

--.--.-- | スポンサー広告

F.C.で爆笑

これ、すごいわ~(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=-5Ym5g3DR1M

2回連続で見て2回とも笑いすぎて涙出ました。
投げやり気味なボーカルとセルフコーラス(?)もまたよし。

もちろん、オリジナル曲知ってる方が更に笑えます↓
The Final Countdown/EUROPE

まあ、バンドを始めたばかりの頃は誰しもこんなもんだとは思うけど、それにしてもこんな難しい曲をわざわざ選ばなくても良かったのにね~。

ネタ元:うきぞ←きょんぞ


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2007.02.27 | Comments(7) | Trackback(0) | 音楽

フリーペーパー

フリーマガジンいつもREIGNのリハで使っているスタジオに、こんな雑誌が置いてあった。今流行のフリーペーパーだ。
最近は、各種クーポンや求人情報だけでなく、マンガ雑誌や文芸誌など、え?こんなんもフリーペーパーにしちゃっていいの?っていうモノも出てきてますよね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.02.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

姉上とお出かけ

梅の花今日は姉上と一緒に「フラワー・ジュエリーショー」というのに行って来ました。
姉上はオカンと同じく多趣味でならしてまして、フラワーアレンジメントも芸の一つだったりします。
単純にお花の展示会かと思っていたら、タイのフラワーデザイナーさんによるお花のファッションショーって感じのステージショーでした。

んで、「せっかくなのでご飯食べに行こう」ということになり、久しぶりに梅の花へ。
ヘルシーな豆腐料理は、お腹いっぱい食べても胸焼けしたりしないのがいいよね。


アロマオイル最近、姉上に調合してもらったアロマオイルを風呂上がりに塗ってから就寝してます。アロマオイルはオイルとは言いますがサラっとしてて、ベタベタしないのがいいですね。おかげで朝(だけ)は肌がスベスベです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.02.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

Friends of YMO

またまたMOOG話です。

キリンラガービール のサイトに松武秀樹のインタビューが掲載されていました。
氏の写真に、あの「タンス」ことモジュラーモーグも一緒に写ってますね。

「BGM」の最後に収録されている、無限上昇音のアイディアが松武さんのものだとは初めて知りましたよ。つーか、改めてBGMのインナー見たら、ちゃんとクレジットされてるし(笑)

Friends of YMO Vol.1: 松武秀樹さん
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/friends/vol1-1.html


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

2007.02.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

ロバート・モーグ博士の映画

MOOG DVDこないだからのMOOG話の続き。

MOOGシンセの生みの親、ロバート・モーグ博士の半生とシンセサイザーの発展を追ったドキュメンタリー映画「MOOG」のDVDが届きました。
博士がシンセを開発したきっかけや、シンセサイザーの原理とコンセプト、MOOGシンセを愛用するミュージシャン達との楽しい会話など、大変面白い内容になっています。

あの超有名なPopcornのガーションもやっぱりMOOG使ってたんですね。
私はPopcorn聞くとなぜか競艇(競輪だったかも)ニュースを思い出します(笑)

リック・ウェイクマンとバーニー・ウォーレルの下ネタトークに挟まれて、大笑いしながらも頭抱える博士が超カワイイ

ただ、博士はこの映画が公開された翌年、残念ながら脳腫瘍のため71歳で亡くなられたそうです。いくつかの開発途上の製品を残したまま。。R.I.P...



テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

2007.02.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

やっちまいました。。orz

今日は東京へ日帰り出張してきました。
そしてやっちまいました。。

こともあろうに新幹線往路の回数券を家に忘れてきてしまい、しかもそれに気づいたのが発車10分前。。orz
という訳で片道の交通費13,150円が自腹になりましたと。

1万円あったらアレが買えてこれが食べられて。。と、ついつい考えてしまうので、「遅刻して商談がパアになったりするよりはマシ。13,150円で済むなら安い」と自分に言い聞かせています。

テーマ:ギャァァァァァアアアアアア!!\(○△○)ノ - ジャンル:日記

2007.02.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

至福の時

ホットケーキ3段重ね今日のランチはホットケーキ。
3段重ね(!)のホットケーキにバナナとバターとメープルシロップを添えて。う~ん、幸せ。
やっぱ焼きたてが一番だねー。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007.02.18 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

えぇ?w(°O° )w

来週東京に出張しなさい?マジ?

日帰りで、且つ社長同行なので、ドーナツ買いに行ったりする暇はなさそう。
しかし、昨日帰ってきたばっかりなのに、またかいな。

さて、今日は大塚商会のソリューションフェアに行って来ました。
話題のVISTAとOffice2007。うちの会社ではまだ当分導入する予定はないけど、体験コーナーがあるというのでちょっと触らせてもらいました。
話には聞いてましたが、Officeは全製品、95~2003までの見慣れたツールバーがなくなっていて、ぱっと見何がどこにあるのかさっぱり分かりません。
う~ん、これはイザ導入となったら、使用歴の長い人ほど最初まごつきそうですね~。
一方でエクセルのグラフ機能やパワポの作図機能はうんと使いやすくなってて、初心者でも見栄えのいいドキュメントがパパっと作れそうでした。


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

2007.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスピー・クリーム・ドーナツ!

クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗外観東京滞在も最後日となる今日はクリスピー・クリーム・ドーナツ 日本第一号店へやって来ました~。

え?「このタイミングで東京来たのに、"Doom Age Festival"に行ってないの?」って?
す、すいません、すいません。。。

。。で、ですね、
昨年12月にオープンして以来、各種マスコミで取り上げられたせいもあり、連日長蛇の列らしいのですが、平日の午前中は比較的マシと聞いていたので、ラッシュの終わる頃を狙って新宿へ。
しかし10時20分ごろに到着すると、既に店の前のウッドデッキには結構な人の列が出来ていました。並んでいるのは子連れ専業主婦や女子学生等、9割が女性です。


クリスピー・クリーム・ドーナツ 製造工程1この店では待っている間もお客さんが退屈しないようか(こんなに並んでたらあまり意味はないですが)、ドーナツの製造工程の一部がウインドウ越しに見られるようになっています。

そういえば。。この時も私が写メ撮ってたら周りの人達が一斉に撮り始めました(笑)


クリスピー・クリーム・ドーナツ 製造工程2ゴールが近づき、「うう~ん、いい匂いがしてきたなあ。。」と思っていたら、スタッフのお姉さんが試食用のドーナツを配り始めました。噂通りまるごと1個くれるんですねー。
出来たてのオリジナル・グレーズドはサクッとしてシュワッ。ウマい~♪
なるほど、今までのドーナツでは味わったことのない食感です。
日本では、今後5年以内に50店舗の出店が予定されているそうですが、早く関西にも出来て欲しいですね~。


クリスピー・クリーム・ドーナツ 店舗内さて、11時半ごろにようやくゴールイン。お土産用のオリジナル・グレーズドのダズン1箱と自分のお持ち帰り分を包んでもらい、チョコレート・グレーズドだけ2階のイートインコーナーで食べました。ちなみにダズン1箱が12個入りなのですが、2箱、3箱と買い求めている人も珍しくありません。
※この時点で客の列は高島屋方面への連絡橋の方まで伸びていました。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2007.02.13 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

聖地再び

聖地2007東京に来たならここにも。
フリッカの聖地、市川妙典サティに再び。

前回来た時と違い、今日は8日から販売開始のもちもち&たまごも並び、かっぱちゃんが一杯いますね。
よ~く吟味してカワイ子ちゃんを連れて帰りますよ。



もちもち&たまごもちもちぴろーのレギュラーとビッグ、たまごぴろーのビッグサイズです。
写真からは分かりにくいですが、か~なりデカいです。でもその分、寝心地最高。



シャンティのスープカレー午後から原宿のシャンティでスープカレー食べました。並辛にしたせいか、ちょっとあっさりし過ぎててもの足らなかったですね。味の傾向としてはマジスパに近いです。

原宿にはものすごく久しぶりに来たのですが、こんなに狭かったっけ?という感じ。あとなぜかクレープ屋がやたら多い。


2007.02.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

お江戸へ再び

富士山連休を利用して再びお江戸へ参ります。
新幹線の車窓から見える見事な富士山の全景に感激することしきり。
というのも、私は富士山との相性?が悪く、これまで仕事&プライベートで散々東京には行っているのに、その全景を見たことがほとんどないんです。
2泊3日で河口湖に行った時でさえ、雲に隠れて山頂が見えませんでしたし、REIGNの初東京ツアーの時は、高速からのすばらしい風景を納めた使い捨てカメラをご丁寧に浜名湖のPAに忘れてくる始末でして。。
で、私が記念に携帯でピロリーン♪と写メを撮りはじめると周りの人も次々と撮りだし、車内のあちこちからシャッター音が(笑)
脳内BGM:いい日旅立ち(この画像だけクリックすると拡大します)



スタバのチルドコーヒーお宿にて。
大阪では売ってないスタバのチルドコーヒー。



2007.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

エルモとカパーオ

エルモとカッパちゃんそういえば、週末に友人と道頓堀のデニーズに行ってきました。

以前来た時に失敗したベイクドバナナパンケーキ、今回はちゃんとシナモン抜きで頼みました。
シナモン抜きなら極楽に美味しいわあ(写真撮るの忘れてた)。

ところで、エスペラント語にはカッパを意味するkapao(発音:カパーオ)という単語があるそうです。カパーオ。。かわいいね~。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.02.08 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

松武秀樹とタンス1号・2号

という訳でキリンビールのCMでオタク魂に火が付きまして、昨日からYouTubeでMOOGやYMO関連の動画を探しまくってるのでございます。

で、はたと気づきました。ユキヒロの後ろのシンセモジュールは、YMOの4人目のメンバーと言われた松武さんのものではないのか?

早速、松武秀樹+MOOGとか松武秀樹+タンス(笑)で検索してみたら、まさにあのCMで使われているMoog III Cが!
ということは撮影のために、わざわざ松武さんから借りて来たんですね~。
(そこまでするなら、松武さんも一緒に出してあげて欲しかったな、と思ったり)

そやけどあのモジュラーモーグに、「タンス」なんてニックネームが付いてるの、今まで知らんかったよ(笑)

ということみたいなんだけど、合ってる?-->みやぞ

2007.02.05 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

YMOとアナログシンセ

キリン クラッシック ラガーのCMでYMO再び。
今日からオン・エアということで、朝から既に3回ぐらい見たかな。(キリンのホームページでも3種類のバージョン全てが見られるようになってます)
"RYDEEN 79/07"は、RYDEENそのものを初めて聞いた人はともかく、昔からのファンの間では賛否両論あるでしょうな。

でも、CMを見ていて気になったのは3人の風貌でもなく、リメイクされたRYDEENでもなく、撮影に使われているアナログシンセとモジュール達。
あれって、本物かしら?「moog」のシールが貼ってあったけど。

私がシンセサイザーというモノを初めて見たのはYMOではなく、多分ジャン・ミッシェル・ジャールのライブ映像です。
確か小学生ぐらいだったと思うんですが、中国でのコンサートがNHKで放映されてて、なんか壁一面シンセのモジュールで埋め尽くされてたのが記憶に残ってますわ。
それから僅か10年ぐらいで、もうDX-7とか出てくるんだよね~。

キーボードのいるバンドをずっとやっていないので、最近のシンセのトレンドは全く分からないんだけど、そういえば、デジタルシンセ全盛になって、アナログは消えるかと思いきや、最近またアナログシンセが復活してきてるんですってね。

2007.02.03 | Comments(7) | Trackback(1) | 音楽

古代君!

戦闘班Tシャツうっかり(?)覗いてしまったバンダイの通販サイトで衝動買いしてしまいました。
えーだって、やっぱりネタとして買うとかんといかんでしょ?
次のライブでアディダスのジャージの下に着ようかな。
しかしやっぱダサいなー(笑)

かっぱ達は何が届いたのかわからないようです。
だって70年代~80年代の作品ですからね。かっぱ達が知るはずもありません。

タグにはヤマトのロゴと東北新社の(c)マークが。
こないだの判決で著作権者が誰なのか、またまたわかんなくなったから、こういうグッズもそのうち市場からなくなってしまうかもしれません。

買ったのはメンズのSサイズ。MとLは売り切れのようです。
どうですか?彼女に買ってあげませんか?(笑)



テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

2007.02.01 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


