忙しい時に限って。。

この忙しい時に洗濯機が壊れた(怒)。
去年買ったばかりのドラム式洗濯乾燥機なのだが、排水をする時にモーターに何かが挟まりでもしているのか、すんごい大きな音がするのだ。
もちろんすぐにメーカーサポートに電話したら全然繋がらないし、しかもやっと繋がったと思ったら年末というタイミングのため、年明け対応になるとのこと。くう~。。
もし下の階にこの音が漏れてるようだと修理がすむまでこの寒空にコインランドリー通い?
しかし、以前使ってた洗濯機(普通のやつ)は10年使って1度も壊れたことはなかったのに、今回のは2年で壊れるとは。。ひょっとしてドラム式って壊れやすいとか?


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

2005.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

27歳のトレーダー

例の「株大量誤発注事件」で20億円儲けた個人投資家がいましたよね。その人が「27歳、無職、自己資金30億円超」ってことには大して驚かなかったけど、就職経験がないっていうのにはびっくりしました。てっきり元証券マンか財務畑出身のフリーのネットトレーダーだと思ってたから。彼は株式については全くの独学らしいけど、すごい才覚ですよねえ。

2005.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

氷上の熱戦

フィギュア全日本選手権は放映がバンドのリハの時間と重なったので、録画で見ました。
SP同様すごい緊張感とハイレベルな競技に、途中まで見て寝るつもりがついつい最後まで見ちゃった(おかげで仕事中眠かった~)。ほんと、こんなにレベルの高いフィギュアの大会は見たことなかったですね。
決定した代表の顔ぶれは順当な感じだったけど、個人的には恩田さんにもトリノに行って欲しかったな。実は彼女の演技に一番ウルルってきたんですよね。
ともあれ、女子フィギュアはまさに黄金時代に突入したという感じ。この(ひょっとしたらオリンピックよりも)ハイレベルな全日本を勝ち抜いた選手の五輪での活躍が楽しみです。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

滝に打たれるのもいいけど

テレ朝の部長さんは、大寒波の日に滝に打たれて日本vsクロアチアの放映権を引き当てたそうだ。今年のテレ朝はW杯予選や代表戦に特に力を入れてきただけに感慨もひとしおってとこでしょうけど、同局の看板番組「報道ステーション」の代表偏重ぶりが気になっている私としては今一つ「良かったね」と思ってあげられません。
ニュースステーションの頃はMJを初めとしてちゃんとJリーグの報道があったのに、報道ステーションになってからは、まるで日本にはサッカーリーグなど無いかのごとくJ関連の報道がありません。
知っての通り、今年のJリーグは最終節に優勝の可能性が5チームにある、という稀に見る大混戦でしたが、そんな時ですら報道ステーションは全くの無視。
いつもここで言ってるけど「自国リーグの繁栄なくして代表の強化なし」です。ほんとに日本代表に強くなってもらいたいのなら、自国のリーグをもっと盛り上げようって気持ちを持って欲しいっす。
テレ朝には「やべっちFC」っていういい番組もあるんだけどね~。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

スポーツとルール

GPファイナルに優勝してから「マオをトリノに出場させよ」という声がマスコミを中心に一段と高くなっているようですね。なんか連盟にはメールも一杯来てるとか。
私も個人的には、オリンピックでは最高の選手の最高の演技が見たいとは思います。でもルールはルール。ルールを守ってこそのスポーツだとも思うんですよ。彼女が大活躍したのは五輪の重圧がなかったからこそ、かもしれないし。
一方で、これが欧米の選手だったらどうだろう。連盟もルールを曲げて出場させていたかも。。とも思ってしまうんですよね~。フィギュアに限らず日本やアジア勢の台頭を快く思わない欧米のスポーツ連盟が度々欧米人に有利なルール変更してきたのは周知のこと。最近でも長野後のジャンプ競技のルール変更は明らかに日本人選手の力をそぐ意図が見え見えだったしね。
さて、そもそも年齢制限は五輪選手の低年齢化に歯止めをかけるためのものです。規則が出来た当初は、ジュニアの選手も一定以上の成績を納めれば五輪に出場出来る特例があったのですが、それで長野五輪に出場したリピンスキーが金メダル取ってすぐに引退し
(15歳でだよ?)プロに転向してしまったため、スケート連盟はその特例も廃止してしまったんだそうです。そりゃあせっかくお金かけて強化したジュニアの選手がシニアすっ飛ばしてプロになるんじゃ連盟としては面白くないでょう。
リピンスキーも罪なことを。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2005.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

寒かった!

この土日はほんっとに寒かった!
そんな中で神戸アーバンスクエアにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
久々に見たグリムフォースもK.O.Dもカッコ良かったわ~。
ゴリゴリメタルのイベントに2日連チャンで参加すると(出たのは土曜日だけですが)さすがに耳がジンジンしますね。

2005.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

美女と野獣

ピーター・ジャクソン監督の「キングコング」がもうすぐ封切りですね。「ロード・オブ~」監督の最新作ということで楽しみにしているところです。
ところで私はオリジナルのキングコングを見たことがありません。
76年のリメイク版は子供の頃、映画館やテレビで何度も見ましたけどね。ゴールデンゲートブリッジの下をコングが泳いでいくところとか、ヒロインのいるビルの窓からコングが覗くシーンとか、ものすごく怖かったのでよく覚えてます。いまだに似たような感じの夢を見るのもおそらくこの映画のイメージが刷り込まれているからでしょう。
そしてそのリメイク版ではコングがよじ登るはエンパイアステートビルではなく、ワールド・トレード・センターだったので、私はコングというとあのツインタワーに上るシーン一番に思い出すんですよ。

2005.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

今朝は5時起きしました

そう、W杯ドイツ大会の組み合わせ抽選会の中継を見るために。
結果は皆さん既に知っての通り、日本はグループFに入りました。
スペシャルボットのセルビアがアルゼンチンの組に入ってホッとしたのもつかの間(アルゼンチンと同組だとジーコがご乱心しそうやからなあ/笑)、プレゼンターが国名のかかれた紙を裏向ける前に「MASASHI's~」と言った時点で「うわちゃ~っ」と思ったね。
よりによって今一番乗りに乗ってるブラジルと同組とは。。死の組とまでは言わんまでも、F組の顔ぶれってまるでコンフェデ杯の1次リーグみたい。ちなみに私が考えていた最悪の組み合わせはアルゼンチン+オランダ+パラグライ+日本でした(笑)

それにしてもやっぱり日本はブラジルと縁があるんですねえ。あんまりうれしくない縁だけど。今のブラジルって、94年大会の「ロマーリオ&ベベット」どころの騒ぎじゃないぐらいスターが揃ってるしね~。ロナウド、ロベカル、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョ、カフー、ジーダ。。名前分からないのはセンターバックぐらい?(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

香水

私はシナモンの匂いが嫌いですが、匂いということで言うと昔あったコーヒーガムの匂いはもっと嫌いですね。あれは嫌い通り越して吐き気さえしますもん。
さすがに今はもう売られていないので、あの匂いを嗅ぐ事はないだろうと思ってたらなんと、あの匂いにそっくりな香水があるみたいなんですわ。最近ほぼ毎日通勤電車であの匂いがするのですが、いかんせ香水やし人が多いから、誰がつけてるのか分からない。
電車の時間変えるか乗る車両を変えるかすればいい訳だけど、どこのメーカーの香水やろか。。

2005.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

これはカワイイ!

東京支社の女の子に教えてもらった動物ミトメ
これは思わず「カワイイ!欲しい!」ってなりますよね。東京支社では既に3、4人が導入済みらしく、戻ってきた回覧にイヌやら蛙の印影が(笑)。

カワイイといえば年明けからついに大阪市営地下鉄でもICカード(ICOCAやSUICAと同じようなやつ)が使えるようになるらしいのですが、そのICカード OSAKA PITAPAのキャラクターがなかなかツボなのですよ。でも肝心のカードにはこのキャラクターは入らないのよねえ。残念。
ちなみにデザインはモリゾウ&キッコロも手がけたアロンジアロンゾでした。

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2005.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

朝からドッキリ

今朝、通勤途中のH駅のホームで、オジサンが若い女の子を殴り倒すという凄い場面に遭遇しました。
駅構内での男の人同士の喧嘩は何度か見た事あるけど、ほんま、朝からビックリした。

何があったのかは分からないけど、仮に女の子の方に相当な非があったとしても、女性の顔をグーで思いっきり殴るってのはいくらなんでもマズイでしょう。鼻血も出てたし。。

で、殴った後にそのオジサン、そのまま立ち去ろうとするのを周りの人達に止められて「出るとこ出てやるわ~」みないなことを叫んでたけど、出るとこ出たらどう考えても分が悪いのはオジサンの方やよね。下手すると障害罪やし。

あの後どうなったのか、気になるなあ。。

テーマ:ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! - ジャンル:日記

2005.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

またか~!

またか、またなのか、セレッソ~!(大泣)

多分セレッソファンなら皆同じことを思ったでしょう。
「どうして君らは最後の最後でいつもツメ甘なのじゃ~っ」って。

同じ大阪勢のガンバが優勝したのがせめてもの。。うう。

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

2005.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索