宿題ダッシュの日

8月ももう終わりなんですねえ。子供の頃は8月といえば夏休み。そして夏休みと言えば宿題です。
夏休みの宿題は早々に片付ける主義だった旦那とは正反対で、私はチキンレースのごとく粘って粘って(?)最後の数日間で一気にやってましたねえ。
自慢にゃならないけど、小・中学の9年間、8月30日の時点で宿題が終わっていたことなど、2回ぐらいしか記憶にないもん(笑)
確か親が「宿題を30日までに終わらせたら●●連れていっちゃる」とエサを撒いた時だけね。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2005.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

飲ま飲まイェイ

そういやタワレコ(梅田)に行った時、洋楽フロアの入り口すぐの場所に「マイアヒ」のコーナーが出来てました。邦盤に収録されている空耳フラッシュがずっと流れっぱなしで、当然コーナーの前を通る人々の視線を釘付けに(笑)
でもやっぱりオリジナルに比べると公序良俗に配慮した分?インパクトは薄くなってますな。

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

2005.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

Jasmine Cain


最近のヘヴィローテーションがこれ→。

Jasmine Cainっていう女性ボーカリストで、目新しさはないものの、ほどよくハード、ほどよくキャッチーでカッコいいです。女性ボーカル版のTOTOという感じにも聞こえるし、結構ブルーズ色が強いかな。現在は輸入版しかないらしい。ディスク・ヘヴンにて購入。
も一つ音楽ネタ。
旦那がタワレコでTHIN LIZZYのGREATEST HITSを買いました。ライブやプロモ等19曲が収録されているDVDです。う~ん、やっぱりTHIN LIZZYってカッコいいわ~。つーか、フィルのセクスィーさがたまりません。決して男前じゃなんだけどねえ。不思議。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

2005.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

健康保険使い倒しの日

今日は朝から夕方まで、整形外科→がん検診→歯科の定期検診と、病院を3軒もはしごしてきました。私ももう、健康を保つためには相応のお金をかけなければならない年齢なんですねえ(しみじみ)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2005.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ジダン復帰!

こないだの仏×コートジボアール戦。見ればジダン、マケレレ、テュラムの復帰組に加えて、アンリ、トレゼゲと、黄金時代のメンバーがずらり。
う~ん、若手の芽を潰すと言われても、W杯予選突破が危うい局面であればいたしかたないのでしょう。1990年のW杯で優勝したドイツもそうだったけど、フランスも世代交替に失敗しちゃった感じ。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

2005.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

アスリートと語学

中田ヒデのボルトン入団会見を見て思うに、今は一流のアスリートであればあるほど、語学力が必要な時代なんですね。
国内でしか競技のない相撲なんかはまあ必要ないとして、サッカーにしろ、ゴルフにしろ、野球にしろ、陸上にしろ、海外のレースを転戦したり、海外リーグに移籍するのが当たり前の御時世。「オレは体育系だから勉強できんでいいんじゃ」はもはや通用しないってことです。

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

2005.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

迷宮

アマゾンで買った「スター・ウォーズ 悪の迷宮」のですが、やっとこさ上巻の半分ぐらいまで来ました。
元々長編読むのが苦手な上に(好きな小説家は阿刀田高である!)、SWの新三部作はロードオブ~並にとにかく登場人物・メカ・地名が多く、かつ設定が細かいので、ちょっと間が空くともう分かんなくなっちゃうんですよね。読んでる時もEP3のパンフレットでいちいち確認してるぐらいだし。
そういや、会社の同僚の女の子が言ってたけど、映画にしろアニメにしろ、キャラの設定が細かいほど、人気が出るらしい。

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

2005.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

ハブいうても沖縄のんとちゃうで

定時10分前というタイミングで部のハブがお亡くなりになってしまいました。これは大変であります。
ハブがダメになるいうことは、すなわちネットワークがダメになるという訳で、ファイルサーバーに入れない、メールもネットも見られない、グループウエアが使えない、プリントアウトが出来ない。。つまり何も出来ないってことですもんね。
それでもMacならまだどうにか仕事できるけど、Windowsはもっと悲惨。起動時にLANに繋がっていないとドメインに入れない→Windowsに入れない。。。
とはいえ、イカれてしまったのはハブだけなので、機器のメンテを依託してる会社に余っているハブを貸してもらい、小1時間ぐらいでとりあえず復旧しました。営業時間外に無理を聞いてくれた担当さん、ありがとう。それにしてもハブの1台ぐらい予備を置いとかんといかんなあ。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2005.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

政界進出も想定内?

2005年上半期にマスコミを大いに賑わしたホリエモン。
そろそろまた何かで話題になる頃かと思ってたら、こうきましたか。。

まさか要請があっても断わるだろうと思いきや、結構前向きらしいし、おまけに民主からも依頼があったらしいですね。
ホリエモンが自民から出るなら楽■の三●谷さんが民主から出たりして。。(笑)

テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:政治・経済

2005.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

またまたグラリ。。

大阪は震度2だそうですが、私の勤める会社はビルの8階にあるので、結構揺れてました。ほんと、最近地震が多くて怖いですね。

そうそう、地震に限らず、風水害その他で電車が遅れると車掌さんや駅員さんに詰め寄って怒りをぶつけている人をよく見かけます。予定が狂ったり、エアコンの止まった車内に缶詰めになればイライラもするだろうし、腹が立つのも分かるけど、一社員さんにアタリ散らしてもその人の業務の妨げになるばかりで、何の解決にもならないと思うんですけどね。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2005.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索