GO TO NUMABUKURO!

REIGNの東京ライブの日。

お江戸までの道中、朝食のために寄った海老名S.Aのフードコーナーで、なんとREAL-TENSIONご一行様とバッタリ遭遇。Yossy&kyoさんのマシンガントークに朝から爆笑でした。
楽しいライブになりそうな予感です。

沼袋に到着したらいったん車を置いて新宿へ。新宿と言ったら、そう、クリスピークリームドーナツですよ。来る度に待ち時間は短くなっていて、今回も10分ほどで2箱ゲット。サンクチュアリのリハタイムに、リアルのメンバーさん達と美味しく頂きました。

レアなかっぱちゃん達今日はかっぱ繋がりで思いがけないお客様がいらして下さいました。
マイミクのSさんが連れて来てくれたレアなかっぱちゃん達です。
遠いところから、本当にありがとうございました。

5年ぶりでお会いしたIさん、花見を切り上げて来てくれたKちゃんも、ありがとね~。
後でDVDで見ると大汗モノのライブでしたが(いつもという話もある)、少しでも楽しんで頂けたでしょうか。

あ、仕事で間に合わないのに、わざわざ差し入れ持って来てくれたコージーさんも、ありがとう!


それにしてもREAL-TENSIONのライブはいつ見ても凄い!楽しい!
あのお客さんのハートをグイっと鷲掴みにするステージングは見習いたいものです。
私もいち客として最前列で堪能させてもらいました。

とにもかくにも、サンクチュアリのスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そして雨の中来てくださったお客様、本当にありがとうございました~。



2008.03.30 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

明日は2番目です

はいはい、明日は X Japanもですが、Reignのライブもありますよ(笑)

3/30 (Sun.)
沼袋サンクチュアリ <SCREAMING ASSAULT Vol.80>
出演: REAL-TENSION, REIGN, PSYCHOSIS BRAIN, MECHANICAL TEDDY,
Beel-ze Bul and more...
Open 17:00 / Start 17:30
Adv.1800円 / Door 2000円 (いずれも+Drink代)

Reignは2番目ですので、18時過ぎのスタートです。

では出発しま~す。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2008.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

金曜日の徒然(ちょい長文)

朝起きるとネットが繋がらなくなっていました
ネットがないと私は全くもって仕事になりませんので、まずは原因を特定しなければと、朝ご飯も食べずにあれこれやっていると、どうやらルーターに問題があることが判明。とりあえずCATVモデムに直繋ぎで午前中の納品を済ます。
その後、ルーターの再起動や設定のやり直しを繰り返しているうちになぜか突然直る。。。

昼どきのワイドショーはヤンキース松井の結婚一色。
私には桑田の引退の方が衝撃だなあ。

今日は X Japanの復活ライブの日です。
X Japanは、ほぼリアルタイム世代ながら、実はこれまでまともに聞いた事がありません。たまたまWOWOWが生中継するというので、この機会に見てみることに。
が、中継は6時からなのに一向に始る気配はなく、中日 vs 広島を観戦しながら待つこと3時間(笑)。延長戦突入というタイミングでようやく客電が落ちました。

あ、そうそう。旦那は三重出身なので、中日ファンなのですよ。
旦那は塁に出たウッズをなんで代走に替えないのかと訝ってましたが、はたして彼の不安は的中し、ウッズはホームでアウトになったゾと。

話を X Japanに戻して。。
お客さんの年齢層は高めで、思ったより男性の比率も高いです。
学生時分、後輩の男子が髪の毛逆立ててXのコピーしてるのを見たのが、私の初めてのX体験で、後期はともかく初期Xって確かに男性ファンもすごく多かったらしいですよね。

ライブが始まるとhideの過去のライブ映像を織り交ぜて放送されたんですが、映像と音がシンクロしてるので、最初ステージにhideのソックリさんがいるのかと勘違いしてしまいました(笑)
ギター1本やのになんで2本分聞こえるん?と思ってたら、どうやらhideというか過去のライブ音源を流しながら演奏してたらしい。ライブ音源やとクリックと違ってテンポは一定じゃないだろうし、タイミング合わすの大変やったろうね~。

それにしてもYoshikiのドラミングには驚き。まさかとは思うけど、「ひょっとしてWストロークしてない??」と思うほどのスナップ感のないドラミング。でもWストロークなしであれだけ叩けたら逆に凄いよね。

開演が押したせいなのか、曲数少なく「Endless Rain」も「X」もなし。
「またXが見られただけで奇跡。来て良かった。」って人も多いでしょうけど、チケットが1万円以上(それでも「秒殺ソールドアウト」だったそうですが)することを思うと、昨日ドームに行ったファンの人はちょっと気の毒かな~。
実際、終演を知らせるアナウンスには大ブーイングだったし、お客さんにも満足感よりは「ウッソ~、もう終わり?」というような戸惑いの表情の方が多かったように思いました。

ともあれ、X Japan やっぱり凄いですよ。
私的にはそれほど好みではないし、彼らをHR/HMバンドと位置づけることには賛否あるでしょうけど、少なくともHR/HMのスタイルを保持しつつこれだけ商業的に成功し、愛されたバンドは日本にはないですからね~。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2008.03.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

朱蒙(チュモン)面白いねえ~

「チャングムの誓い」や「ホジュン」ですっかり韓国時代劇にハマッている今日この頃。
最近見始めた朱蒙(チュモン)もすんごく面白いです。

連続ドラマながら、ちょっとした映画以上にスケールがデカいし、殺陣や戦闘シーンもスピード感があってリアルだ。

ストーリー展開も早く、物語序盤から強烈に個性的なキャラクター達にグイグイ引き込まれる感じ。古代朝鮮の地名とか登場人物の名前を覚えるのは大変だけどね。

ちなみに現時点で一番好きなキャラクターは、なんといってもヘモス将軍!
主人公の朱蒙なんかより全然カッコいいわ~(笑)
まあ朱蒙はこれからカッコ良くなるんだろうけどね。

対してクムワ王子はイカんわ。なんぼ政略結婚といっても、あれじゃあ王妃様がヘソ曲げるのも無理ないって。

今は3話まで見終わったところなんですが、「チャングム~」や「ホジュン」も50話超で大概長いけど、「朱蒙」はなんと全81話!(笑)
まだまだ先は長いぜ、ベイベ~(ラウドのニイちゃん風に)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2008.03.26 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ライブが終わった後は

なにって、洗濯が大変(笑)特に我が家は2人分だしね。

ともあれ、神戸のライブは楽しかった!
やっぱライブはええわ~。
そして、いけっち、今までありがとう&お疲れさま!
もちろん、これからもよろしくね。

さあて、この調子で次の東京も行くで~っと。

3/30 (Sun.) 沼袋サンクチュアリ <SCREAMING ASSAULT Vol.80>
with REAL-TENSION, REIGN, PSYCHOSIS BRAIN, MECHANICAL TEDDY, Beel-ze Bul and more...
Open 17:00 / Start 17:30
Adv.1800円 / Door 2000円 (いずれも+Drink代)

お近くの方は是非遊びにいらして~ん。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2008.03.25 | Comments(6) | Trackback(0) | バンド活動

これやから民放は!

世界フィギュアスケート選手権の女子の演技が終わりましたね~。
真央ちゃん、初優勝おめでとう!
中野さんにも是非一緒に表彰台に乗って欲しかったけど、本人は満足の演技だったみたいだし、それが一番大切な事だから、こちらも素直に祝福したいです。
インタビューで「私は根性と努力でここまでやってきた」と言い切った中野さんがまた更に好きになった大会でした。
安藤さんは残念でしたが、まだバンクーバーまでの折り返し地点だから、焦らずじっくり怪我を治して、またリンクに帰ってきて欲しいですね。

今回はヨーロッパ開催ということで、昨年みたいに毎日ドヤドヤとゲストが来て何の番組か分かんなくなるようなこともなかったし、ドーナツスピンを俯瞰で見せるというようなアホな演出もなくて良かったですわ。

で、「さあて、週末はライブだし、男子の分はまとめて録画予約しとくかー」と思ったら、あれれ?SPの放送がない!?
ンな訳ないわなあと、フジテレビのサイトで確認してみると。。。
ぬあぁ!女子はSPもフリーも全国ネットなのに、男子のSPは関東ローカル扱いで全国ネットじゃない!!

ほんまにも~これやから民放はっ!

ちなみにその時間、東海テレビは野球中継と「完全制覇!ドラゴンズ激闘の72年」だそうです。。。もちろんドラゴンズが悪いんじゃなくて、全国ネット&ゴールデンで放送してくれないフジがいけないんですが。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2008.03.21 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ

今日のにゃんこ 他

テレビ塔下のにゃんこセントラルパークのテレビ塔近くで見かけたにゃんこちゃん。こないだのにゃんこと同じく、人が近づいても微動だにしないので、こんなに接写できてしまいました。
野良にしては毛並みが綺麗だし、全然人を怖がらないところを見ると、どこかの飼い猫が迷いでて来ちゃったのかしら。。?

伝言板大阪ではほとんど見かけなくなった駅の伝言板ですが、名古屋の地下鉄ではまだバリバリ使われています。

でも。。。「別れてください」って、これ、伝言じゃないし(笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2008.03.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

大阪くらしの今昔館

日曜日は大阪でバンドのリハでした。
Reign終了後、旦那は引き続きリガーのリハに入るので、終わるまでスタジオ近くにある大阪くらしの今昔館へ行ってみました。

大阪くらしの今昔館10F-1「大阪くらしの今昔館」では大阪市立住まいのミュージアムの8~10Fを使って、江戸時代から昭和期までの「大阪の住まい」をテーマにした展示がされています。

まずは10F。ここでは9Fに復元された江戸時代の大阪の町並みを上から見る事ができます。スピーカから流れてくるのは、なんと米朝師匠による解説です。
なんとも贅沢ですな(米朝風に)

大阪くらしの今昔館10F-2こっちは表通り。


大阪くらしの今昔館9F-19Fでは実際に建物の中に入る事ができます。
ちなみに大阪くらしの今昔館はカメラOKなので、皆さん記念撮影しまくってます。
かっぱちゃん連れてくるんだったなあ。。

大阪くらしの今昔館9F-2こちらは厠でございます(笑)

大阪くらしの今昔館8F-18Fでは明治期から昭和の高度成長時代の町並みや住まいの様子がミニチュアで再現されています。
写真は昭和28年頃の古市の市営団地の室内の様子。

大阪くらしの今昔館8F-2同じフロアには昔の家事道具や電化製品も展示されています。一番新しいものでも昭和30年代なので、私にはピンとこなかったけど、隣では年配のご婦人2人連れが「そうそう、こんなんやったわ~」「これ、おばあちゃんが使こてたわ」などと懐かしがっておられました。

「三丁目の夕日」などで昭和レトロブームが来てるので、そっち系の展示がもっとあるとお客さん増えそうですけどね。


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

2008.03.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

2週連続でライブ!

Reignの春ツアーまであと1週間。
神戸と東京でライブしますので、お近くの方は遊びにいらしてね~。

3/23 (Sun.) 神戸アーバンスクエア "心羅万象vol.5"
with ダムダムダン, キヲテラウ, hiroshi, 流血ブリザード and more...
Open 13:00 / Start 13:30(Reignは16:30頃からのスタートです)
Adv.1500円 / Door 2000円 (いずれも+Drink代)

お世話になったPAさんが3月で引退されるということで、バンド演奏終了後の打ち上げ(有料)でもお笑いあり、エアギターあり、カレーや鍋まで出る盛りだくさんのイベントです。

3/30 (Sun.) 沼袋サンクチュアリ <SCREAMING ASSAULT Vol.80>
with REAL-TENSION, REIGN, PSYCHOSIS BRAIN, MECHANICAL TEDDY, Beel-ze Bul and more...
Open 17:00 / Start17:30
Adv.1800円 / Door 2000円 (いずれも+Drink代)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2008.03.17 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

岩合光昭写真展「パンダ」に行ってきました

岩合さん写真展看板動物写真家、岩合光昭さんの写真展に行って来ました。

なにせテーマが「パンダ」ということで、訪れる客の多くが女性と子供たち。会場のあちこちから「かぁわいい~」という声が上がります。
さすがに女一人で「かわいい~」は恥ずかしいので我慢?してましたが、中には我慢出来ないほどカワイイやつもあります。
パンダにしろ、猫にしろ、愛らしい動物は得だ(笑)
とかいながら写真集も買っちゃった。


悠々とした猫こちらはジムの近くで見かけた猫君。ものすごく近くから撮っているのですが、私を全く怖がらず、悠々としたもの。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

2008.03.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

二日酔い気味。。

昨夜は旦那の仕事関係の懇親会にお招き頂きました。
家族同伴の総勢8人での飲み会となりましたが、偶然にも全員が関西人ということで、まるでミナミの飲み屋で飲んでるよう(ちなみに場所はNHK名古屋の下)。
隣に座った60代の奥さんは、これがまたとってもステキな大阪のオカン(笑)
「関西電気保安協会~♪」とか「京橋東口」「さすべえ」などのディープな大阪ネタで盛り上がり、大変楽しいひとときとなりました。

あんまり楽しくて勧められるままに生ジョッキ2杯と冷酒まで頂いてしまい、ソルマック飲んで寝たけど、今日は久々に二日酔い気味。。

でも楽しい酒で二日酔いするのは悪くないな(笑)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

最近のニュースから

前回の記事タイトルで、おもろい話だと思って見に来てくれた人、ごめんやで(笑)

●ナイスボケ
28億6000万円を脱税した大阪の老姉妹。
なんと現金を無造作に段ボール箱に突っ込み、自宅の倉庫で保管していたことについて、近所のオバちゃんのコメント。
「こんなことやったら(段ボール箱)1個もらっとくんやったわ」
こういうシチュエーションでもお約束のボケをかましてしまうところが「大阪」やなあ。

●盗んで盗まれ
イタリアの郵便局で強盗発生。
ところがこの強盗、あろうことか脅した女性局員に一目惚れしてしまう。
首尾よく逃走後も彼女の事が忘れられず、後日、ピシっとした格好に花を抱え(強奪した金で買ったと思われ)、再び郵便局を訪れて彼女に許しを請う。
女性局員は話を聞くふりをし、カウンター下のサイレントブザーを押して通報したため、犯人はあけなく御用となる。
誰が言ったか「お金を盗んで心を盗まれた」に座布団一枚!(笑)

●似た者夫婦というには。。
イギリスで生まれた直後に全く別々の夫婦に養子として預けられた双子の男女が、それと知らずに結婚。後に事情が分かり、婚姻関係を取り消されたという、まさに一条ゆかりの「デザイナー」を地でいくような出来事。
詳しい経緯や彼らがその後どうなったかは個人情報保護のため明らかになっていないが、当人達にとっては悲劇以外のなにものでもないよね。。

●男って。。
ニュース番組で「初音ミクというソフトウエアが売れているんです」という。
よく名前は聞くけど何かな、と思ってたら萌え系ボーカル音源付きの楽曲作成ソフトだそうで。
YouTubeで検索してみると、オリジナル楽曲やギレンのパロディの他にも、おるわおるわ、ミクちゃんにエロい台詞を言わせてる奴が。
とほほ、ほんとにも~男って。。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008.03.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 時事問題

小ネタ

完熟きんかん近所のスーパーで売られてた「完熟きんかん」です。
宮崎産ですが、もちろんあの有名な「たまたま」ではありません。
「たまたま」は15個入りで3000円ぐらいしますが、こっちは1パック250円です。
すっごく甘いんだけど、皮の渋みがちょっと気になる。。
はちみつ漬けにしてみようかな。

ひこにゃんついにあの人気キャラが我が家にやってきました。

かっぱ「誰?誰?」

そのうち本物(?)に会いたいなあ。





2008.03.10 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

名古屋国際女子マラソンを

今日の名古屋国際女子マラソンを見に行くかどうか、朝まで迷ってましたが、

・今日は旦那が仕事なので、一人で行かなければならない。
・ここ数年治まっていた花粉症の症状が出始めている。
・代表選考会の最終レースである上に、注目選手が揃っているので沿道がすごい人出になることが予想される。
・夕方に個人練習を入れたいので、そうすると結果を見るために一旦自宅へ戻り、再度外出しなければならなくなる。

などの事情で自宅でテレビ観戦することにしました。

結果、テレビ観戦で大正解。
優勝したのが、名前は知ってたけど顔は知らなかった中村選手だったので、レース中に見ても失礼ながら全く分からなかったでしょうからね。ワンセグ携帯持ってないし。
実際、Qちゃんや弘山さんに比べると、トップ走ってたのに沿道からは「がんばれ~」だけであまり名前呼んでもらえてなかったよね(^^;

しかし、これだけの有力選手が揃う中、レースタイムは遅いし、蓋を開ければ1位と2位が初マラソンの選手とは驚きでした。2位の尾崎さんなんて一般だし。
応援してた弘山さんは優勝ならなかったけど、39歳という年齢でトップアスリートでありつづける彼女はやっぱり凄いと思いました。。。見習いたい(なのでスクワットしながら中継見てました/笑)。

優勝した中村さんが21歳で、途中までトップだったのが招待選手最年長39歳の弘山さん。
日本女子マラソン界の選手層の厚さを実感した大会でもありました。

おおそうじゃ、Qちゃんだって、まだまだイケるで!
周りの雑音なんて気にしないで、走りたい間は走ったらエエねんて!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

2008.03.09 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

久々のジムと超久々のMusic Farm

2週連続で大阪に帰っていたので、今日は久々にジムへ。
大阪で行っていたジムと同じ系列のところなんですが、駅から遠くて設備が古いので使いづらいのが難点。
ICタグでのデータ管理ができないのはいいとして、マシンも2世代前ぐらいの感じで、錘を付け替える時に指はさみそうだし、ジムのトイレが男女共用なのは今時ちょっとあり得ない(笑)
なまじ大阪の店舗が改装後で最新設備だったために、落差がありすぎたな。
まあその分、スタッフがフレンドリーで月会費も大阪の店舗より1000円ぐらい安いんだけどね。
しばらく通ってから移籍を考えよう。

そして夜はARGUMENT SOULのLIVE。
会場のMusic Farmに来たのは5~6年ぶりでしょうか。
その頃は名古屋でメタル&ヘヴィロックのライブを見に行くといえば、Music Farmって感じで、ARGUもSONIC AGITATIONもETERNAL ELYSIUMもみ~んなここに出てたんですよね。
たまたま昨日のARGUのセットリストもその頃の古い曲があったりして、ちょっと感慨にふけったりもしました。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

松山ケンイチがクラウザーさんって??

えええ?デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)が実写映画になるて!?
しかもクラウザーさん役には、今をときめく松山ケンイチとな!

。。しかし冷静(?)になって考えれば、あのDMCをそのまんま実写化するなんてことは、まず無理やよね。てことは原作とはまるで違ったものになる可能性が高いなと。

で、ただいま撮影真っ最中ということで、サイトでライブ観客のエキストラを募集してました。

その募集要項の一部から抜粋:
------------------------------------------------
3月12日(水)=渋谷/350名(パンクロックライヴの観客、デスメタルライヴの観客設定です。実際のライヴに行くようなコスプレできる方大歓迎!!)
.......
各日ともに男性が不足しているため、男性応募者の当選率は高いです!
またライヴ会場での観客設定では、実際にライヴに行くコスプレができる方を求めています。
応募の際に「コスプレ可能」と明記いただくと当選率が高いです!
------------------------------------------------

コ、コスプレ?
デスメタルやろ?CARCASSとかインフレのメタTじゃダメ??(笑)

う~ん、主催者としては白塗り、五寸釘のブラックメタルなコスプレを想像してるんやろか。
大体、DMCは「デスメタル」の設定やけど、あのスタイルはどう見てもブラックメタルやもんねえ。

あのマンガはメタルファンの中では賛否あるけど、私は嫌いじゃない(むしろ好き)。
ただ、デスメタル好きとしてはアレを「デスメタル」として認知されるのはちょっとな~とは思うんですよね。

さてさてどんな映画になるんしょうなー。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

2008.03.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

なつかしい味

かんころ餅先日大阪に帰った際、たまたま阪神百貨店で開催されていた長崎物産展示でなつかしい「かんころ餅」を見つけました。

「かんころ餅」とは長崎は五島列島の名産品で、天日に干した芋を餅米や水飴と一緒についた素朴な食べ物です。
薄く切ったものを軽く炙っていただくのがスタンダードな食べ方ですが、電子レンジでフニャフニャにして食べるのもなかなかオツです。
あんこをかんころ餅でくるんものや、生姜やゴマが入ってるものもありますが、やっぱりプレーン(?)味が一番好き。

最後に食べたのは何年前だったか。。その時は阪急の五島物産展で買ったのよね。
販売に来てた人が高校の先輩だったり、部活が一緒だった同級生の叔母さんにあたる人だったりしてびっくりしたなあ。

ちなみにこのかんころ餅は、芋は五島産でしたが製造は佐世保とのこと。でもなつかしい味は全く変わりません。

最近はネット通販があるので、入手することも難しくなくなりましたが、こういう偶然な出会いの方が楽しいですね。


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2008.03.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

キャラクターに罪はないが。。

キャラクターはい、最近話題になっている「平城遷都1300年祭」のキャラクター君ですね。

ご覧の通り見た目すごいインパクトで、発表された途端、各所で非難囂々、果ては決定を白紙に戻せと署名運動まで起こってるらしい。確かに近所に「ひこにゃん」の成功例があるだけに、余計に「何でこれなん?」という疑問は抱いてしまいます。

でも、(よくも悪くも)これだけ話題になれば、キャラクターとしての役割の半分は果たしたと言えるのではないかな。

私は大阪に住んでたし「平城遷都1300年祭」事業については以前から知ってたけど、他地域の人には、この騒動まではほとんど認知されてなかったでしょうからね。
(ひょっとして、最初からこれを狙ってたりして?だとしたら選考委員もなかなか強かですな/笑)

まして問題はこの子(仏さまではなく、童子らしい)や作者さんじゃなく、選定基準や過程にあるんですし。

とはいえ、正直言っておせじにもカワイイとは言い難い(笑)

ちなみに、日本ではリアルすぎたり、喜怒哀楽の表情があるキャラクターはあまり好まれない傾向があります。
キティちゃん然り、ディックブルーナ然り、ピングー然り、ひこにゃん然り。。
これは見ている人がキャラクターに自分の気持ちを投影出来るように、あえてそうしてるらしいですね。

その論で行くと、この角つき童子君はやっぱり厳しいかなあ。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008.03.04 | Comments(8) | Trackback(0) | 時事問題

またまた大忙しの週末

金曜日の夜に近鉄特急で大阪へ。
鶏カラ揚げ黒酢あんかけ弁当が悪かったのか、何年かぶりに乗り物酔いしました。ケロロッ。

翌朝9時~近所の鍼灸院で肩、首、腰のフルコースやってもらう。
院長「凝りを溜め過ぎです。」
はい。。

11時~北摂の姉の家でアロマテラピーの実験台に。
試験前の追い込みという事で、プロの先生に師事しながらの施術なので、いつもより時間はかかったけど、よく効きました。ありがとう。
頼まれていた名古屋名物「つけてみそ・かけてみそ」を7本納品。

15時~昼食の時間がなくなったので、そのまま梅田へ。
歯科検診で歯垢取りと歯肉マッサージ。痛いけど定期検診のおかげでここ数年は虫歯知らず。

16時~モスバーガーで遅い昼食。

18時~ブランニューへ。
大阪のスラッシュメタルバンドRIVREGEの20年ぶりのライブに、DEAD CLAW、SxTxCとともに旦那のRIGOR MORTISも参加。
まあ、出演者の平均年齢の高いったら(笑)
ライブにモダンさの欠片もないね、いい意味で。

旦那は今日も仕事だったので、なんとリハなし。でも本番で旦那が着ていたクリフ・バートンのTシャツにDEAD CLAWのメンバーさんが全員反応。
それだけでも6000円も出したかいがあったねえ。
しかし日曜日も仕事なので、最終の新幹線で名古屋で帰っていきました。

私はKさんと一緒にブランニューを後にし、大阪の家に帰宅。

翌日、午後から旦那なしでReignのリハ。ほんとは午前中に美容院も行きたかったがさすがに予約が取れなかったの。

17時~近鉄のアーバンライナーに乗る。
後ろの席のオッサンの足が臭い!
ず~っとハンカチで鼻と口を抑えてて、眠る事も出来ず。。
アーバンライナーは座席にフットレストがあるので、結構靴脱いじゃう人多いけど、身に覚えのある方は迷惑なので、絶対やめてね。

19時~名古屋到着。
ついでに栄の明治屋に行ったらコーヒーマシュマロが売り切れてた(泣)

イオンのフードコートで豚丼と白玉クリームぜんざい食べて帰宅。

ああ、疲れた。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008.03.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索