

--.--.-- | スポンサー広告

涙目会見でも

当の本人は終始神妙な顔してたけど、見ていてこんなに大笑いしてしまった政治家の会見は初めてだなあ(笑)
「とくダネ!」の(?)大村君(ここんとこ彼は大蔵氏の番記者みたいだった)のツッコミ質問が面白くて仕方なかったわ。
放言ったって、感じたことを素直に口に出してただけだし、別に差別発言をした訳でもないんだから、この会見で大蔵氏の好感度は寧ろ上がるような気もするな。
とはいえ若くてイケメンだからこそ許されてる、という面も否定できないところ。
本当にがんばってもらわないと、4年後はタダの人(大蔵風に言うとヒラリーマンか?)ですよ!


テーマ:政治家ネタ - ジャンル:政治・経済

2005.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

誰でも最初は素人なのです

棚ぼたで総理になった元総理が、棚ぼたで議員になった人に苦言を呈すとな。あなたらは同じ穴(党)のムジナだって~の(笑)。
それにしても新人議員の中でもなんか一躍注目の人になった感じですね、杉村太蔵くん。登院初日から素人まるだしの言動は失笑すら買ってしまったけど、飾らない本音トークには妙に好感を覚えた人も多いはず。変に永田町の常識に染まることなく、初心を忘れずにがんばって欲しいなあ。
しかし社会人としての常識は間違いなく足らないので自民執行部は早急に教育するように(笑)

テーマ:政治家ネタ - ジャンル:政治・経済

2005.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

ラヴィン・ユー・ベイビー♪

「WE NEED KISS!」のニューバージョンCMで、ジーン役の女の子が異様に似ているのが気になる今日このごろ。

2005.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

こちらヘルプデスク

姉の携帯からメールが来た。「こないだパソを初期化してもらってからメールが受信できなくなったんだけど」。。。って当たり前やっちゅーねん。
という訳で今日は急遽姉の家でメールの設定をすることに。間違いなく設定しても一向にメールが受信できず、3時間ぐらい格闘していたのだが、単にパソの調子が悪かっただけだった。
それはさておき、姉が「息子(高3)がiPod持ってる」と言うので見せてもらったら、それはソニーのネットワークウォークマンでした。聞けば姉はデジタルオーディオプレーヤーの総称が「iPod」だと思ってたそうな(汗)きっと携帯型ヘッドフォンステレオのことを全部「ウオークマン」って言ってたクチだな。
んで、「恋のマイアヒ」のCD持ってるのに空耳フラッシュが入ってることを知らなかったので、パソコンで再生してあげたら、たまたま遊びに来ていた小学生の甥っ子の友達3人がそれを見ながらマイアヒ~♪の大合唱。彼らの間でも大人気のようです。

2005.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

チャックよ、あなたは大きかった

クラブチッタ川崎に行ってきました~。
そう、THRASH DOMINATION 05を見るためです。

今年は大阪公演がなく、チッタでの2 daysのみということで、日本各地からスラッシャーが集結したチッタ村は異様な雰囲気。お洒落なカフェやレストランを分不相応な黒メタT軍団が占拠している様は実に爽快でした。
今回は去年キャンセルになってしまったTESTAMENTを筆頭に、DESTRUCTION、LAAZ ROCKIT、KREATORという、とってもマニマな面子にも関わらず、会場は大阪地下鉄中央線の通勤ラッシュ時並みの人口密度。ヘドバンする余裕なんてない程の密集具合で、前の人の髪の毛はバチバチ当たるし足も踏みつ踏まれつ、後ろの人の鼻息までもが感じられる程でした(笑)。さすが首都圏ですね。何ゃかんや言うて、同じ面子でも大阪ではここまで満杯にはならんかったでしょう。

LAAZ ROCKITの1曲目に驚いた人多し(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2005.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

どんぶり

え~我が家にはミスドでもらったペアのカフェオレボールがありますが、専らシチューやスープを注いだり納豆を練るのに使っております。
カフェオレボールをカフェオレボールとして使ってる家庭が日本にどれだけあるのかちょっと気になる。

テーマ:雑貨 - ジャンル:結婚・家庭生活

2005.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

センキョイキマシタ?

はい、今日は言うまでもなく衆議院選挙の投票日ですね。
もちろん我が家も、ほぼいつも通りの時間に投票に行ってきました。今回の選挙は国民の関心が非常に高いと言われていますが、確かに投票所となっている小学校はいつになく混雑し、受付や記入ブースに順番待ちの列が出できる程でした。
この地区に越してきてもう12年になりますが、こんなことは初めてです。おそらく全国の投票所が似たようなことになってるんでしょうね。今夜の選挙特番がリハでリアルタイムで見られないのが残念だなあ。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

2005.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

オブリガード!

カルメン嬢から神戸にシュラスコを食べられる店があると聞いて、早速やってきました。
シュラスコと言えば以前、ATCと近鉄ハーツにあったラッサドールが美味しくてわりとよく行ってたもんですが、どちらも数年前に閉店しちゃったんですよね~。
はたしてハーバーランド近くのモザイクにあったその店ブラジリアーノもなかなか良かったです。陽気なブラジル人が切ってくれる肉は岩塩がきいてて旨いし、バイキングも品揃えが豊富。あれで2500円は安いでしょう!下手な食べ放題焼肉行くぐらいなら断然っこっちをお勧めしますね。
ちなみにサンバショーはなかったです(笑)

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

2005.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

アップルニュース

「米アップル、iTunes対応携帯電話を発表」なーんて言うから、「すわ、アップルがついに携帯電話端末に参入か?9/7にアップルが重大発表するらしい、とは聞いてたがこのことだったのか?」。。と思ったら端末そのものはアップル製ではなくてモトローラ製なのねん。どうりでデザインがアップルっぽくないと思った(笑)。ちなみに日本で発売されるかどうかは未定だそうな。
そやけどもし本当にアップルが携帯作ったら。。。キャリア乗り換えてでも買ってしまうと思うな、私。
さてさて、同時に発表された「iPod nanoはiPod miniの後継ながらHDD駆動型ではなく、フラッシュメモリー型でした。今回はなんか薄型にこだわったみたいね。そして多くの人がそうであるように、iPod mini持ってるのに、欲しくなりました(笑)

ジョブスがアップルに復帰してからもうすぐ8年になりますね。パソコンのシェアこそ戻らなかったものの、本来のスタイリッシュなアップルが帰ってきて、ほんとMacファンとしては嬉しい限りです。私のOS9マシンでiPodが使えないことを除いては。。

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2005.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

雨上がりの夜空に♪

忌野清志郎が愛用の自転車を盗まれたらしいですね。
で、それを伝える朝日新聞の記事見出しが「お前に乗れないなんて」とは、思わず「うまい!座布団1枚!」って思っちゃった(笑)
それにしても160万円のチャリンコって。。うちの車より高いじゃん!

テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース

2005.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

隣国のIT事情 その2

そんな韓国で今大ブレイク中なのが「ミニホムピー」。
ブログと掲示板とアバターとオンラインアルバムとポスペを足したようなパーソナル単位でのWebコミュニティサービスとでも言ったらいいのかな?(そういやアバターも元々は韓国でブレイクしたものでしたね)
企業では就業時間中のミニホムピー禁止令が出る程だそうで、実際にいくつかミニホムピーを見てみたけど、確かにすごく楽しそうなんですよね。お部屋の模様替えとかハマりそう。

日本でも早くはじまらないかな~(日本語β版は公開されています)

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

2005.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

隣国のIT事情 その1

韓国がブロードバンド大国なのは有名な話ですね。
もちろんパソコンの普及率も高く、同時にオンラインサービスも大変充実しているそうです。
例えば韓国の電器店では日本で爆発的にヒット中のHDDレコーダーをほとんど見かけません。なぜなら、韓国のほとんどのテレビ番組は放送終了直後から有料のVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスによって、ネットでいつでも好きな時に見ることが出来、録画しておく必要がないからなんだそうです。
これなら野球延長や入力ミスで録画予約に失敗し、ガックリするようなことはなくなりますね。
そんないいサービス、日本でも始まればいいのに、と誰もが思うところでしょうが、iTMS等音楽配信サービスでも問題になったように、日本は著作権のしくみが複雑で実現は相当難しいそうな。こうやって世界に遅れを取っていくんだぞと。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

2005.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


