FF13の体験版やってみた

FF7 ACC の FF13 体験版付きを買いました。
が、我が家にはBDプレイヤーもなければPS3もありません<なんで買うねん(笑)

という訳でこないだの祝日、甥っ子のPS3を使わせてもらいました。

あんまり時間なくて冒頭から30分ぐらいまでしかプレイ出来なかったけど、ムービーやイベントが思ったより沢山あって、結構楽しめました。

アフロ兄ちゃんが飼ってる雛チョコボがカワイイです。
体験版では主人公に「萌え」があんまり感じられなかったけど、この後ツンデレになったりするのかしら?(笑)

バトルシステムはFF12と比較すると、自由度は低いけど分かり易くなってるって感じ。
グラフィック面はそらもうFF最新作ですから、何も言う事ないですね。

ところで、FF13の発売時期は「2009年冬」だそうですが、誰も信じてないところが笑えますね(笑)

ACC見た後は姉にアロマのフェイシャルとリフレやってもらいました。
こないだ、ゴルフ観戦で張ってたふくらはぎが軽くなりました。
極楽じゃ~♪



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

2009.05.01 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム

ラストレムナントとか箱入り娘とか

久々にゲームネタです。

何年かぶりに、ものすごくやってみたいゲームが出ます。
それは来月発売予定の「ラストレムナント
スクエニの久々のオリジナル大作RPGです。

でもね、プラットフォームがXboxなのよー。

PS3版も出るみたいだけど、リリース時期は全く未定。
まあそもそもPS3も持ってないけどね。

タイミングよく(狙って?)Xbox 値下げしたから「ラストレムナント」するためにXbox買う人も結構いるんだろうなー。うーん。。

******

もひとつゲームネタ。といってもこっちはアナログなゲームですが。

箱入り娘 レベル4「箱入り娘」っていうパズル知ってます?
こないだの白川郷旅行で泊まった宿に置いてあったんですけど、これが単純ながら滅法難しい。

宿ではクリアできなくて悔しかったので、ネットで調べてみたら結構アプレット作っておられる方がいますね。↓
箱入り娘アプレット

レベル4まではどうにかこうにかクリア出来ましたが(もう1回やれと言われても出来るかどうか。。)、レベル5はほんと難しい~!
ちなみに宿にあったのはこのレベル5で、宿泊客でクリア出来たのはほんの数人とか。

皆さんもお暇な時にどうぞ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2008.10.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

やっぱり酔いました

先週末に買った「新鬼武者」をちまちまやっています。
というか、"ちまちま"でしか出来ません。

フルポリゴンのアクションゲームって3D酔いをしちゃうんですよ~。
同じフルポリゴンの「鬼武者3」は大丈夫だったんだけどな。

ダージュ・オブ~の時ほどじゃないけど、1日30分ぐらいにとどめておかないと、頭痛くなるし、目が回る(汗)
クリアできるかしら。。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007.03.08 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム

実はやってます

脳トレ脳トレ始めました。

初日、80歳とか言われてかなりビビりましたが、日を追うごとに順調に(?)若返ってます。
今日はたまたま旦那と同じ年齢になりました。

「脳年齢は34歳かしらんが、絵は二人とも3歳児並やな」とか言わんように。



テーマ:脳トレ - ジャンル:ゲーム

2006.11.09 | Comments(3) | Trackback(0) | ゲーム

返り討ちに。。されました

悪代官
こないだここで紹介したゲーム「悪代官3」ですが、たまたま友人が持っていた1作目をお借りしてきました。

ゲームの内容は、悪事にふける悪代官が、これまた悪徳商人からせしめたお金で用心棒を雇い、あるいは罠をしかけたりして、自分をやっつけにきた正義の味方を次々に返り討ちにする、という超オバカ趣向(笑)

だけど単純ながら、敵(?)が思ったように罠にかかってくれず、結構難しかったりする。
返り討ちどころか我が悪代官メッタ斬りやし~。うう。

そやけど、このゲームのラスボスって何でしょね?
やっぱり国民的ヒーロー黄門さまかしら?(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.09.21 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索