10/7は天王寺Fire Loopでお会いしましょう!

昨日、沼袋にお越しいただいた皆様、対バンさん、ハコのスタッフさん、ありがとうございました~。
ほぼ1年ぶりのLiveは、おかげさまで大変楽しいものになりました。
ほんと、ただただ、感謝あるのみです。。

そして、来週はいよいよ地元でのライブです!
10/7 (Sun.) 天王寺FireLoop "MASSIVE GROOVES Vol.14"
with ダムダムダン, SIEGFRIED, WINDING ZOETROPE


Open 17:30 / Start 18:00
Adv.1500円 / Door 1800円 (いずれも+Drink)

チケットのご用命は出演各バンドさん、もしくはReignオフィシャルサイトのメールフォームからどうぞ。
http://www.reign.jp
スターゲイザーさん、ワイルドワンさん、ディスクヘブン大阪店さんには当日清算券を置かせていただいていますので、そちらもご利用ください。

是非いらしてくださいね~。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2007.09.30 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

今週土曜日は沼袋サンクチュアリでお会いしましょう!

え~、月曜日に東京から帰ってきたばかりですが、実は今週土曜日にも東京行きます。

そう、Reignの10ヶ月ぶりのライブは沼袋サンクチュアリ!
関東地方の方は是非遊びにいらしてくださいね~。

9/29(土)沼袋サンクチュアリ
<SCREAMING ASSAULT Vol.73>
主演:SIEGFRIED, REIGN, WISDOM and more...
Open 17:00 / Start 17:30
Adv. 1,800+D / Door 2,000+D

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2007.09.26 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

そして名古屋へ

名古屋駅さて、旦那さんは早くも来月から名古屋での生活がスタートするのですが、当面の仮住まいにちょうどいい物件の候補がいくつかあるというので、途中下車して見に行ってみることにしました。


矢場とん名古屋駅エスカ店そしてついでに。
せっかく名古屋に来たんだから、名古屋のグルメも堪能しなきゃ~、という訳で「矢場とん」にやってきました。
連休でしかも昼どきなので、店前には既に長蛇の列です。
超有名店なので、観光客も多く、私たちの前後はいずれも関西弁のカップルでした。



矢場とん-2定食かカツ丼が食べてみたかったのですが、病み上がりであまり食べられそうになかったので、ヒレ串カツとご飯、豚汁を単品で頼みます。
並んでいる間に既にオーダーは通っているので、席につけば数分でやってきました。

串カツ、ウマ~!
豚汁、ウマ~!
味噌ダレのせいで見た目は濃いけど、意外にあっさりしてるし甘辛味でご飯に合う合う
お肉も柔らか~い。
なるほど旦那さんが何度も行く訳だ~。

単品3つでも十分お腹いっぱいになりました。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

2007.09.24 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

Thrash Domination 07!

やっとこさ本編開始でアリマス!

今回のスラドミの面子と出演順は以下の通り。
1. NEVERMORE
2. ANNIHILATOR
3. DESTRUCTION
4. NUCLEAR ASSAULT

なんか。。出順が後ろになればなるほど演奏が下手になるという、すごいイベントなんですけど(爆)

それはさておき各パンドの所感でふ。

NEVERMORE
演奏めちゃくちゃ上手い。特にドラムとギター。
でもボーカルさんがかたくなにキャップを脱がないのが、気になってしかたがなかった。
間奏でヘドバンする時は取るんだけど、絶対また被るし。何で?

ANNIHILATOR
ボーカルがジェフと上手のギターさんと半分半分でした。
正直前回見た時に比べるとちょっと中途半端な感じ。

DESTRUCTION
Schmierのキャラに依ってる部分は多いと思うけど、バンドとしての存在感は随一。さすがです。
Schmierが「ドモ・アリガトゴザイマース」とか「モットキキタイカー!」とか、「イチニイサン・ダー!」とか、いっぱい日本語喋ってくれて楽しかったし。初日は「オッパッピー」とか言ってたらしいよ。
当然今日一番の盛り上がり。やっぱDESTRUCTIONがトリの方が良かったんじゃないの?(爆)
ちなみにセットリストはLIVE DISCHARGEのDVDと前半と終盤がほぼ一緒でした。
ライブでおなじみの、あの屏風みたいなのって、どうやって解体して運んでるんでしょうねえ。

NUCLEAR ASSAULT
まずボーカルさんの風貌が昔と全然違ってて超ビックリ。最初「このおじさん誰?スタッフ?」とか思っちゃったし。そしてある程度予想していたとはいえ、凄い演奏。知ってる曲でさえ、途中から何弾いてるか分かんなくなるし~(笑)
MCも寒いし(英語でも寒い時は寒い)、彼らに思い入れのある客以外ついていけず、ホールの前半分と後ろ半分で温度差がありすぎ。
実は一番楽しみにしていたバンドだったので、ちょっと残念だなあ。
そういやギターアンプに「ホモです」って手書きの紙が貼ってあったが、いつのまにかなくなってた。
余談ですが「ベースの人がダン・リルカに似てるなあ」と思ったらダン・リルカでした(笑)
旦那曰く、「あんな人はそうそうおらん」
確かに。。

と、こんな感じでした~。
DESTRUCTIONとNUCLEAR ASSAULTに関しては、多分皆さん同じような感想ではないでしょうか。DESTRUCTIONの凄さを再認識したライブでございました。

そういやライブ開始前にユナイテッドの横山さんに会いました。
7年前に一度対バンさせてもらって、その後もちょこちょととはお会いしてたのですが、そんなぐらいの私たちをちゃんと覚えてくれてはるんですよね。凄いなあ。

終わったら近所のボトムズアップに寄って、KING GOBLINのメンバーとETERNAL ELYSIUMの岡崎さんにご挨拶。K森ちゃんら関係者交えてしばし楽しく歓談させて頂きました。
ボトムズアップのその日のお客さんて、皆さんフレンドリー

パンパンの足をひきずり、ソープ街を歩いてホテルに帰りましたよ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2007.09.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Thrash Domination 07 ...の前に

転勤の準備もしなきゃいけないけど、とりあえずこれは行っとかないとね。
という訳で、行って来ました。川崎。

が、その前に東京に来たからには東京のグルメを堪能したいので、まずは恵比寿へ。

イエローカンパニー外観向かった先はまたもスープカレーの店、イエローカンパニーです。東京のグルメといいながら「札幌スープカレーの店」なんですけどね。
恵比寿駅から歩く事10分ぐらいで到着。外観はおしゃれなカフェみたいです。



イエローカンパニーのスープカレーここは辛さが10段階から選べるようになっていて、おすすめはレベル3の中辛らしいのですが、風邪が治りかけのタイミングでまだ喉がイガらっぽかったので、控えめに豚の角煮を小辛で注文。
案の定、辛さは物足りなかったものの、「はるにれ」と「マジスパ」の中間ぐらいの感じでしょうか。コクのあるスープで大変美味しかったです。



オリジナルグレーズドのダズンスープカレーを堪能したら、次の目的地は新宿です。
そう、新宿と言えばクリスピー・クリーム・ドーナツ!(スラドミで来といてリョバーンじゃないのかよ、というツッコミは甘んじて受けます)
2月に来た時に比べると、スタッフの数も増えてるし、客の誘導が格段に効率良くなっていて、ダズン買いなら、橋の中盤ぐらいから並びだしても15~20分ほどで買えるようになってますね。
恒例のまるごと試食もバッチリさせてもらえました。
首尾よくオリジナルグレーズドのダズンをゲットしたら、大きな箱抱えて川崎まで移動。



ホテルにてチッタ近くのホテルにチェックインすると、おおっと目の前はソープランドだ(笑)安いからエエけど。
早速ドーナツをいただいたら、アンスラックスのTシャツに着替えてチッタに向かいますよ。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

転勤!?w(°o°)w 

旦那が転勤になりましたよ。ホントです。

行き先は名古屋です。

旦那は10月初旬から向こうに勤務することになっているのですが、辞令が出たのが昨日なので、住むところも今から探すような状況です。バタバタです。

私も仕事のメドが付いたら向かいますが、まあ年明けからかな。

名古屋の皆さん、よろしくね。

あ、もちろん、バンドは続けるよ。REIGNも。

テーマ:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ - ジャンル:日記

2007.09.21 | Comments(13) | Trackback(0) | 徒然草

CARCASS再結成とな!!

ネタ元:
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=80991

マジっすか~!!

まあ、商業誌上等、オフィシャルな形でのアナウンスがあるまではあんまりヌカ喜びしてもいかんかなとは思うが、なにせ伝説の来日公演を見逃しているので(痛恨の極み)、生CARCASSを見られるチャンスが出てくるとなれば、これほど嬉しいこともない。

残念なのはドラムがKENじゃないこと。
A.Eのダニエル・アーランドソンが叩くらしい。

KENは決して上手いドラマーじゃなかったけど、あのヨレ気味のリズムが(汗)独特の「味」を出してたと思うのよね。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2007.09.19 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

風邪ひきました

先週後半からずっと風邪ひきさんです。

寝込んでしまうほどではないのですが、良くも悪くもなりません。
処方箋もちゃんと飲んでるんだけどなー。。
夜は咳がひどくなるので何度も夜中に目が覚めるし。

そんな感じなので、せっかくの3連休、はずせない用事の時以外はすっと家でゴロゴロしています。
食欲出ないので、食事はコーンフレークとポカリスエットがメイン。

はやく美味しいもの食べたいよ~<これが一番切実

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

2007.09.17 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

Perry Farrell's Satellite Party

Perry Farrell's Satellite Party
最近のヘヴィローテ、Perry Farrell's Satellite Partyの「ウルトラ・ペイローデッド」です。
Perry Farrell's Satellite Partyは元ジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルが作ったバンドで、ギターにヌーノが参加してたりします。
サウンドはこれまた80年代っぽくて、VainとRushとKajagoogooとDURAN DURANを足して4で割ってヘヴィにしたような感じかな。
私的には後半ちょっとダレるのがもったいないな~と。

※1曲目の「Wish Upon A Dog Star」はこちらで見られます。
http://jp.youtube.com/user/satelliteparty




テーマ:ロック - ジャンル:音楽

2007.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

この選挙おもんない

麻生総理誕生かと言うてたら、小泉さんの一言で一気に形勢逆転やね。
小泉さんも罪なお人よのう。。
しかし、自民党総裁選挙ってさー、何回も見てきたけど、こんなにも投票する前から結果決まってしもてる選挙も珍しいよね。
皆、とにかく勝ち馬に乗ろうと行動するから、どっかが優勢となるとすぐ摺り寄るし。
誰が誰を支持するとか、一切言わないで派閥も何も関係なしで投票したら面白いのにね~。

ちなみに、私がリアルタイムで見た総裁選挙は、82年の中曽根康弘vs河本敏夫vs安倍晋太郎vs中川一郎という面々で行われたもの。



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2007.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

大阪名物「りくろーおじさんのチーズケーキ」

りくろーおじさんのチーズケーキ大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。
最近は濃厚なチーズケーキが主流だけど、りくろーのはふわっと&あっさりした味が特徴。
ホールで買っても500円と安いので、ついつい衝動買いしてしまいます。

梅田マツキヨ前の店は、帰宅ラッシュの時間はいつも長蛇の列だそうです。

お義母さんに教えてもらったんですが、ほんのちょっと(15秒ぐらい)電子レンジにかけても、焼きたてっぽくなって美味しいですよ。




テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

2007.09.12 | Comments(5) | Trackback(0) | コミック・アニメ

AERA 「現代の肖像」にシャアが

AERAAERAの名物コーナー「現代の肖像」に架空の人物として初めてゴルゴ13(さいとうたかをじゃなく)が登場した時、「ゴルゴが出たんならシャアもじきに取り上げられるな」と思ってたらやっぱり出ました(笑)

そういや、ケツノポリス5のCMにもシャアが出てたよね。
あのCM、「本作にはガンダム関連の楽曲類は収録されておりません」ってテロップ入れとかなくて良かったのかしら。
http://www.youtube.com/watch?v=2ZEUE124sJQ



テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2007.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

大忙しの日曜日

先週ほどじゃないけど、今日もなかなか大忙しでした。

午前中から姉の家に行って、リフレ&アロマをフルコースでやってもらいました。
その後、姉や甥っ子のパソコン操作を見てあげたりしてたらもう夕方。

姉に駅まで送ってもらい、レディースデスメタルバンドPASHTのライブを見るため、西九条に移動します。
ここは雰囲気あるし、ヘヴィでカッコええぞ~。特に若い男子は一度見とけ<命令

8時からReignのスタジオだったので、SONIC AGITATIONを3曲ぐらい見たところで後ろ髪を引かれつつブランニューを後に。

時間的にギリギリだったので、スタジオ近所のマクドでイモとアップルパイを仕入れ、モグモグしながらセッティング。ライブまであまり時間がないので、珍しくほとんど私語をせず、びっちり練習しました(笑)

のでとても疲れました~。ぐ~。

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

2007.09.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ヘッド バンガーズ ボールとニュークリア・アサルト

YouTubeでNuclear Assaultのビデオを探していたらこんなの見つけました。

うわ~、バカっぽくてカッコいいなあ(矛盾?)と思って見てたら、突然「Follow Me」ときて何かと思たら歌詞が字幕スーパーで出てきた。歌えるかっちゅーねん(笑)
これって、元からPVに入ってるのかしら。それともヘッド バンガーズ ボールの演出?


ちなみに、私はMTVの放映がない地域で青春時代を過ごしたため、MTVに「ヘッド バンガーズ ボール」というコーナーがあったのを知りませんでした。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

2007.09.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

体育といえば

段ボールハウス2またまたサービスショットです。
カッパじゃないのも混ざってますね。

こっから本題。

中学校でダンスと武道が必修になるらしいです。

体育と言えば。。高校時代は大好きな体育が週に2時間しかない上に、しかもそのうちの1時間がダンスに取られるのがすんげーつまらなかった。創作ダンスの発表とかある日は学校行くのが嫌だったなあ。ダンスの担当だった先生には申し訳ないけど。
男子は体育以外にも武道(柔道)の時間が2時間あるのに、女子はその時間は家庭科。
家庭科も栄養&調理の時間は楽しかったけどね。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2007.09.07 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

MASSIVE GROOVES Vol.14です

MASSIVE GROOVES Vol.14フライヤー
MASSIVE GROOVES Vol.14のフライヤー完成しました~。

ちなみにReignの今年最初で最後になるかもしれないライブです(笑)
皆さん、是非いらしてくださいね。打ち上げはもちろん「新世界もつ鍋屋」よ~ん。

10/7 (Sun.) 天王寺FireLoop "MASSIVE GROOVES Vol.14"
with ダムダムダン, SIEGFRIED, WINDING ZOETROPE

関東地方の方はこちらへ▼
9/29 (Sat.) 沼袋サンクチュアリ
with SIEGFRIED, Wisdom and more


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2007.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

大忙しの日曜日 その2

ポケモンパルシティそして土佐さんのゴールを見届けたら、京セラドームに移動します。
ドームで「ポケモンパルシティ」が開催されているのですが、姉が昼から用事があると言うので甥っ子の付き添いをバトンタッチするためです(こちらも5時起きで行ったそうな)。
んで、こちらもマラソンに負けず劣らず、すんごい人出。

土曜日よりはマシだったらしいですが、それでもアトラクションによってはなんと160分待ちです。
皆がそこまでしても並ぶのは、参加賞でもらえるレアなグッスやカードがあるから。任●堂も罪作りよのう。。

あれこれ一緒に回って半日お付き合いしたところで、戻って来た姉と再度バトンタッチ。
長い福引きの列に姉達を残し、私は梅田へ移動します。
RMのリハが終わった旦那と合流し、夕飯は餃子スタジアムへ(笑)

もう大概疲れ果てていましたが、ビールと餃子をかっ食らってMP10とHP30ぐらい回復。
そしてReignのリハ行って本日は打ち止め。

お疲れさまでした~。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.09.03 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

大忙しの日曜日 その1

韓国語でがんばれ!世界陸上女子マラソンの応援に行ってきたよ~ん。

なんと5時半に起床し、お茶入り水筒持参で応援スポットに向かいます。
男子マラソンの時より早めに行ったおかげで、場所はすんなり確保できましたが、さすがに人気のある女子マラソンですね。あれよあれよと言う間にすごい人出。明らかに男子の時より多い。
後で知ったけど、50万人が沿道に出て応援してたとか。でも誰が数えてたんでしょう?(笑)

今回は応援用に各国語で「がんばれ!」を書いたスケッチブックも準備。
ネットで調べられる言語は限られていたけど、英語、ドイツ語、フランス語、ルーマニア語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語(スペイン)、スペイン語(メキシコ)、スウェーデン後、スワヒリ語まで用意しました。ちなみに写真は韓国語で「パイティエン!(ファイト!)」。

でも実はこれ、ほとんどというか、全く活躍しませんでした。。(ToT)
まず、団子になって走ってる選手には出せないし、たまに一人で走ってる選手がいても、ユニフォ-ムから国を割り出し、ページを探してるうちに走り去ってしまう。。
たまにうまく出せても、必死で走ってる選手にそんなの見てる余裕ナッシング<当たり前

おまけにかっぱちゃんを全国ネットに乗せるべく、カメラ映りのよさげな場所を狙ったのに、後で録画確認したら、直前でアングル切り替わって全然写ってませんでした。。 orz

でも、世界トップクラスの選手を間近で見られたし、何と行っても土佐さんがメダル取りましたからね~。
復路は29km地点で応援していたのですが、その時点で土佐さんはかなりシンドそうでした。
自宅に戻ると丁度5位ぐらいに落ちたところ。「こりゃ~メダルはダメかなあ。でもこの大会で取らないとまた来年選考会で走らないといけないから大変だ」などと言っていたら、そこから粘りに粘って盛り返し、見事メダルゲット!土佐さん、おめでとう~!




テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

2007.09.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索