて入る店でしたが、オーダー&飲食のシステムがちょっと変わってました。

まず基本のラーメンとトッピング分の食券を買ったら店内へ。


一蘭ブース内店内ではオーダー用紙を渡され、半個室のブース?に通されます。そこでオーダー用紙に麺の固さ・スープの濃さ・秘伝のタレの量などを記入し、食券と一緒にスタッフに渡してオーダー完了。

この吉牛のカウンターとマクドの個人ブースを足して2で割ったような半個室空間を「味集中カウンター」と言い、味覚に集中してもらうためのものなんだそうですが、何だかブロイラーとかホルスタインになったような妙な気分ですね(笑)


一蘭のラーメンシステムはさておき、ラーメン自体はどうかというと、豚骨スープなのにコンブの香りが効いていて、とても美味しかったです。赤い秘伝のタレは結構辛いので、最初は少なめがおすすめ。

後で知ったのですが、ここは首都圏や名古屋、大阪にも出店してるチェーン店でした。
ラ王の評価は意外に星3.5でしたが、私は結構気に入ったのでまた行ってみようと思います。

手作りギョーザ夜は母の手作り餃子を頂きました。
餡を皮に包むのを手伝いましたが当然皆素人なので、形も大きさもバラバラ。
皮が厚過ぎて水餃子というよりはダンゴ汁食べてるみたいでした(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.01.05 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

大晦日イヴと大晦日は

Reignの忘年会30日:Reignの忘年会

今年は忘年会のピークがこの日だったようで、東通り商店街はまともに歩けないほどの人出でした。なかなか予約が取れなかったのも頷けます。
去年より少なめ目の人数でこじんまりと。


Reignの忘年会にていつもと違ってガンダムや声優の話は出ず、珍しく(笑)ちゃんと音楽の話してましたよ。DEAD END と FLATBACKER と PANTERA の話で盛り上がりましたが、キッチリ2時間で店を追い出されました。
開始時間が遅めだったので、そのままお開き。
皆、来年もよろしくね~。


大晦日:早朝の新幹線しか取れなくて、なんと5時起きで福岡県の実家に帰省。
夕方に学生時代の後輩を尋ね、ご主人のお参りをさせてもらいました。

彼女と会うのは十数年ぶり。もし私って分かってもらえなかったらどうしようと思ってましたが、とりあえずその心配はいらなかったようです(笑)
ご主人が設計したというステキなお宅の、暖炉のあるリビングで懐かしい思い出話に花を咲かせていると、あっという間に時間が過ぎました。
大晦日までお仕事してたのに、時間作ってくれてありがとね。

実家に戻り、鍋をつつきながら紅白を見ます。
楽しみにしていた Perfume は、曲の編集の仕方とカメラワークが私的にイマイチだったのが残念。年末に録画しておいた武道館のライブがあるから、そっちを楽しみにしとこ。

さすがに疲れたので、除夜の金を聞く事なく寝てしまいました。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.01.04 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索