

--.--.-- | スポンサー広告

旧友来る

焼き肉だ~今日は古くからの友人、T村さんをお招きしての焼き肉パーティーです。
自宅で焼き肉するのは久しぶりだなあ。

ちなみにT村さんとは、知り合ってもう10数年になりますが、その頃から全然変わらない不思議な人です(笑)



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

2006.07.31 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

ヨーカドーにて捕獲

もちもちぴろー
今日はヨーカドー東大阪店(久々に一人で車運転してきたよ~)にてフリッカを探索。
ヨーカドーではまりんシリーズともちもちぴろーのみ、かろうじて取り扱いがありました。
まりんもかわいかったのですが(特にアシカとクラゲ!)、やはり浮気はしてはいけないと思い、もちもちのかっぱちゃんを1匹捕獲してきました~。
我が家では久々のニューフェイスです。

それにしても各店取り扱い商品が減ってさみしい感じですね。。売り切れで商品がないのならまだ良いのですが。こんなことなら前回茨木行った時にもっといっぱい買っておけば良かった。。



2006.07.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

かっぱちゃんがいない!

びっぐかっぱちゃん
晴れの日が続くタイミングを狙ってびっぐかっぱちゃんをお洗濯しました。
このサイズだけは洗面台には入りきらないので浴槽で洗うのですが、水を吸うとシャレにならない重さになります。ひっくり返したり、絞ったりしてるとマジでギックリ腰になりそうです(笑)。
写真は干して2日目のかっぱちゃん。
大分乾いてきましたが、もう1匹のびっぐかっぱちゃんと比べるとまだかなり重いです。あと1日はかかりそう。



で、今日は午後から新たなかっぱちゃんとかっぱちゃんグッズを捕獲すべく、茨木マイカルへ。
がっっ。。。なんとフリッカのコーナーが消えている。。!!
探しても探しても松本の製品はぴよちゃん以外、1つもない。場所を移動したのかも、とインフォメーションやレジで聞いても分からないと言われるばかり。そんなあ~。。
かっぱちゃんのためだけに茨木まで(しかも電車で)来たのに。。。
ここのコーナーがなくなると、グッズを入手する場所が関西ではもう奈良ビブレしかないんですが、奈良はさすがに遠いし。
まつもとさん、どうなってるの~?


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

2006.07.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

おっ

以前ここで、報道ステーションのサッカー報道に関し「代表偏重で自国リーグをあまりにないがしろにしている」というような発言をしましたが、W杯以後オールスター戦をはじめ、Jリーグの報道もちゃんとしてくれるようになりました。
よしよし、報ステにご意見メールしたのが効いたな(笑)
つーか、同じことを思ってたのは、私だけじゃなかったはずだけどね。

テーマ:スポーツ・格闘技 - ジャンル:ニュース

2006.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

京都でLIVE

REIGNでは初めての京都ライブです。
ほとんどのお客さんがREIGNを初めて見る訳で、やはり最初はびっくりというか、戸惑いとうか、そんな雰囲気が感じられましたが、ライブも終盤になるとカルメンのMCにもいい反応が帰ってきたり、キメに拳上げてくれる人が出たりと結構いい感じに。
チビカッパも女性客から「カワイ~」と人気を博しましたが、そのせいかカルメンにステージ上でイジメられてました(笑)

店番です店番してます。
カッパちゃんのおかげか、昨年のレコ発時以来の売り上げを記録しました。ありがとう、京都!



打ち上げにて会場近くの笑笑で打ち上げです。
かんぱ~い!お疲れさまでした~。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.07.24 | Comments(7) | Trackback(0) | バンド活動

京都でライブ その前に

MAMARO本店外観昨日はVeronica's Violetさんにお誘い頂き、京都でLIVEしてきました。

ちょっとその前に。。
会場であるMOJOのわりと近くに、大好きなMAMAROの本店があると言うので、入り前に行ってみました。


MAMARO本店外観本店は前払い方式のカフェスタイルなんですね。カウンターでメニューを見てみると、揚げ豆腐とか、大阪店にはないトッピングもあったりします。
私は定番のベジベジとモミティを注文。
ちょっぴり久しぶりだったので、すこーし辛かったけど、やっぱりオイシにゃ~。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

2006.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

イモノチカラ

さつまいも去年の秋、会社のH島さんから家庭菜園のさつま芋をもらいました。
わりと沢山もらったので、最後まで残っていた1個に芽を生やしてしまったんですよ。
それを戯れに水耕栽培してみたら、キッチンの流しの脇に置いてただけなんですけど、すんごい勢いで育つ育つ(笑)。
葉も根も結構伸びたところで鉢を1個買って植えてみたら、さらに巨大化し、ついにプランターに移植。今じゃこんなになってしまいました。
さすが幾多の飢饉を救ってきた野菜だけありますよね。すごい生命力です。


ひまわりこちらはミニひまわりの鉢です。
普通ひまわりというと一輪咲きの大きな花を思い浮かべますが、ミニひまわりは1本に複数の花が咲くそうです。
東京の友人宅では既にひまわりが咲いたそうですが、うちのはまだこんなにチビなんですよね。
5月の終わりに種をまいたのですが、まいた途端、寒の戻りで発芽がだいぶん遅れましたからそのせいかもしれません。
種がダメになったと思い込み、古い種の上からさらに追加で種をまいたら、一斉に芽を出してしまいました。こっちもそろそろプランターに植え替えてあげないと。。





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

2006.07.22 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

餃子スタジアムに行ってきた

餃子スタジアム今日は梅田にある浪速餃子スタジアムに行ってきました。
ここは「浪速麺だらけ」や「スイーツフォレスト」と同じ、ナムコがプロデュースしている餃子のテーマパークで、当たり前ですが餃子屋ばっかり8店舗入ってます。

今日はやはり平日の夜ということで客は少なめ。
待ち時間ほとんどなしで5店舗まわりましたが、どれもかなりウマかったですよ。
特に博多の鉄鍋餃子、沖縄のらっきょ餃子、近江牛の牛とん包はオススメですね。
うまい餃子とビール。我ながらオヤジやな。。(笑)



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2006.07.20 | Comments(5) | Trackback(0) | コミック・アニメ

業務連絡(15-17日のメールについて)

壊れたスパムメールのせいでメール受信が出来なくなり、やむなくメールアカウントを作り直しました。
15日(土)から17日の午前中までのメール(9通ぐらい?)が消失してしまいましたので、その間、バンドドメインのアカウントにメールを送ってくださった方は、お手数ですが再度送信をお願いいたします。

しかし憎っくきスパムメールめ~。

2006.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

ライブ御礼

昨日天王寺FireLoopにお越し下さいましたみなさま、出演して下さった各バンドさん、本当にありがとうございました。
各種イベントが重なっていた中、おかげさまでMASSIVE GROOVES Vol.13は予想以上の盛況ぶりで、熱く楽しい「メタールウォーリア」なイベントになりました。
今年のMASSIVE GROOVESはひょっとしたらこれ1回だけになるかもしれませんが、ライブ自体はちょこちょこと決まっていますので、また是非REIGNのライブに足を運んで頂ければと思います。

例のユーベのレプリカユニフォームを着て出たんですが、誰も反応してくれなかったのがちょっと誤算でした(笑)
メタル界隈には、以外とサッカーファンは少ないんですよねえ。

次回のライブ:
7/23(sun)京都 MOJO
"Veronica's Violet presents...Vol.2"
出演: Veronica's Violet, ATTACK!, 闘将METAL~Paris~(奈良), DOM, REIGN

8/20(日)心斎橋club ALIVE「GODDES OF GRIND」
出演:REIGN / Veronica's Violet / 虫寿/eleanoar(元norma jean/manipulated slaves)
前売り¥2000/当日¥2500(D別)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2006.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

かっぱちゃんをお洗濯

カッパの洗濯
今日は天気がいいのでチビかっぱ2匹を洗濯しました。
鳥さんや風にさらわれないようにネットを被せて干します。
明日までに乾くかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006.07.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

ウルトラマンシリーズ「好きな怪獣ランキング」

オリコンて、こんなランキングもやってるんだ。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/28062/#rk

バルタン星人、ピグモン、カネゴンで1~3位はおそらく誰もが納得するところでしょうね。
やっぱりというか、1~10位の怪獣の顔ぶれは、おもちゃ屋に売ってる怪獣フィギュアのラインナップとほぼ同じ。
あ、私が一番好きなダダ(笑)も8位に入ってるや~ん。
好きというか、正確に言うとすんげ~怖くて印象深かったのがダダ、ってとこですけどね。
「人間標本5・6」のDVD持ってたりするし(笑)

2006.07.14 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

トップニュースはジダン

今朝のニュースも、夕刊の1面も、トップニュースはジダンですか~。
なんかもう、イタリアの優勝よりジダンの頭突きの方が印象的な大会になっちゃった感じ。
後年「ジダンが頭突きした大会」って言われるんですよ、きっと。

例の番組では、結局マテ君が何を言ったのかは明らかにされなかったけど、FIFAも調査に乗り出すみたいだし、事と次第によっちゃサッカー界にとって「マラドーナの神の手ゴール」にも匹敵する、いや、それ以上の事件になるかもね。

私の感想:
暴力のみならず、暴言だってフェアプレーの観点から言えばもちろんダメだとは思うけど、何が暴言に値するかは価値観や宗教感によっても随分違うものだし、何を言われても聞き流せる人もいる訳だから、何にせよ、ルール上、悪いのは手(頭?)を出したジダンの方。番組ではその点を素直に謝罪していたのはよいと思いました(でもマテ君には謝ってないのがミソ)。

とはいえ、FIFAは人種差別に関してはかなり厳しい態度で臨むと言っているので、マテ君の発した言葉が明らかに人種差別的発言なら、何かしらの懲罰はあるかもしれません。
まだまだ尾を引きそうですが、はたした真相は如何に?


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.13 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

残念モリシ!

モリシ、怪我でオールスターを辞退するんですって。残念。
はやく直して出て来てね~。

ちなみに代わりに出るのはセレッソの古橋です。
彼も応援してあげてね。


テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

2006.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

三都物語ツアー大阪編

お~っと、W杯の余韻に浸ってたら三都物語ツアー大阪編がすっかり迫ってきてまして。

"MASSIVE GROOVES Vol.13" ~HELLHOUND 1stレコ発~
7/16(日)天王寺FireLoop(JR環状線寺田町駅下車1分)
出演:REIGN*, HELLHOUND(東京), Seven Seas(大阪), BLAZE, REAL-TENSION(静岡)
Open 17:30 / Start 18:00
前売り:1500円 当日2000円(+1ドリンク代)

*元K.O.Dの源太とカルメンのツインボーカルで1曲カバーやります。
REIGNの曲も一緒にやるかも。

皆さん、16日は是非FireLoopにいらして下さいね~。

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

2006.07.10 | Comments(8) | Trackback(0) | バンド活動

やったね、モリシ!

Jリーグのオールスター戦に、セレッソからは森島が選ばれました。
9回目の選出はマリノスの中西永輔に並ぶ最多タイなんですって。
やっぱりモリシの人徳やで(笑)

それはそうともうすぐJリーグが再開されます。
残留請負人の大久保も戻ってきたし、盛り返してよ、セレッソ~!

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

2006.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

イッタ~リア

2006年ドイツ大会はイタリアの優勝で終わりました。

私個人としてはフランスよりイタリアの方が好きなんですが、決勝戦ではフランスを応援してました。フランスが優勝すればヨーロッパの人種融和に一役買うかな、というものすごく政治的な意図で。

でもPKが始まり、ピルロが成功した時点で、ああ、もうイタリアはPKの呪縛から逃れられたな、こりゃイタリアだな、とは思いましたけどね。

それにしてもジダンの退場は残念。
よっぽど酷い事を言われたんだろうけど(なまじジダンはイタリア語が分かるはずだし)。。どうせならプレイでやり返して欲しかった。
これが最後まで尾を引いて、大ブーイングの中での表彰式は見てる方もスカっとしなかったし。

ああ眠い。。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.10 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

バーゲン

街に出ると、今はバーゲンシーズン真っ盛り。
買うつもりじゃなかったのに、待ち合わせ時間まで暇ができたらつい。。(汗)

という訳で下はバーゲンの戦利品。
バーゲン戦利品
Pumaのショップでは当然ながら店員さんが皆イタリアのユニフォーム着てた。

そういや、もうすぐW杯の決勝ですが、フランスvsイタリアはアディダスvsプーマのユニフォームメーカー対決でもあります。
こないだ知ったけど、この2社はいずれもドイツが発祥で、しかもアドルフとルドルフっていう実の兄弟が別々に設立した会社なんですってね。
へ~。



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.09 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

お茶にしましょ

今日はお友達とLONDON TEA ROOMに行きました。

ロイヤルミルクティを飲むなら、ここかアフタヌーンティールームをおススメしますね。
どちらも量がたっぷりなので、友達との長話には最適(笑)

スコーンとロイヤルミルクティー

ぼくのスコーン!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

2006.07.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

W杯ドイツ大会小ネタ集

今大会で「へえ」とか「ほう」とか「ふうん」と思った小ネタをいくつか

ドイツ vs スウェーデン戦終了後、スウェーデンのGKがユニフォーム交換を申し出たのはレーマンでなく、控えのO.カーンだった。

→すんごい活躍を見せたレーマンには悪いけど、憧れていたカーンとどうしても交換したかったんだろうねえ。

ハットトリックが出ない大会

→FWが守備をし、ディフェンダーも攻撃参加するトータルサッカー(この言葉ももはや古い?)が世界の主流になっている今、一人のFWがバンバン点を取るっていうのは難しくなってるんでしょうね。でもロナウドは全然守備してなかったなあ(笑)


1試合あたりの平均得点数が史上最低

→今はどの国も高い位置から厳しいプレッシングをかけていくので、なかなか点が取れない。ミドルシュートが多いのもそのせいですね。
その少ない平均点を上げるのに日本はある意味貢献したと言えるかも。。(苦笑)
7失点だもんねえ。

やっぱり前評判の高くなかった国が決勝に残った

→不思議なもんで、順当に勝ち上がってきた国より、地区予選や1次リーグをひーこら言いながらギリギリで上がってきた国の方が残るもの。
2002年はヨーロッパ予選でプレーオフから上がってきたドイツと、史上最弱と言われたブラジルが決勝に残ったし、今回も1次リーグ突破はおろかヨーロッパ予選も相当危なかったフランスが来たよね~。


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

ミサイル騒動のおかげで

イタリア vs ドイツはもちろん録画予約してたんだけど、中継に何度もミサイル情報の速報が入ったり、延長戦が教育テレビに振られてしまったのを知っていたので、あらためてBSの再放送を録画予約して出社。
が、帰宅して確認したら肝心の延長戦が録れてなかった。。しくしく(泣)

さて、今朝の記事にも書きましたが、私が唯一持っているユヴェントスのレプリカユニフォームがこれ↓
ユベントスのレプリカユニフォーム
97~98年シーズンのUEFAチャンピオンズリーグモデルです。
背番号とデルピエロのネームは彼の写真見ながら自分で作りました。
画像では分かり難いですが、ネームは微妙に失敗してます(笑)
(かっぱちゃんに着せようと思ったら首が入らなかったよ)

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

デルピエロゾーン!

きゃ~っ。
最後の最後に決めたゴールは、やっぱりデルピエロゾーンから!
ジラルディーノのアシストも素晴らしかった。
ちょっぴり早起きしたら一番いいトコをリアルタイムで見られて、ラッキーだったわ。
次のライブでは久しぶりにユベントスのレプリカ着て出よっかな(笑)
そういや、これも前回着たのは8年前だわ。

今大会のイタリアはイタリアらしからぬ攻撃的なサッカーしてますが、イザって時は伝統の堅守がばっちり効いてるし、カテナチオ+攻撃力のイタリアは鬼に金棒ってとこやね。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

ヒデの引き際

引き続きサッカーネタで色々書こうと思ってたんだけど、ヒデの引退宣言でふっ飛んでしまった。。

彼は今29歳。ということは次の南ア大会でもまだ33歳。
33歳と言えば、ジダンやフィーゴやFWのインザーギだってまだまだ活躍している年齢です。大多数の人が同じ意見だと思うけど、オシムジャパンにしろ、クラブにしろ、もっとヒデの勇姿を見ていたかったなあ。

とはいえ、彼は一度こうと決めたら、おそらくそれを覆すことはしないでしょう(デルピエロから説得されてもね/笑)。
まずはお疲れさまでしたと言いたいですね。

中西が言うように、彼は日本のプロサッカーの歴史の体現者です(カズやゴンとはまた違った意味でね)。そしてひよっとすると、日本には少し早過ぎる選手だったのかもしれません。いや、逆。彼がいたからこそ、ここまで日本サッカー界は急速に発展してこれたんだよね。実際、一サッカー選手の引退がこれほど大きく注目されるなんて、10年前には考えられなかったこと。

一部報道でハーバードあたりにMBA取りに行くんじゃないかと言われてますが、昔から経営に興味があったみたいだし、(実際東ハトの役員になったりしてる)どこに行くにしろ、何をするにしろ、彼の人生設計では決まってたことなのかもしれません。
顔が知られているヨーロッパと違って、アメリカなら静かに勉強できるでしょうね。

彼程のサッカー選手が、また日本に登場するのはいつの日か。。

テーマ:ヒデ引退 - ジャンル:スポーツ

2006.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

ライブでした

昨日は神戸のモンスターゲイトでライブしてきました。
そう、REIGNの「三都物語ツアー」の初日でございます。

で、意外な感じですが、昨日競演したSteel Emblemさんとは、実に8年ぶりの対バンだったんですよね。そんなに経ってたのかあと。
でもって、その初対バンの時も今と同じくW杯期間中(仏大会)で、日本がGリーグで敗退した後でした。なんか不思議な感じ。
ライブそのものも、S.Eとウチと続けての出番で、大変楽しかったですわ。

モンスターゲートの控え室さて、モンスターゲートには初めて出演させて頂いたのですが、何に驚いたって、スピーカー類が全てピーヴィーに統一されていたことよりも控え室に驚きました。だって畳にちゃぶ台にテレビに扇風機って。。(笑)



テーマ:バンド - ジャンル:音楽

2006.07.03 | Comments(3) | Trackback(0) | バンド活動

これじゃ「ユーロ2006」だよ

うわ~、まさかブラジルがベスト8で消えるとは。。
まだ録画見てなくてダイジェストだけの印象だけど、今日は監督の采配も悪かったみたいだし、選手のプレーもいまひとつキレがなかったように思う。

という訳で準決勝の組み合わせは、
ドイツvsイタリアとポルトガルvsフランスですって。

何これ、ユーロの準決勝ですか?って感じ。
もともとヨーロッパ開催はヨーロッパに有利とは言われてるけど、ここまで同一大陸の国が残ってしまうと、強豪国ばかりとはいえ面白みに欠けてしまうなあ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.07.02 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


