20160918 フライングサン ダイジェスト

20160918 フライングサン ダイジェスト


2016.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「女神獣心」無事終了しました!

9月18日の「女神獣心」から無事帰阪いたしました。

初めての仙台というのに、フラサンにお越しくださったメタルキッズな皆さんには、まるでホームのように暖かく、熱く迎えていただきました。

IMG_8599.jpg 

jj.jpg 

映像もようやく見ましたが、沢山の方が拳を振り上げ、私たちの演奏に応えてくれる様は、何度見ても胸に迫るものがあります。
ライブ中、ドラムセットに座ってるとフロアの様子はよく見えないので、「あんなに後方の人たちまで声出してくれてたんだ〜」と、驚くとともに、仙台のお客様の熱い応援に改めて感激しました。

そしてもちろん、NEAT001にこんな素晴らしい舞台を提供してくださった、Kumikoさん、Naoさん、Ichikoさんと対バンの皆様には、ただただ感謝あるのみです。

全てはkumikoさんの、あのつぶやきから始まったんですよね。
「大阪のRとかNって私のバンドのことかな〜?いや、まさか、違ってたら超恥ずかしいしな〜」
なんてアホな心配してて声かけなかったら、大阪〜仙台とこんなに素晴らしい体験をさせて貰うことはなかったかもしれません。

自分たちのことだけでなく、Kick the Poser!にMudslide出てもらって、「あの仙台のバンド、カッコええな〜!」って沢山の人に言ってもらえたのもすごく嬉しかったです。

来年はついに名古屋進出も実現しそうなので、お近くの方もそうでない方も、是非Mudslideを生で見てください!
もちろんまた大阪にも呼びますよ〜!

それにしても、大阪〜名古屋〜仙台と、楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。
明日から何をよすがに生きていったらいいのか。。数日間はそんな感じでしたが、あの興奮を糧にまた頑張っていきたいと思います。

兎にも角にも、この数ヶ月間、NEAT001に関わってくださった全ての皆様に、熱く御礼申し上げます。

IMG_8589.jpg 

IMG_8595.jpg 



2016.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

韓流時代劇あるある

韓流時代劇あるある


・序盤、主人公の親(養父母含む)は濡れ衣を着せられて殺されてしまう。
・放映2回に1回ぐらい拷問or投獄シーンがある。
・主人公とその想い人をめぐって4角関係が出来る。
・チョイ役の妓生の名前はだいたい明月(ミョンウォル)か梅香(メヒャン)だ。
・一線を退いた高官や王族は田舎で釣りをして過ごしている。
・大概イ・ヒドさんが出ている
・三拍子の曲がよく使われている
・恋敵が想い女と会っているところを偶然何度も目撃してしまう。

ちなみにこれまでに見た韓国ドラマを列挙すると、

宮廷女官チャングムの誓い[大長今]
朱蒙
海神
商道
ファン・ジニ
太王四神記
大王世宗
イ・サン
トンイ
一枝梅
王女の男
太陽を抱く月
馬医
イニョプの道[下女たち]

奇皇后(途中)
風の国(途中で挫折)

ふむ、だいたい合致してる(笑)

しかしようけ見たなあ。
最盛期は週に5本ぐらい見てたもんね。

おかげで下手すると現地ガイドさんより歴史に詳しかったりする(笑)
実在の人物が一切出てこないのは「太陽を〜」だけだしね。


2016.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

NEAT001名古屋ライブ終了しました〜!

NEAT001名古屋ライブ終了しました〜!
アンリミッツに来てくださったお客さんはめっちゃ熱くて、
私らもすごく楽しく演奏出来ました!
ハコの一体感すごかったし、思いがけず私のMCもウケた!(笑)

NEAT001を見てくださったお客様、本当にありがとうございました!

そして今回イベントを主催してくださったREVENGE.69さん。

メンバー全員でライブを盛り上げ、転換時には出演バンドさんの搬入・撤収をヘルプ。
みんなでイベントを盛り上げよう!絶対成功させるぞ!っていう気概がすごく伝わってきました。
主催バンドかくあるべし。ほんま勉強になります。

そんなREVENGE.69さんですから、もちろん出番となれば会場は最高の盛り上がり。
観客を巻き込む地力とアグレッシブな演奏はさすがです。
ありそうで意外とない、直球ど真ん中メタルを堪能させて頂きました。

絶対来年呼びますよっ。大阪の皆さん、REVENGE.69要チェック!!

アンリミッツのスタッフさんにもお世話になりました。
PAのFさんとアシスタントさん。
SEムービーの件では臨機応変に対応して頂いて大変助かりました。
受付さんの笑顔の応対も素敵でした。
またここに出たい!そんな風に思わせてくれる良いハコですよ。

こんな感じで沢山の人に暖かく迎えて頂いた名古屋ライブ。
絶対忘れません!

unl2.jpg

unl.jpg 

ダイジェスト映像↓


2016.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Kick the Poser!vol.2 無事終了しました!!

Kick the Poser!vol.2 無事終了しました!!

当日は各地でイベントが被りまくる中、マーキュリーにお越しくださった沢山のお客様に厚く御礼申し上げます。
おかげさまでライブは最初から最後まで大盛り上がり。お客様も演奏者も、笑顔が弾ける最高のイベントになりました。

ss.png 


出演してくださったMudslide、FATES、百裂軒、Raging Fury、Red Dogs。

IMG_8054.jpg 

どのバンドさんもそれぞれの世界観が確立しているし、そして自然に体が動いてしまう、見ていて楽しいライブバンドばかり。
楽しすぎて自分の出番がやってくる頃には、既にライブ1本こなしたぐらいの疲労が。。(汗)
それはさておき、そうやって対バンの皆さんが会場を温めてくださったおかげで、NEAT001も良いパフォーマンスをお見せできたのではないでしょうか。
有難いことに、終演後にTシャツや新作タオル等グッズも沢山お買い上げ頂きました。
これらを糧にKick the Poser!をできる限り続けていきたいと思います。

そうそう。MCでも言うてはりましたが、実はMudslideのドラマーさんが飛行機に乗り遅れてしまい、リハに間に合わないという緊急事態が勃発しまして。
でもまあ、こういう事はわりにあることなので、「曲わかんないけど、適当でいいなら叩きますよ!(私)」
ってことで、Mudslideさんのリハでドラム叩かせてもらいました。
ギターのkumikoさんとは、なんらかの形で一度お手合わせ願いたいと思っていたのが、予期せぬ事態で実現した訳です。
もちろん本番にはドラマーさんも間に合いまして、カッコいいパフォーマンスを見せてくれましたが、多分これから1年ぐらいはこのネタでいじられ続けることでしょう(笑)

とまれ、遅い時間までお付き合いくださったお客様、クラブ・マーキュリーのスタッフの皆様、出演者の皆様、そして今回出演してくれたバンドさん達との縁を繋いでくれたハマッチや、カゲヤマさん(なんとお祝いのお花を贈っていただきました!)。

IMG_8110.jpg 
本当にありがとうございました〜。

IMG_8109.jpg 


IMG_8012.jpg 




2016.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索