BECK Guitar Coleection

レスポールフィギュア前々から気になってた「BECK Guitar Coleection」。
レスポールとSGだけが欲しかったので、二の足を踏んでたんだけど、思い切って1つ買ってみたら見事にレスポールが出た!
細かいところまで再現されてて、なかなかいい感じではないの。
よし、この調子でSGも出すぞ~、と思ったらコンビニからなくなってるし。。

ちなみに全部で9種類あるらしいんだけど、パッケージにはギブソンとかフェンダーとか、メーカー名は一切なくて、~タイプになってるところがミソ(笑)
激細ボールペンでGibsonって書いとこかな(笑)






テーマ:食玩 - ジャンル:サブカル

2006.11.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

track and field

いよいよ来年、世界陸上が地元大阪で開催されます。
私なんて今からどの種目を観戦しようか、ワクワクしてるところなんですが、悲しいかな最近は陸上に人気がなく、競技人口も減って、陸上競技部がなかったり、存続できない中学や高校が増えてるんですって。
どの競技でもシンドイのは同じとして、確かに陸上って地味だし、その割にはお金かかるし、サッカーや野球に比べて将来に夢を持ちにくいしね。

そうなんです、陸上って案外お金かかるんですよー。
高校の3年間を陸上一色で過ごした私ですが、練習着のTシャツと短パン、アップシューズに、スパイクシューズ(ピンは消耗品で頻繁に交換)、試合用のランニング+短パン+はちまき(笑)、ジャージ、冬用ウインドブレーカー...etc。という具合に、結構お小遣いもつぎ込みました。

そんな状況もあって、先日、国内の陸上のトップアスリートによる「夢の陸上キャラバン隊」が開催された訳です。

こういうの、私の高校時代にもあったら良かったのにな~。うらやましい。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

2006.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

れっきとした接待です

喫茶コロンビア女友達とスイーツ。。。ではありません。
これはれっきとした接待の様子です(笑)

お客様(From 東京)からは事前に道頓堀に行ってみたいというご希望を聞いていたので、「道頓堀で接待なら絶対『はり重』がええで~」と担当の子に入れ知恵はしていたのですが、これまたお客様から「せっかく大阪に来たのでタコ焼きとお好み焼きを食べたい」という非常に謙虚?なご希望があり、まずは定番の大たこのタコ焼きを食べてから、極楽商店街にて「桃太郎のお好み焼き&喫茶コロンビアでジャンボパフェ」となりました。
嗚呼、はり重の肉が幻に~(笑)

あ、ちなみにこのパフェ、「御堂筋」という名前が付いてまして、みかけによらず結構あっさりしてました。プリンとかワッフルも全て店で作ってるんですって。
お好み焼きもすんごいおいしかったですよ。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2006.11.27 | Comments(6) | Trackback(0) | コミック・アニメ

昨日のライブと次のライブ

店番昨夜ロケッツで行われました "TUBE SCREAMER TOUR 2006 IN OSAKA" にお越し下さいました皆様、対バンのみなさん、そしてイベントを企画して下さったOUTRAGEさん、ありがとうございました~。
OUTRAGEさんとの初対バンということで、珍しく緊張したりもしましたが(笑)、先週の東京に引き続き、大変楽しくライブをすることが出来ました。
大阪のイベントでは珍しく、6バンド中OUTRAGEさんも含めて3バンドがヘヴィロック系なサウンドでしたしね。一リスナーとしてユラユラと楽しんでました。

さて、これにてREIGNの2006年のライブは打ち止め、のはずでしたが12/3(次の日曜日/笑)のCLUB ALIVEでのブルーズイベントに出演することが急遽決まりました。
こちらにも是非遊びにいらして下さいねー。

12/3 (Sun.) 心斎橋 CLUB ALIVE "異種格闘技戦 2006 Final"
with BluesRockers, BLUE RIVER SOULS, marzie-dekker
チケット当日のみ ¥2,000(+ドリンク代?)
Open 16:30 / Start 17:00

※REIGNは19:20頃からのスタート予定です

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2006.11.27 | Comments(6) | Trackback(0) | バンド活動

日曜日はロケッツでアウトレイジと

さてさて、次の日曜日は久々の大阪、久々のロケッツでのライブです。

11/26 (Sun.) 難波ロケッツ
OUTRAGE "TUBE SCREAMER TOUR 2006 IN OSAKA"

OUTRAGE, RAGING FURY, RIGOR MORTIS, FREE WILL, D.S.F and REIGN
前売り¥2300/当日¥2500 (D別)
OPEN 17:30 / START 18:00

是非遊びにいらしてね~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.11.25 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

ニューフェイス

2006年ましゅまろフリッカの新製品が昨日から発売開始とのことで、早速枚方の直営店へ行ってきました。
枚方までの往復交通費を考えると通販の方がお得なんですが、やっぱり店頭でお気に入りの子を吟味して連れて帰りたいですからねー。
今回の新製品は定番のましゅまろシリースの2006年度版と、てのひらマスコットの2種類。
じっくり選んでこの3匹を連れて帰ってきました。
フリッカ製品はどれもそうですが、フカフカな手触りがいいんですよねー。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.11.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

「大江戸ツアー&出張」レポート しょの4

ドコモタワー出張の目的地は新宿でした。
何年ぶりかの新宿は随分雰囲気変わってたけど、人が多いのは相変わらずですね。
タカシマヤ・タイムズスクエアのあたりの風景はなんか日本じゃないみたい。さらに向こうには何やらエンパイア・ステートもどきなビルが。。

後で調べてみたらNTTドコモ代々木ビル(通称ドコモタワー)と言うそうな。
普通のオフィスビルではなく、NTTの通信機器とサーバーが入ってて、部外者は立ち入り禁止なんでだそうです。



スイカそうそう、JR東のSuica、買いました。
ICOCAやPITAPAに比べるとJR駅構内や周辺にとどまらず、コンビニやファーストフード等にもかなり普及してる感じです。東京滞在中はかなり使いました。
Suicaの緑色って視認性が高いので、その店がSuica対応かどうかぱっと見て分かるのもいいですね。

大阪では今のところ、ICOCAエリアでしか使えないので、早くPITAPAと相互利用できるようになってほしいですね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.11.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

「大江戸ツアー&出張」レポート しょの3

ランチぴったり8時間でチェックアウトして外に出てみると、なんか12月下旬並みの気温とかで、ものすごく寒い。おまけに雨降ってるし~。(泣)
気を取り直してとりあえず近所のカフェでブランチ。

例年ですと「さてそろそろ帰りましょうか」となるところですが、私は今日は会社の東京支社近くののホテルへ向かいます。なんと、20日に東京出張が入ってるんですねー。
東京に支社が出来てからは、出張なんて数年に1回あるかどうかなんですが(それまでは月イチで出張してた)、まあすごいタイミングで入ったもので、おかげで帰りの交通費が浮きました(笑)


ロビーのツリーBホテルのロビーには早くもクリスマスツリーが。
他にもクリスマス関連の飾り付けが着々と進んでいるようですね。
今日は夕方に上野でU氏ご夫妻と落ち合う予定なのですが、部屋でまったりしてると寝てしまいそうなので、シャワー浴びて着替えたら駅前のブックオフでまたまた「BANANA FISH」を立ち読み(笑)
9巻まで読破したぞー。



上野で焼き肉そして上野駅近くでヤキニークだー。わーい、久しぶりの牛肉~。
意外と偏食なU氏、奥様二人から責められる(笑)
風邪で体調悪いのに付き合ってくれてありがとね。



ホテルのベッド久しぶりのちゃんとした寝床。ほっとしますね。
ホテルに帰ったらフィギュアのフランス大会を見ながらもコックリコックリ。。10時から翌朝7時まで泥のように寝てました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.11.19 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

「大江戸ツアー&出張」レポート しょの2

リアルテンションのライブ画像今日のライブはHELLHOUNDさん企画 "LONG LIVE THE LOUD"vol.1とういうことで、ヘルハウさんの他、REIGNのイベントでもおなじみのREAL TENSION、初めて対バンする栃木のSATANICA、そしてウチの計4バンドの出演です。

持ち時間45分のライブなんて何年ぶりでしょう。案の定、最後の方はスティック持つ手に力が入らなくなって、いつスッポ抜けてもおかしく無い状態でしたが、ヘッドバンガーさん達の熱い声援のおかげでなんとか叩ききりました。

CDも結構買って頂いたし、イベント自体もすごく楽しかったし、主催のヘルハウさん、ハコの皆さん、対バンの皆さん、来てくださったお客様、ほんとお世話になりました~。

※ステージから客席に向かってかっぱちゃんを撮りたかったのですが、照明が暗くて無理でした。
 写真はREAL TENSIONでノリノリのかっぱちゃんです。分かりにくいですね(汗)
 ウチのお客さんからも「これが実物かー」と写真撮られてました。人気者だなーかっぱちゃん。



打ち上げ風景そして終演後は近くの居酒屋でマッタリと打ち上げです。
すんごい楽しかったんですけど、さすがに前日の寝不足がたたって、後半は記憶がありません。

以下かっぱちゃんのつぶやき。
「ジェントルマン、クロスファイヤーさんの五本指ソックス(穴あき)と●ヤジギャグがとてもステキでした」
「カルメンはラブホと下ネタの話になるとイキイキしますね」




コミックカフェ楽しい打ち上げ朝まで続き、閉店と同時に外に出されて、そのまま解散となりました。お疲れさま~。
で、遠方組の私たちは大きな荷物をひきずって24時間営業のコミックカフェへ。

各々個室に入って一休み。しかし、ドロドロに疲れているはずなのに私はやっぱり眠れない。。8時間パックだったのに、実質ちょっとでも眠っていたのは3時間ぐらいでしょうか。
しょうがないのでまた「BANANA FISH」を7巻ぐらいまで一気読み。
うーむ、だんだんハマってきた(笑)


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2006.11.18 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

「大江戸ツアー&出張」レポート しょの1

という訳で大江戸ツアーへGO!

今回も高速バスを利用しましたが、ラウドパークの時に一睡も出来なかった経験をふまえ、今回は少しグレードの高いバスを予約しました。
。。が、多少は眠れたものの、やはり相当な寝不足のまま東京に到着とあいなりました。おまけに腰痛いし。しくしく。

さて、東京駅日本橋口のスタバで朝ごはんを食べたら、ライブハウスのある吉祥寺へ。
入り時間が少し遅めだったので、それまでネットカフェで仮眠、という手もあったのですが、私たちには今回吉祥寺で大切な用事が。。

それはビストロ「ひまつぶし」で名物のローストビーフを食べること!
そう、「ぴったんこカンカン」で安住アナと石黒がレポートしてたあの店です。
前回のツアーの時はどうしても時間が合わなくて行けなかったんですよねー。

駅前のブックオフで「BANANA FISH」を2巻ぐらいまで立ち読みした後、オープンの15分前からプレッシャーをかけるかのごとくドア前で待つ(笑)
それにしても思ったよりかなりおしゃれな店ですね。
元々高架下にあったのが、駅舎工事のため今の場所に移転したようです。

ビストロひまつぶしキターーーー!!
これが憧れのローストビーフランチ。かなり美味いです。
メインのプレートの他にスープとデザート(フルーツ)とドリンクが付いて1000円は安いですよね。来て良かった~♪

ひととき幸福感を味わったら、さあクレッシェンドへ。
1年ぶりの東京ライブですよ~!

以下次号



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2006.11.18 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

出立

しゅっぱ~つさあ、東京へ向けて出発です。
今回もちびちゃんを連れて行きます。
帰ってきたらちびちゃんの活躍ぶりをアップしますね。

11/18 (土) 吉祥寺 CRESCENDO
HELLHOUND企画 "LONG LIVE THE LOUD VOL.1"
HELLHOUND, Satanica, Real tension, Reign
チケット前売り ¥2,000/当日 ¥2,300(共にドリンク+¥500)
Open 17:30 / Start 18:00




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.11.17 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

年中行事

ボジョレー・ヌーボー2006今日は ボジョレー・ヌーボーの解禁日。

我が家でもすっかり年中行事となりました。
まあ、これにかこつけてケーキ食べてワイン飲みたいだけかもしれません。
100年に一度の当たり年と言われた2003年モノのあの華やかな香りには驚いたものですが、さて今年はどうでしょね。

今回は「ルイ・ジャド ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール」という銘柄にしてみました。近所の酒屋で買ったのですが、百貨店より500円ぐらい安かったです(笑)


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2006.11.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

新しいスネアケース来たっ

スネアケースかっぱマンションじゃありません(笑)

新しいスネアケースが届きました。
以前使っていたソフトケースが壊れてしまったので買い替えとなった訳ですが、知る人ぞ知るMY愛用のスネアは少々イレギュラーなサイズでして、店頭には対応するケースの在庫はまずありません。

なもんで、通販でいいトコないかと調べて見つけたのがこちらのファイバーケース工業
さすがに専門にやられているだけあって、すぐに対応してもらえました。

これ持って東京行くぜ~!
。。頑丈だけど、重そう。。




テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

2006.11.11 | Comments(6) | Trackback(0) | バンド活動

直営店オープン

直営店全景フリッカの直営店が枚方ビブレにオープンするというので、さっそく行ってきました。
4階へのエスカレーターを上がるとすぐに目につく場所にありました。市川妙典サティーの店とほぼ同じぐらいの大きさ。期待は膨らみます。


直営店全景
が。。。新製品のDoパレットとなちゅらる以外、やっぱりかっぱちゃんがいない。。(泣)
お目当ては旧製品のかっぱちゃん達でしたが、朝から行かれた方の情報によると、やはり早い段階で売り切れてしまった模様。


捕獲という訳で残念ながら購入できたのはこの3点のみ。それでもずっと探してたアラームクロックが、ゲットできたからよかったかな(あと2個で終わりだった)。



テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

2006.11.10 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

実はやってます

脳トレ脳トレ始めました。

初日、80歳とか言われてかなりビビりましたが、日を追うごとに順調に(?)若返ってます。
今日はたまたま旦那と同じ年齢になりました。

「脳年齢は34歳かしらんが、絵は二人とも3歳児並やな」とか言わんように。



テーマ:脳トレ - ジャンル:ゲーム

2006.11.09 | Comments(3) | Trackback(0) | ゲーム

売るに売れない、捨てるに捨てられないモノ

SONYのDSC-F3は、我が家ではじめて買ったデジタルカメラです。
かのCyber-Shotの3代目で、96年製ってことはもう10年前のモデルなんですね~。
買った当時は「小さくて軽い」DSC-F3も、今となっては随分「大きくて重い」部類に入ります。
画素数はなんと35万画素。ホームページには十分ですが、携帯電話のカメラでも100万画素超が当たり前のご時世では、日光写真並みでしょうか(笑)

さすがに10年も経つとSofmap等での買い取りは不可。ヤフオクでも見向きもされていません。
記憶媒体が内部メモリーしかないのもこのモデルの泣き所。
シリアルケーブルで延々と転送するのは面倒だし、そもそもシリアル接続じゃ最近のMacには転送すら出来ません。デジカメはパソに繋いでナンボですからこれは辛いですね。

これが銀塩カメラだったら、壊れさえしなければずっと使えるし、ある程度年数が経つと今度はアンティークとして価値が上がったりすることもあるけど、デジタルカメラを長く使い続けるのは難しそうですね。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.11.07 | Comments(2) | Trackback(0) | IT関連

11月のライブ

早いもので2006年も残り2ヶ月ですか。。

常にマイペース活動のReignですが、今年もゆ~っくりしてるうちに、あと2本のライブを残すのみとなりました。
ちなみに来年の予定はまだ全然決まっておりません。(涙)

それはさておき。。
2006年のReignはこれで見納めということになりますので、皆さん、是非ライブにお越し下さいませね。

11/18 (Sat.) 吉祥寺 CRESCENDO
HELLHOUND主催 "LONG LIVE THE LOUD VOL.1"

with HELLHOUND, Satanica, Real tension
前売り ¥2,000/当日 ¥2,300(共にドリンク+¥500)
OPEN 17:30 / START 18:00

11/26 (Sun.) 難波ロケッツ
OUTRAGE "TUBE SCREAMER TOUR 2006 IN OSAKA"
with OUTRAGE, RAGING FURY, RIGOR MORTIS, FREE WILL, D.S.F
前売り¥2300/当日¥2500 (共にドリンク代別)
OPEN 17:30 / START 18:00

そうそう、今更ですが、Reignは2006年で丁度10周年でした。
10年も続くとは思ってなかったけど、さらに還暦までやることになっているので(笑)、2007年以降も応援して下さいね~。

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽

2006.11.04 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

マヨラーと寿司

回転寿司写真は少し前、回転寿司屋に行った時のものです。

さて、私は子供の頃からのマヨラーでして、マヨネーズかけご飯とか食べて親から気持ち悪がられたもんですが、しょうゆ+マヨネーズという調味法(?)を知ってから、更にマヨラーに拍車がかかったような気がします。

確か高校生の時、クリスマスパーティーで同級生に教えてもらったんですよね。チーズ鱈(女子高生がクリスマスに食べるにはちと渋い?)をしょうゆ+マヨネーズのディップで食べたんじゃなかったかな。。

最近でこそ、照り焼きハンバーグ+マヨとか、粉モン(お好み焼きなど)+マヨは常識だけど、当時はかなり衝撃的でしたねえ(笑)

さすがに寿司屋ではやらないけど、お寿司もマヨネーズをプラスするとぐっと美味しいネタは多いですよね。実際か回転寿司では、ツナとか、カニとか、カルパッチョ系など、メニューによってはマヨがついてくるし。
ちなみに私が一番好きなのはマグロ(でもトロではやりませんよ)+マヨですが、これはかの「美味しんぼ」でも肯定的に取り上げられてましたね。



テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

2006.11.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索