滑り込み~

こないだの日曜日に照明を買い替えました。
で、当然古い方を粗大ゴミに出す訳なんですが。。

大阪市では、数年前から粗大ゴミの収集が事前申し込み制になっているのですが、ついに来月より収集自体が有料化されることになったんですね。
で、9月中に申し込んだ分までが無料収集のため、駆け込み需要(?)で収集センターの電話が繋がり難くなっているとは聞いてましたけど、さすが最終日の今日は、ぴあの特電並に電話が繋がらな~い!
朝もはよから何年ぶりかの「リダイヤル嵐」でしたわ。

しかし一向に繋がらず、「こりゃ、埒があかん」と、大阪市のホームページを見てみると、あれれ、環境事業局の特設番号があ~るじゃありませんか~。
そっちはフリーダイヤルじゃなかったけど、3回ぐらいですんなり繋がって、無事に受付してもらうことが出来ました。

でも、それを知らずにフリーダイヤルにかけつづけ、ついに受付してもらえなかった人もいるかもしれませんね。こういうことはもっと新聞とかで告知しないと。。。って、最近は新聞取ってない家庭も多いらしいですけど。



テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

2006.09.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 時事問題

ウルトラまん

ウルトラまんですって。ローソンで売ってました。
味はいたって普通の肉まんですが。
買ってから少し時間が経っているので、お顔がちょっとふやけ気味です。



ウルトラまん敷紙ご丁寧に敷紙がちゃんとウルトラ柄になってました。芸が細かいですね(笑)


テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

2006.09.28 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

カッパさん出ました

バスボールのマスコットわ~い、カッパさんが出ましたよ~。
5個目で出ましたので、成績(?)はいい方ではないでしょうか。
どこに飾っておこうかな。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.09.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

兄者をさらってきました

兄者発見やわらか戦車の退却グッズが各社から続々と発売されていますが、そのうちの1つ、UFOキャッチャーの景品が梅田のナムコランドに出ているという情報を聞きつけ、さっそくやってきた訳です。
おお、いるいる、兄者ハッケ~ン。


兄者at東方美人
1回200円はちょっとお高いですが、トータル1200円ほどで兄者ノーマルバージョンと練り物キャノンバージョンを獲得することが出来ました(どっちも旦那がゲットした)。

写真は東方美人のマンゴーかき氷と兄者達→




テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

2006.09.23 | Comments(2) | Trackback(0) | IT関連

返り討ちに。。されました

悪代官
こないだここで紹介したゲーム「悪代官3」ですが、たまたま友人が持っていた1作目をお借りしてきました。

ゲームの内容は、悪事にふける悪代官が、これまた悪徳商人からせしめたお金で用心棒を雇い、あるいは罠をしかけたりして、自分をやっつけにきた正義の味方を次々に返り討ちにする、という超オバカ趣向(笑)

だけど単純ながら、敵(?)が思ったように罠にかかってくれず、結構難しかったりする。
返り討ちどころか我が悪代官メッタ斬りやし~。うう。

そやけど、このゲームのラスボスって何でしょね?
やっぱり国民的ヒーロー黄門さまかしら?(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.09.21 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム

4連休も終わり

夏休み最後の1日をこの連休にくっつけて4連休してました。
といっても旅行とかするわけでもなく、銀行に行って通帳記帳したり、姉の家のPCを見てあげたり、甥っ子から無理矢理(ウソ?)借りたゲームやってみたり、デニーズにモーニング食べに行ったり、結婚する友人にお祝いしたり、会社の元同僚達とお茶したり、昼寝したり、バンドのリハしたり。。とダラダラと過ごしてました。
まあこんな連休もいいかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006.09.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

赤い彗星の...しょの2

で、せっかくなので、その「シャルル・アズナブール」さんについてウイキで調べてみたら。。
シャアの名前はまさにこの「シャルル・アズナブ(ヴ)ール」に由来しているんですって~。



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2006.09.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

赤い彗星の...

シャア....じゃなかった「シャア・アズナブル」に見えませんでした?一瞬(笑)

この新聞広告と全然関係ないですが、今週号のAERAバンダイのガンプラ工場の特集記事が組まれてました。

工場外壁にアナハイム・エレクトロニクス社のロゴが描かれていたり、搬送機がツノ付きでシャアザクカラーだったり、なかなか遊び心のある工場で、ガンダムにそれほど造詣(?)の深くない私でも「あ、ちょっと見てみたいかも」と思うような仕掛けが沢山。
見学者申し込みは数十倍にもなるそうな。




テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース

2006.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ちょっとびっくり暗闇ならドッキリ

入れ歯ケース?新聞の日曜版最終面に掲載されてた通販広告にちょっとびっくり。

「おしゃれで人目が気にならない入れ歯洗浄機」

旅先でおしゃれな容器を開けて入れ歯が入ってたらかえってビックリするって(笑)



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

2006.09.10 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ライブ観戦

難波ロケッツで行われたGOOD RIDDANCE を観戦してきました。
GOOD RIDDANCE は今日も大御所OUTRAGEをはじめとしてトリオバンドが沢山出演。コア&ロック系はメタルよりトリオ率が高いよね。
トリオに拘って、トリオしかやらないっていうバンドマンもいてはるらしい。

OUTRAGEは私が一番好きな「My Final Day」やってくれました。
意外とライブではあまりやらなくて、今日初めて見たんですよね。
この曲の時だけ、ボーカルは安井さんでなく、ドラマイのつかさんでした。

安井さんと阿部さん、ダイエットしたのかえらい痩せてはりました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

アタックチャ~ンス!

モノマネ芸人が売れだすと、マネされてる方のタレントさんもつられて人気が上がるという現象があるらしいですね。
んで、今、博多華丸と児玉清の関係(?)がまさにそれらしい。

事実、「アタック25」って普段それほど見てはないのですが、先週、博多華丸・大吉が回答者として出演した芸能人大会は私もつい見ちゃいました(笑)

結果的にかもしれないけど、華丸も目のつけどころが良かったよね。
マイナー(あまりモノマネされていないという意味で)ではあるが、全国区でネタが知られている
(ザブトン1枚!、ズームイン!、いいとも!etc...)番組の司会者ってところ。

そのうち「198000円」の人も全国区になったりして(笑)


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006.09.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 時事問題

こんなん見つけました

クレーンゲームの景品かっぱそういえば、先日、こんなかっぱちゃんをナムコのゲーセンで見つけました。いわゆるUFOキャッチャー系の景品です。
手に持ってるのはキュウリじゃなくて傘ね。

酔ってたわりには1発でゲットしたんだにゃ。


2006.09.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

高級品

新入りですフリッカの新製品「なちゅらるせらぴ」が届きました~。わ~い。

オーガニックコットンが使われているこのシリーズは「かわいい&安い」が魅力のフリッカシリーズにあって、現在最高級品でございます(縫製も一番しっかりしてる)。
手触りサイコーなのですが、汚してしまいそうで、とても抱き枕にはつかえません(笑)<貧乏性




テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

2006.09.05 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

GREENMACHiNE

GREENMACHiNE何年かぶりのファンダンゴでGREENMACHiNEを見て来ました。
こんなにカッコいいバンドが解散するなんて。。。ほんともったいないと思いますが、メンバーさんのその後には期待したいですね。

イベント自体も面白かったです。
外人さんが異様に多かったのですが、デカイ彼らがモッシュする様は壮観でした。
トリのMELT BANANAのボーカル(美人)が、佐藤ゆかりタンに似てるなーなんて思ってたのは私一人だろうなぁ(笑)

ところでファンダンゴではこれまた超久しぶりにH君と遭遇。
知り合った当時、現役の大学生だった彼が今年なんと31歳になると聞いてかなり驚く。そんなになるのねー。
でも社会人になってもこの世界にいてくれていることに安堵したりもしました。



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.09.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

ハンカチ王子の反対は?

「おしぼりオヤジ」か。。。なるほど(笑)

ハンカチ王子のファン(?)層って、やっぱりヨン様世代と結構重なるみたいですね。
きっとアレだ、オジサマ方が宮里藍に理想の愛娘像を見てるように、オバサマ方も斉藤君に理想の息子像を重ねているのでしょう。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

2006.09.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 時事問題

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索