昨日のNスペ

土曜日から3夜連続で放送されていたNスペのサッカー特集。
最終日だった昨日のテーマは「プレッシング」について、でした。

渋いねえ。。さすがNHK。

スポーツ中継および関連番組はやっぱりNHKでなくっちゃ。
民放みたいな過剰な演出はないし、専門的なことも分かりやすく説明してくれるし、そして何より、DVDに落とす時にCMを抜く手間がいらない(笑)

そうそう、今朝のドイツ戦で高原が2点決めたって聞いて、旦那と「一人だけファーストクラスで行ったんだから、その分働いてもらわないとねえ」というような話をしていたら「得ダネ!」の小倉さんがおんなじこと言ってた(笑)。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2006.05.31 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

年に一度の

年に一度の「anan」のSEX特集も恒例になった感がありますね。
毎年この号はバカ売れするらしいんですけど、ネット上での男性諸氏の会話を覗いてると、
どうやら「嫁さん、彼女、友人その他の女の人に買ってきてもらって、この号だけ読んでる男性も相当数いる」と思われます(笑)
まあ書店にしろコンビににしろ、自分で買うのは恥ずかしいでしょうしね~。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

2006.05.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

値上げ??

MAMARO値上げまたまたMAMAROに行ってきたんですけど、いつものランチにちょっとした異変が。。

なんとランチメニューが全てサラダバー&ドリンクバー付になって1000円超になってたんですよね。
前回行った時はスープとライスにコールスローとミニデザートがセットで800円ぐらい。
でも今のメニューだと私の定番「ベジベジ(一番安い)」でも1200円。
うむむ、これは実質値上げでは。。

食後に大好きなモミティ(タピオカ入りチャイ)を付けると1600円もになってしまいます。ちょっとしたビストロでフレンチのコースが食べられちゃう値段ですね。

大好きなMAMAROだけど、これじゃあんまり行けなくなるよ~(涙)



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

2006.05.28 | Comments(2) | Trackback(0) | コミック・アニメ

あんだんすー

沖縄の「あんだんすー(油味噌)」って美味しいね~!
昨日は炒めたひき肉と合わせて、豆腐のそぼろあんにかけ。
今日はあまったひき肉となすびを炒めてしょうがとあんだんすーで味付け。
薬味にネギを散らせば、他の調味料は一切なしでもめちゃ美味しい~。
沖縄物産店で150円ぐらいで入手できますので是非お試しあれ。
ごはんにそのまま乗っけたりおむすびの具としてもイケるそうな。



テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

2006.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ロナウジーニョ2冠目

先週録画したチャンピオンズリーグの決勝を2日かけてやっと見た。
開始早々10人になっちゃったもんで、アンリ1枚で攻撃せざるを得なかった事情があるにせよ、アンリの凄さがより際立った試合でしたね。
アーセナルぐらいのチームが引いて守ってると、さすがのバルサも攻めづらそう。

んで、バルサの1点目はコマ送りしながら旦那に解説してもらったけど、確かにオフサイドやね(笑)
そりゃあベンゲルも吠えますわ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2006.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

ドラム好きに100の質問しょの2

後半いってみよ~。

Q51 ドラムをやろうか迷っている人がいたらどうしますか?
女性:強力にオススメする
男性:モテたいなら他のパートをするように言う(笑)

Q52 やめたいと思ったことはありますか?また、やめて何をしようとしましたか?
ドラムそのものをやめたいと思ったことは不思議とないなあ。

Q53 「打ち込み」についてどう思いますか?
曲に合っていればいいのでは?

Q54 プロになるとして、最低額ほしい金額は?
普通に生活できる程度。

Q55 最近サボっていると思うドラマーは?
自分(汗)

Q56 バンド内でいつも喧嘩しかけるのは、どのパートの人?
喧嘩したことない。

Q57 論理と感性、比較するなら必要とされるのは?
感性

Q58 ドラマーが元気付け役をするべきだ?
やっぱりそう?ちなみに練習仕切ってるのは自分である。

Q59 ドラムが楽しくなくなったら即やめる?
楽しくなくなることが想像つかない。

Q60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっているドラマーいます?
ケン・オーウェン

Q61 割れシンバルはどのくらいありだと思いますか?
レンタルスタジオで割れシンバルそのままにしてるところは
絶対使いたくない。

Q62 へんてこなセットに興味はありますか、やってみたいですか?
あんまり。

Q63 バンドサウンドを無視して目立っていい範囲とは、どこまで?
セットから飛び降りる。

Q64 血豆を作ったことはありますか?
ふつうの豆はしょっちゅう出来るけど、血豆は1回ぐらいしかないかも。

Q65 得意なジャンルは?苦手なジャンルは?
速いのは好きだけど苦手。

Q66 自分に足りないところは?
足りているところもありません。

Q67 滑り止め、グローブなどをしますか?
スポーツ用のテーピングをすることもある。

Q68 喫茶店を開くことになりました。ちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?
ポニーテール(例のドラマは見た事ないねんけどね)

Q69 ドラムがフロントトップにくるバンドセッティングは好きですか?
そんなの緊張して叩けないよ。

Q70 涙が出るドラムソロってありますか、教えてください。
感動的ってことならアランホワイトの「The calling」のソロ

Q71.ドラムは不遇だと思うことはありますか?
写真にまず写らないので、WEBとかチラシにのっける時にものすごく探しまわるハメになる

Q72.一番けんか強そうなドラマーは?
つのだ★ひろ

Q73.ライブや練習でよく飲むドリンクは?
ゲータレード

Q74.ライブ中、ボーカルのズボンの尻が割れた。どうやって伝える?
そのままほっとく。

Q75.教えたら結構叩けそうな動物は?
アライグマ

Q76.「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」なにか自慢になることはありますか?
菅沼孝三とドラムセッションやった!

Q77.ネットオークション利用で、悲惨な話ありますか?
オークションしたことない。

Q78.シンプルで何度も聞き返したくなるフィル教えてください?
UNIDAの「Flower Girl」

Q79.ドラマーの最適年齢はありますか?
ジャンルによるなあ。ジャズなら一生モンだけど、
さすがにスラッシュとかは年いくと厳しそう。

Q80.楽しく叩きつづけるコツは?
自分の好きな音楽で叩くこと

Q81.ドラムをやっていないが、教えたら上達早そうな有名人は?
ゴルゴ13(笑)

Q82.太鼓もシンバルも古いものの音が好き?
太鼓はそれもありかな?シンバルは新しい方がよくない?

Q83.シンバルのシズルやレイジング、やめてほしい加工は?
見た目だけだけどハンマリングはあまり好きじゃない。

Q84.ドラムスクールの先生に求めるものは?
メタルをバカにするな!ジャズ&フュージョン至上主義やめろ。

Q85.ドラマーはほとんどおっぱい星人だ、と思う?
そうなの?

86 ドラムに役立ちそうなスポーツは?
スポーツじゃないけどエレクトーンの経験は役に立った。

Q87.一番生で見たかった伝説のドラムセットは?
やっぱりトミー・リーの360度回転ドラムかな?

Q88.ドラムは30世紀になっても残るか?理由は?
打ち込みだとライブが寂しいから。

Q89.ドラマーでよかったことはありますか?
バンドに困らない。

Q90.セットの運搬、組み立ては手伝ってもらう?
たま~に弟君に手伝ってもらう。

Q91.これはひどいと思う邪道、逆によかった邪道って?セット、リズムなんでも。
なんか知らんけどタムがシンバルより上にあるセット(笑)

Q92.はじめてドラマーとして顔と名前を覚えた人は?
ジョン・モス(カルチャークラブ)

Q93.いすの高さはどうしていますか?
やや高め?

Q94.叩き方で人と変わっているところはありますか?
ないと思われ。

Q95.黒人のリズムは特別だと思いますか?
日本人のリスム感の方が特殊な気がする。

Q96.楽器屋さんとは仲が良いほうですか?
いえまったく。

Q97.一人無人島で叩くリズムは、なんですか?
やっぱスチールドラムかな?

Q98.ドラムにできないことで一番辛いことは?
ステージで動く。

Q99.ゲームセンターのドラムゲームが気になりますか?
ドラムとはああいう叩き方をするものだと世間の人が誤解するのがかなり嫌。

Q100.ドラムのためにタバコ、ビールなど止めたものは?
スカート履き

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

2006.05.23 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

ドラム好きに100の質問しょの1

ドラム仲間Hっち氏のとこから勝手にバトン(かしら何かしら?)もらってきた。

「ドラム好きに100の質問」
ドラマーじゃない人にはさっぱり分からないフレーズもありますがお暇ならどうぞ。
長いのでまず半分ね。

Q1 どのくらいドラムが好きですか?表現してください。
私のアイデンティティを語る上でかかせないもの。

Q2 Drum歴は何年?
ちょうど20年。。。でもテクニックのピークは多分7~8年目ぐらいだったかと。。(笑)

Q3 購読している音楽雑誌は?
BURRN!(買ってるのは旦那)

Q4 もしあれば、加入バンド名を教えてください
REIGNとたまにDew Of Fear(メイデンコピーバンド)

Q5 お気に入りのフィル教えてください
スピリティアルベガーズのラディックのフィルはどれもカッコいい!
トミー・リーの6連はしびれます。

Q6 練習はどこで?
スタジオとイメージトレーニング(笑)

Q7 教則ビデオ何本持っていますか?
ジェフ・ポーカロ先生の1本

Q8 ライブへ行くのは月にどれくらい?
少なければ0、多ければ自分がやるの含めて4回ぐらい。

Q9 バンド練習へ行くのは月にどれくらい?
週イチ

Q10 ドラムの楽しいところって?
自分がバンドのグルーブを作り出すってとこかな。

Q11 ライブ中「これは困った!」って思ったことは?
シンバルが倒れてきた、フロアタムが倒れてきた、
指叩いて流血した、スティックのカスが目に入った、etc...

Q12 ほかのパートをやったことがある?
ボーカル、キーボード、ギター(ただしSmoke on the waterのみ)

Q13 体のどこでリズムを取ります?
全体。。。かな?

Q14 ライブの必需品ってあります?
ドリンク剤(笑)

Q15 グリップはどんなスタイル?
マッチドグリップ。レギュラーでは全く叩けません。

Q16 お気に入りのシンバルメーカーは?
セイビアン。でもジルジャンも持ってる。

Q17 スネアは何個持っている?
1個!しかもすんげ~昔に流行った8インチの深胴(Perl製)だ!

Q18 愛用ペダルは何、ビーターにはこだわる?
ヤマハのベルトタイプのやつ。チェーンのも持ってたけど車上荒らしに盗られた(泣)
ビーターには特にこだわりません。

Q19 シューズは決めている?何を履いている?
特に決めてないけど、レザースニーカーが多い。

Q20 愛用スティックは?
Perlのジョージ・川口モデル(9H)
ジョージさんが亡くなられた後、一時店頭から消えてビビった。

Q21 自分以外で好きなドラマーは
トミー・リー、チャーリー・ベナンテ、イゴール・カヴァレラ、ラディック、
ジェフ・ポーカロ、ケン・オーウェン、おゆみさん

Q22 バラードは楽しくたたけるほうですか?
あんまり。

Q23 いつでも思い出し笑いができる面白いミスは?
カウントでいきなりスカッをやってしまった時。

Q24 練習曲として、おすすめは?
爆風スランプ全般
あのバンドにはいろいろなジャンルの要素があるので。

Q25 これが叩けたらすごいという曲は?
ARISE (SEPULTURA)

Q26 スネアのミュートはガムテ?どんな風に貼ります?
ミュートはスネアのミュートパッドを使います。

Q27 バスドラのミュートは何で、いかほど
自分のを持ってないので借りる場所次第ですね。

Q28 太鼓のヘッドのピッチは
かなり柔らかめ。固いのは手が痛くなるし、バンドのサウンドには
やはり柔らかい方が合うように思うので。

Q29 お気に入りのヘッドは
REMOかEVANS.

Q30 馬鹿でかい音、手数王、ポリリズム、のどんなタイプのドラマーが好き?
入魂タイプの人。

Q31 ルーズorタイト、リズムはどっち派?
もたってる派(汗)

Q32 一番しっかりしてほしい他のパートは
やっぱりベースだなあ。

Q33 名盤アルバムのミス発見!なんてことある?(どの作品のどこ?)
沢田研二の昔の曲でみつけたことある。当時はまだオーバーダビじゃなかったのかなあ。

Q34 初めた時からしばらくして、上手くなったなあとはじめて思った時はいつ?
ダブルストロークができるようになった時。今でも完璧じゃないけどね。

Q35 基本レッスンは何時間くらい受けた?
我流なので全く受けた事ない。。。

Q36 勉強になったお言葉は。発言者も
発言者忘れたけど、「女の子が太鼓なんかやってどうすんの?」
には他のどんな言葉よりも発奮しました。

Q37 一番最初につまずいた個所は
BOOWYの「ホンキートンキークレジー」

Q38 金はいくらくらいかけた?
恥ずかしいぐらいかけてません。
セット持ってないし、機材もほとんど中古やし。

Q39 上手くなるにはこれは必要!そんなのあります?
今だって上手くないけど、とりあえず最初はひたすら練習することかな。

Q40 是非一度叩きたい太鼓は?
和太鼓

Q41 持っている(買おうと思っている)セットは?
セットは買わないと思う。。いつもカタログ見てるだけ~。

Q42 妙に気に入っているドラムに関係ない小道具は?
特にないなあ。

Q43 どんなバンドでも入れるとしたらどこに入る?
ゴダイゴ、YMO(笑)

Q44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っているドラマーは?
CARCASSのケン・オーウェン

Q45 腕はともかく好きなドラマーは? 
CARCASSのケン・オーウェン

Q46 人間的には好きじゃないけど、上手いなーというドラマーは?
有名な人で人間性を知ってる人っていないし(笑)

Q47 ペダルは全部で(ハイハット含む)いくつ?将来増やす?
2つ。多分増えることはないと思う。

Q48 なんか気になるタムは、どれ?
透明で細長いやつ

Q49 今の若手で将来大物になるだろうと思うのは?
竜之介バンドのれん君

Q50 何歳からはじめました?きっかけは?
18歳から。ラウドネスの樋口宗孝にあこがれて。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

2006.05.22 | Comments(0) | Trackback(2) | バンド活動

ドラマーのイメージ

スポーツジムの近くで朝マックしてたら、つい立てをはさんで隣のテーブルに座る男女数人のグループの会話が耳に入ってきた。

女の子「私、ギターがやりたいねん」
男の子「バンドで?」
女の子「そう」
男の子「ん~、お前はギターっていうよりドラマーやな?」
女の子「なんでよ~!」(一同爆笑)

うむむ~、世間的にはまだまだ女ドラマーってのになんか変なイメージを持たれてる感じがするな。
ヘい、彼女、ドラムもカッコええねんぞ。
どうせバンドやるなら食いっぱぐれのない(笑)ドラマーになんなさいよ。
と心の中で思っていた私。。

そういや、からくりテレビの「熱中少年物語」竜之介編で、あらためてベースと太鼓の不人気ぶりを見せつけられた感じがしたんですけど、どう思われましたか?日本中のリズム隊さん。



テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

2006.05.20 | Comments(8) | Trackback(0) | バンド活動

テンション下がる

新しい曲の太鼓のアレンジ考えようと思ってMD聴いてたら、なぜかデータが綺麗さっぱり消えた。。。
前々から調子が悪いMDプレーヤだったが、聴いただけでデータが消える、なんてことがあるのだろうか。日曜のリハを録音した唯一のMDなのだが。
なんにせよ、(久しぶりに)せっかく上がったテンション下がる。。

テンション下がるといえばFF12も100時間超えたところでなんかダレダレになってきた。
Aランクまでのモブ退治しまくってレベルを上げ、やっとギルヴェガンをクリア。
なんかいまいち入り込めないのよね~。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2006.05.16 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

三都物語ツアー

7月に京阪神(狭っ)でライブツアーすることになりました。
名付けて「三都物語ツアー」(笑)

って、たまたまポンポンと京阪神に1コずつライブが入っただけでなんですけどね。
お誘いいただいた皆さん、ありがとうございます。

昨日の新曲、間に合うといいな~。

7/2(sun)神戸 MONSTER GATE
"鋼黙示録 第12章"
With i.d, QUEEN TROOPER(東京), ダムダムダン, and more..

7/16(sun)天王寺 Fire Loop
"MASSIVE GROOVES Vol.13" --HELLHOUNDレコ発--
With HELLHOUND(東京), Seven Seas, BLAZE, and more..

7/23(sun)京都 MOJO
"Veronica's Violet presents...Vol.2"
With Veronica's Violet, and more

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.05.15 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

新曲できた~

今日は週に1度のリハの日でしたが、いつものようにウォーミングアップがわりにジャムってたら、たまたまいいフレーズが出てきて、そのまま2時間でうまいこと曲になってくれました。
もう長い事バンドやってるけど、こういう時のリハってほんっと楽しい。。

REIGNはジャムセッションから曲を作ることが多いんですが、毎週新曲が出来るような調子のいい時期がある反面、皆のテンションが上がらず、半年以上全く新曲はおろかネタすら出ない時もあるんですよね。

今回、久々にジャムから曲出来たけど、もう1年ぶりぐらいかなあ。

ちなみに出来てきた曲はAC/DCとIron MaidenとETERNAL ELYZIUMとFire Birdをごちゃまぜにしたような感じでしょうか(笑)

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

2006.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

iPod携帯? キテ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ソフトバンク(=ボーダフォン)がアップルと共同開発でiPod携帯を出すかもですって!
これは是非実現して欲しいなあ。
ソフトバンクがボーダフォンジャパンを買収することが決まった時に、一番期待していたことがこれだったんですよね。
出たら速攻で機種変更しますよ、もちろん。


テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2006.05.14 | Comments(3) | Trackback(0) | Macintosh

やっちゃった!

Mac miniのACアダプタと電源ケーブルの接合部分がぐらぐらしていて、ちょっと衝撃を与えるとすぐに電源が落ちてしまう状態だったため、アップルストア心斎橋店で見てもらうことにしました。その前にアップルケアに電話して電源ケーブルを交換してみたんですけど、状況が変わらなかったんで、ストアで実際に見てもらいましょうってことになったんですね。
アップルストア・コンシェルジュでGenius Bar(アップルストアではサポートデスクのことをこう呼ぶらしい)に予約を入れたら早速ストアへ。
が、いざスタッフのお兄さんに見てもらうとアダプタにもケーブルにも問題はないという。
え?おっかしいなあ、あんなに不安定だったのに。。と思ってたら「ひょっとして。。ケーブルの差し込み不足じゃないですか?」

つまり
ACアダプタ
ってこと。

スタッフのお兄さんがフォローしてくれたけど、かなり強い力で押し込まないといけないので、私と同じように接触不良と勘違いして持ち込みしてくる人がちらほらいるそうな。
きゃ~、は、恥ずかしい~っ(大汗)


Mac使って10年。今までサポートのお世話になったことはないのに、初利用で初心者みたいなことをしてしまうとは。。(泣)


テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2006.05.13 | Comments(2) | Trackback(0) | Macintosh

暑かったのでつけ麺を

今日は暑かったですね~。
なので晩ご飯はひんやりつけ麺にしてみました。

つけ麺
食卓はもう夏って感じです。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2006.05.08 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

ロナウジーニョの時代

バルサ、余裕のリーグ優勝ですなあ。
これでロナウジーニョはまず1冠と。CLも順当に決勝まで行ってるし、下手すると(?)W杯も取って今年本当に3冠いくかもしれませんね。
今世界で一番油の乗ったフットボーラー、ロナウジーニョ。
こんな選手、知らんわ(笑)

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

2006.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

ちょい不良オヤジ

久しぶりにかかりつけの歯科医院へ行ったら、待ち合い室にCLASSYとLEONが置いてありました(今まではSAVYとCLASSYだった)。
そこで迷わずLEONを取ってしまう自分てどうよと思いながら(笑)ちょい不良オヤジの世界を覗いてみました。

驚いたのは今のLEONって、400ページ近くもあるんです。もちろん広告&記事とのタイアップ広告が多いからですけど、それだけ広告媒体としてLEONが重要視されてるってことなんですね。膝の上に置かないと読めないぐらい重いじゃないの。
でもそんなにLEONが売れてるほどには、ちょい不良オヤジが増殖している感じはしないけどなあ。。
あ、そうか。旦那の「世界のエフェクター大図鑑」みたいなモンで、大多数のオヤジ様は見て楽しんでるだけとか?(笑)

んで、以下は今回新たに覚えたちょい不良オヤジ用語(LEON発という訳ではない)です。
イタオヤ:カッコいいイタリアのオヤジ。代表は当然ジローラモさん。
寿司シャン:寿司とシャンパンを合わせる食べ方。またはそういう店。
モテぴた:ぴったりとしたシルエットのポロシャツ等。胸板があって腹の出ていないセクシーなオヤジ様にオススメ。
味だし:古着、もしくは着古した感じを表す。

そういえばLEONって主婦と生活社が出版元なんですって。小学館並に「ちょい不良オヤジ」に一番似つかわしくない会社ですねえ(笑)
まあでもそれは本人達もわかっているのか、背表紙と表4の出版社名は感じでなく、Shuhu to seikatsu Co.Ltd. となっております。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2006.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ソーキそばを作ってみた

ソーキそば沖縄物産店で買ったソーキそばを作ってみました。
今まで知らなかったけど、ソーキそばのソーキって、豚の三枚肉(韓国語でいうところのサムギョッサル)のことなんですね。そういう種類のそば麺があるのかと思ってました。

感想:メーカによっても味は違うでしょうけど、日清カップもののソーキそばよりずっとあっさりしてて、豚骨よりは塩ラーメンに近い感じ。

<訂正 5/6>
ソーキ肉は三枚肉のことではなく、骨付き肉のことだそうです。が、三枚肉を具材にしたものもソーキそばと呼称しているため、混乱が生じている模様。




テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

2006.05.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

いいお天気

カフェめし
連休2日目の今日は、旦那は別バンドのレコーディング。
モニターのセットアップも無事終わり、日中暇な私はなんばパークスのAL AVISで一人ランチしてました。ここのカフェメニューはうまいですぞ~。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

2006.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

セットアップ

Macintosh部屋
早速新しいモニタをMac miniに接続。ケーブル類はともかく、デスクトップはかなりすっきりしました。今まではモニタの下の隙間でキーボードを打つって感じでしたからね~。これで両腕がゆったり使えます。

そうそう、このモニタに決めた理由はもう一つあって、それはデジタル/アナログの両方の入力端子を装備してるってとこなんです。Mac miniはDVI端子しか持ってないので、今まではアダプタでアナログ変換してたんですが、これで画質の劣化もなくなるし、古いG4Macは直接アナログ端子の方に繋げばいいからモニタの切り替え器もいらなくなるし(なんとモニタメニューから入力端子が選択できる!)、ほーんと、いいことずくめです。


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.05.04 | Comments(4) | Trackback(0) | Macintosh

ヨドバシカメラで新しいモニタを

ヨドバシカメラ梅田という訳で、いつまでも10数分おきに叩きながら使う訳にもいかないので(笑)、早速ヨドバシカメラに新しいモニタを見にいってきました。

ここ数年で液晶モニタも随分値段が下がってて、メーカー名にこだわらなければ17ichで3万円台が相場のようです。
プラス数千円で19ichにも手が届きそうですが、実際問題として自宅ではそれほど大きいものは必要ないので、34800円の17ichのモニタを購入しました。
BENQジャパンというメーカーの筐体がシルバー色のモデルです。
値段も手頃だしMac miniにぴったりのカラーなので決めました。
ちなみにここの製品にはMac miniが台座にぴったり収まるようにデザインされたモデルもあるんですよ。


new monitor
わ~、薄くて軽いね~。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.05.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索